東京のおでかけイベント情報満載

東京都

4/26雨が降りそうな天気の中、行って来ました。
甲州街道沿いの、藤の紫色が見えなかったら見落としてしまいそうな
小さな神社でした。
「千年乃藤」という樹齢約400〜500年の大木らしいですが、
ほぼ満開でした。 かなりの大木(高齢?)のせいか、花の付きも
ムラがあり、メイン画像に載せた藤でやはりみんな撮影していました。

境内で売っていた御守りが薄紫に藤の絵が刺繍されていてキレイだったし、
さらに今の時季限定の「千年乃藤」の実が入っているので、限定品に弱い私は思わず買ってしまった。。

國領神社の藤の木は幾歳月を経て今日も良く延び繁茂するので、延命・子孫繁栄・万物繁盛に通じ、
また「フジ」の字は不二・無事に通じ災厄を防ぎ守り、「実」が身を守り、実が生ること事で心願成就する
御神徳高き御守りらしいです。(へぇ〜oヾ( ̄o ̄)

投稿日: 2008/4/27 15:00

投稿画像(7枚)

前へ

次へ

  • 下から撮ってみた。 ブドウみたい。

    下から撮ってみた。 ブドウみたい。

  • あまりアップで見ることはないので、ややアップで撮ってみる。
のれんみたい♪(のれん…って)

    あまりアップで見ることはないので、ややアップで撮ってみる。 のれんみたい♪(のれん…って)

  • 豆の花か閉じているものはスイートピーみたいな感じ♪
キレイな藤色!

    豆の花か閉じているものはスイートピーみたいな感じ♪ キレイな藤色!

  • ここに書いてあるように落雷でケヤキが焼けてしまった為、藤棚が緑色の鉄骨なのがちょっと味気なかった。

    ここに書いてあるように落雷でケヤキが焼けてしまった為、藤棚が緑色の鉄骨なのがちょっと味気なかった。



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

この投稿にひもづけられた情報

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

ニックネーム未設定さんのイケてる!口コミ

 

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる