東京のおでかけイベント情報満載

コメント

3

東京都

吉祥寺駅のすぐそばに「スパイラルテーピング」という療法をしている
整骨院があります。
テープを貼るだけで、痛みが軽くなったり、楽になったりします。
そのテープは格子状をしていたり、ガムテープみたかったりしますが
とくに薬がついているわけではありません。
バランスが悪くて痛みが出ているのを、その小さいテープを貼ることで
バランスをとるのだそうです。
からだの癖や日ごろ気をつけたほうがよいこと
家でもできる簡単な体操なども教えてくれました。
短時間で楽になったことが実感できたので
これからも通おうと思います。
「園川鍼灸整骨院」 9:00-12:00、14:00-19:00 木・日・祝日休み
吉祥寺の南口から2分くらい、ティップネスの隣のビルの3Fです。


投稿日: 2008/1/28 14:43



コメント(3件)

  • 知合いに紹介されて行ってみました。長年肩こりの痛みがあったものですから。先生に症状を話したら、「あなたの肩はこっていません。筋肉は柔らかいです。首の痛みは、神経が骨に触っているからでしょう。」との説明でした。そういえば首を左右にねじるときつい痛みが来るんです。なるほどなと思いましたが、それをただの小さな格子状のテープを張って直すというんですね。針を打つんじゃないの、そんな普通のテープで直るの?と不安90%の中でテープは肩、背中、わき腹など数箇所に貼られました。説明と治療で1時間ほど丁寧に見てくれましたので、まぁだめもとでしょうがないかとその日は帰りました。
    翌日の朝、念のため首をねじってみたら、左の首の痛みはほとんど無くなっていました。右は相変わらずです。でも、ただのテープで半分とはいうもののよくなったのには驚きです。次回もう半分直してもらおうと思います。

  • cazcazさん、スパイラルおもしろいですよね。
    私は歩き方が悪く、何もないところでコケたりしてましたが^^;
    ここのテープでぜんぜんコケなくなりました。
    生理痛なんかも楽になったり、
    「バランスをとる」ってこんなにいろいろなものが楽になるんだな
    と、とっても興味を持ちました。
    いろいろ勉強されている先生で、わかりやすかったし
    治療院も新しくとってもきれいでした。おすすめです!

  • cazcaz

    cazcazさん

    以前、スポーツのインストラクターをしていた時、
    近くの整骨院で、このスパイラルテープ療法を受けてました(^-^)
    なかなか効果があって、ちょっと、スパイラルテープにはまったりしました。
    最近は、スパイラルテープという言葉も聞かなくなっていたので、
    miomoonさんのこの投稿見て、なんか、嬉しくなってしまいました。
    行ってみようかなぁ〜(^-^)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

 

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる