東京のおでかけイベント情報満載

イケてる!

1

千葉県

お久しぶりです、フランソワです!
今回は、「いちご狩り」初体験のレポートですよ〜。「いちご」特集の取材にちゃっかり便乗させてもらったの。やった!

おうかがいしたのは、千葉県の「成東イチゴロード」にある農園。イチゴロードだなんて、なんてスイートな!

特集担当のベリーちゃんと一緒に、お昼すぎに東京駅を出発。
特急で1時間ほど揺られて、成東に到着です!

「いちご園」についたら、さっそくハウスへ移動。写真にあるようなヘタ入れとコンデンスミルクをもらいます。
「でもねー、こんなの(ミルク)使わなくてもいいくらい甘いよ!」だそう。
ですよね〜。そんな気はしてました。きゃ☆

では、注意書きをよく読んでから…、おじゃましまーす。わ〜、けっこうあたたかいんですね〜!
そう、ハウスの中は、けっこうな温度なのです。上着を脱いでも、汗ばんでくる感じ。
そんなあたたかさの中、甘酸っぱい「いちご」の香りに包まれていると、まるで春のような気分。春を先取りってこういうことなのね!

それにしても、「いちご」、本当にいっぱいあるわー…。すずなりになってて、なんてカワイイの! うっとり…。と、ひとしきり感動を味わったフランソワは、ベリーちゃんが取材や撮影をしているのを横目に、さっそく「いちご」を採り放題!食べ放題!愛で放題!

今回採らせていただいたのは、ふさのか、あきひめ、紅ほっぺの3種類だったのですが、どれも本当においしかったです!

特にふさのかは、ただごとではない甘さで、「いちご」のスイーツをいただいているような気分でした。
口の中が甘酸っぱい果汁でいっぱいになって、とろけそう〜。
これが市場に出回らないなんて…。フランソワ、これから毎日ここに通おうかしら。

そんなことを考えながら、夢中になって「いちご」を食べたり、みつばちに感謝したり(みつばちが花粉を運ぶことで、「いちご」ができるのですって)していたら、あっというまに時間が経ってしまいました。

30分の間に、フランソワ、全部で15個くらい食べたかも?
普段食べている「いちご」に換算すると、たぶん30〜40個分くらい食べたことになります。
だって、1個がすごく大きいんですもの。紅ほっぺなんて、ナイフとフォークでいただきたいくらいの大きさでしたから!

も〜う、大満足! 本当について来て良かった!
ベリーちゃんありがとう〜〜〜。


そのあと、おみやげまでいただいて(ありがとうございます!)、帰路についたベリーちゃんとフランソワ。
ああ、また来たいな。フランソワは、シーズン中に必ずやもう一度行きます!

新鮮な「いちご」を思う存分味わえる「いちご狩り」、本当にお得で楽しいので、ぜひみなさんも行ってみてくださいね〜。

投稿日: 2007/2/8 18:09

投稿画像(7枚)

前へ

次へ

  • 特急列車で出発進行〜〜♪すっかり旅行気分。

    特急列車で出発進行〜〜♪すっかり旅行気分。

  • ハウスに到着。この中にたくさんの「いちご」が!

    ハウスに到着。この中にたくさんの「いちご」が!

  • まずは注意書きをよ〜く読んでね。

    まずは注意書きをよ〜く読んでね。

  • ヘタ入れとミルクをもらって、いよいよ中へ!

    ヘタ入れとミルクをもらって、いよいよ中へ!

  • じゃ〜ん!これぜーんぶ「いちご」です! きゃ☆

    じゃ〜ん!これぜーんぶ「いちご」です! きゃ☆

  • 変な形〜。でも、ヘタが反ってるからおいしいハズ!

    変な形〜。でも、ヘタが反ってるからおいしいハズ!



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

この投稿にひもづけられた情報

  • いちご狩り特集

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

ニックネーム未設定さんのイケてる!口コミ

 

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる