ネイチャーアトラクションで自然とたっぷり遊ぼう! GWにサクッと行ける!関東近郊日帰り旅行

風薫るGWに、自然と触れあうだけでは物足りない人におすすめしたい関東の日帰り旅行スポットをご紹介。自然が生み出したネイチャーアトラクションで癒されるだけでなく、アクティブに遊ぼう。ドキドキ&癒し度を星の数でチェックして。

相模湖駅/神奈川県

水の郷大つり橋

湖面を歩いている気分になれる大つり橋

水の郷大つり橋

水の郷大つり橋

宮ヶ瀬湖畔園地内にある歩行者専用のつり橋で、全長は315mと無料で渡れる橋の中では日本一の長さを誇る。宮ヶ瀬湖と親水池の境の上に通っているため、まるで湖面の上を歩いているような気分に。そして、橋の上からは湖と近隣の山々を一望できる壮観な景色に目を奪われる。
11時と13時には親水池にある大噴水「虹の妖精」に注目。高さ30mの直上噴水で虹をつくりだしたり、クラシック音楽にあわせて形態変化したりと多彩なプログラムが組み込まれ、まるで水が生きているかのよう!親水池ではカヌーが楽しめたりとアクティビティも充実。
ドキドキ度:★ 癒し度:★★★

営業時間 9:00~17:00
場所 水の郷大つり橋
最寄駅 相模湖

三崎口駅/神奈川県

長井海の手公園 ソレイユの丘

きれいな花畑やアルパカに癒されよう

長井海の手公園 ソレイユの丘

長井海の手公園 ソレイユの丘

三浦半島の西に位置する「長井海の手公園 ソレイユの丘」は、自然や動物と触れ合える横須賀の体験型公園。富士山や相模湾を望む絶好の立地に、園内に咲く四季の美しい花々で自然を満喫することもできる。GW頃にはネモフィラが見ごろとなり、美しい風景が期待できる。
芝すべりゲレンデや観覧車など童心に帰って遊べるスポットがあるほか、野菜の収穫体験やパンづくり体験など、日帰りで多彩な体験も楽しめるのが魅力だ。「ふれあい動物村」には、3月からアルパカが仲間入り。可愛い姿を見て触れ合うとともに、「アルパカレー」や「アルパカソフト」など新登場のグルメも見逃せない。
たっぷり遊んだあとは、温浴施設「海と夕日の湯」で汗を流してから帰るのもおすすめ。
ドキドキ度:★ 癒し度:★★★

営業時間 9:00~18:00(3~11月)
温浴施設「海と夕日の湯」10:00~21:00 (最終入館20:30)
※季節の花の見ごろは生育状況によります。
場所 長井海の手公園 ソレイユの丘
最寄駅 三崎口
料金 入場料無料

大雄山駅/神奈川県

森の空中あそび「パカブ」

フランス生まれの注目レジャー! 足柄の森でボヨヨンと遊ぼう

森の空中あそび「パカブ」

森の空中あそび「パカブ」

2017年、神奈川の足柄にオープンした「パカブ」はフランス生まれの注目のレジャー。森に張り巡らされた色んな形の巨大なネットの上で飛んだり跳ねたり、体をいっぱい使って遊べる。ネットで作られたすべり台やつり橋で遊んだり、仲間といっしょに空中サッカーや迷路にチャレンジしたり。ボヨンボヨ~ンと飛び跳ねながら、童心に帰って遊ぼう。木漏れ日を浴びながらのレジャーは癒し効果も抜群だ。
めいっぱい体を動かして遊んだあとは、隣接する日帰り温泉「おんり~ゆ~」でさっぱり汗を流して帰ろう。森に囲まれた露天風呂は風情たっぷりのロケーションで、レストランやカフェで食事もできる。日帰り旅行で遊びと癒しを両方楽しみたい欲張り女子も、大満足間違いナシのスポットだ。
ドキドキ度:★★ 癒し度:★★★

場所 森の空中あそび「パカブ」
最寄駅 大雄山
料金 小学生以上 2,500円/学齢未満 700円/2歳以下無料 (但し、保護者同伴の上、キッズエリアのみ利用可)

養老渓谷駅/千葉県

粟又の滝自然遊歩道

マイナスイオンたっぷりの滝巡りで心身をクールダウン

粟又の滝自然遊歩道

粟又の滝自然遊歩道

養老渓谷は千葉県屈指の人気観光スポットだが、今回オススメしたいのは養老川に沿って北に伸びる遊歩道を歩いての滝巡り。落差30m、全長100mのゆるやかな岩肌を落ちる姿が幻想的な「粟又の滝」から春には岩ツツジが咲き誇る「水月寺」の下流までの約2kmのコースを楽しみたい。
道中には「千代の滝」「万代の滝」「昇竜の滝」など大小の滝が点在し、垂直に迫る断崖に圧倒され、清流のせせらぎと小鳥のさえずりに心を癒される魅力的な散策コースになっている。GW期間は新緑と青く澄んだ滝つぼのコントラストが素晴らしく魅了されること間違いなし。
ドキドキ度:★ 癒し度:★★★

場所 養老渓谷
最寄駅 養老渓谷

長瀞駅/埼玉県

長瀞ラインくだり

川くだりで秩父の自然をいっぱいに感じよう

長瀞ラインくだり

長瀞ラインくだり

長瀞ラインくだりは、関東から日帰り圏で自然を満喫できる川下りのアクティビティ。静かな流れをゆったり楽しめるポイント、スリル満点の急流を楽しめるポイントなど表情豊かなコースを下りながら、秩父の自然をダイレクトに感じられる。
川を挟む長瀞渓谷は景勝地としても名高い。特に有名なのは岩畳で、水上から間近に美しい自然を見られるのは長瀞ラインくだりならでは。時に軽快に時に真面目にガイドをしてくれる、船頭さんの話に耳を傾けよう。
コースは3kmのコースが2種類と、2種類のコースをつなげた全6kmのコースから選べるので、好みに合わせて選んでみて。※GWは繁忙期のため、混雑状況によっては選択できない場合もあり。
ドキドキ度:★★★ 癒し度:★★

営業時間 9:00~16:00ごろまで
場所 長瀞ラインくだり
最寄駅 長瀞
料金 Aコース(約3キロ):1,600円、小人800円
Bコース(約3キロ):1,600円、小人800円
全コース(約6キロ):3,000円、小人1,400円

▲ページTOPへ

みんなの口コミ・現地情報

ゴールデンウィーク情報を投稿しよう

投稿する

PR