混むのはイヤ! だけどお休み気分は味わいたい "非日常"を味わえる穴場スポット

GW期間中、「出かけたいけれど混雑した場所に行くのは嫌」と思っている方、必見!都内にいながらにして非日常を感じられて、比較的混雑せずに楽しめる穴場スポットを紹介!休日だからこそ行ける、普段、なかなか味わえない異次元施設や、非日常を感じられるスポットに行ってみよう。連休後に話のネタになるようなスポット満載!

等々力駅/東京都

等々力渓谷

身近にある非日常!都内のオアシスで森林浴を

等々力渓谷

等々力渓谷

「日常でたまったストレスを浄化したい」そんな方におすすめなのが都内のオアシス等々力渓谷だ。入口であるゴルフ橋のたもとから下りていくと、「ここは本当に世田谷区?」と思ってしまうほどの別世界が広がる。多摩川に至る谷沢川の流れ沿いには散策路があり、GWには美しい新緑と渓谷美を楽しみながらハイキングができる。木漏れ日を浴び、川のせせらぎを聞きながら歩いていると、日々の疲れも癒されていくこと間違いなし。
散策路には茶屋があってひとやすみできるほか、下流部には等々力不動尊や日本庭園など見どころも点在。日当たりの良い芝生広場もあるので、お弁当やサンドイッチを持って行ってピクニックを楽しんでもOK。緑の中でのんびりリフレッシュしよう!

場所 等々力渓谷
最寄駅 等々力

立飛駅/東京都

Tachihi Beach(タチヒビーチ )

都内のタヒチ?穴場のフェイクビーチでBBQやビーチ遊び

Tachihi Beach(タチヒビーチ )

Tachihi Beach(タチヒビーチ )

東京にいながらにして南国気分が味わえるスポットが、海のない立川・立飛に2017年オープンした、タヒチならぬ「タチヒビーチ」。ホンモノの海はないため、濡れない・流されない・サメもクラゲもいない、安心して遊べるフェイクビーチだ。荷物も少なくてOK、手軽に非日常を楽しめる。
キレイなウッドデッキでBBQ(持ち込み・手ぶらプラン両方可)を楽しめるほか、ビーチフラッグやビーチバレーなどビーチスポーツもでき、砂浜ではまるで本当のビーチにいるかのようなリラックス感覚を味わえる。南国気分で写真を撮れるスポットも豊富なためSNS映えするフォトジェニックな写真を残したい人にもおすすめのスポットだ。

営業時間 10:00~22:00(最終受付は19:30)
場所 Tachihi Beach(タチヒビーチ )
最寄駅 立飛
料金 入場料 300円(税抜) ※BBQ利用の場合は別途料金がかかります。

西武新宿駅/東京都

inSPYre インスパイヤ

スパイ体験アトラクションでミッションを攻略せよ!

inSPYre インスパイヤ

inSPYre インスパイヤ

新宿のど真ん中でスパイ体験ができるアトラクション施設。店内に一歩入ると、そこは廃倉庫。諜報機関inSPYreから派遣されたエージェントとして、世界征服をたくらむ悪の組織、BLACK-MAXのアジトに潜入し、数々のミッションにチャレンジしていく。
施設には数多くのギミックが用意されており、身体能力と頭脳をフル活用してミッションクリアを目指す本格スパイ体験は驚きの連続!まるでアクション映画の主人公になった気分が味わえる。ミッションとルートは複数あるため、何度チャレンジしても楽しめるのでGW期間中にクリアを目指してみては?

■「レッツエンジョイ東京」を見た方は、3プレイパック(IDカード付)1,000円(1名あたり)となるお得な特典あり(通常は平日料金1,980円、週末料金2,480円相当のプラン)。
条件:毎日先着5組まで(1組あたりの人数上限はなし)
期間:2018年4月28日(土)~5月6日(日)
※詳細ページにあるクーポンを窓口にご提示ください。
※他の割引券・サービスとの併用不可

営業時間 11:00~翌5:00(最終受付 翌4:30)
場所 inSPYre インスパイヤ
最寄駅 西武新宿
料金 1プレイ(980円/税込)

お台場海浜公園駅/東京都

東京トリックアート迷宮館

ここは異世界!?忍者と闘う写真も撮れる!

東京トリックアート迷宮館

東京トリックアート迷宮館

東京・お台場にある「東京トリックアート迷宮館」は、江戸をテーマにした「トリックアート」が楽しめるスポット。平面なのに立体に見えたり、角度によってさまざまな表情を見せたりする不思議なだまし絵を鑑賞しながら、まるで異世界に紛れ込んだような気分を味わえる。忍者と闘ったり、恐竜に乗ったりとノリノリで撮影してみて。見て、触れて、写真を撮って楽しめる体験型アートを堪能しよう。
GW期間中は混雑しがちなため、空いている時間を狙うなら比較的穴場の時間である17時以降がおすすめ。夕方から東京トリックアート迷宮館を楽しんで、その後はお台場の夜景を楽しむコースもいい。

営業時間 11:00~21:00
※GW期間中はクローズ時間が1時間延長となります。
4/28~30、5/3~5 11:00~22:00 (最終入館 21:15)
場所 東京トリックアート迷宮館
最寄駅 お台場海浜公園 / 東京テレポート
料金 入館料 大人(高校生以上) 1,000円/小人(4歳〜中学生) 600円

世界最大級の地下放水路で見る圧巻の地下神殿

国土交通省 首都圏外郭放水路

国土交通省 首都圏外郭放水路

流域の河川が氾濫した際、浸水被害を軽減するために作られた地下放水路。その大きさは地下50m、延長6.3キロメールにも及び世界最大級を誇る。見どころは「地下神殿」の異名をとる巨大な調圧水槽!地下トンネルから流れてきた水の勢いを弱め、スムーズに流すためのプールのような役割を果たし、幅78メートル、長さ177メートル、高さは18メートルにもなるスケールの大きさ。地下空間の中でそびえ立つ柱は荘厳な雰囲気も相まって、まるで神殿に迷い込んだかのよう。
隣接する「地底探検ミュージアム龍Q館」では地底の様子をバーチャル体験ができる。調圧水槽の見学は電話・HPから事前予約が必要。また、地下見学会は日曜・祝日が休みのため、平日休みがとりやすいGW期間中がチャンス!

営業時間 9:30 ~16:30(地底探検ミュージアム 龍Q館)
場所 国土交通省 首都圏外郭放水路
最寄駅 南桜井

▲ページTOPへ

みんなの口コミ・現地情報

ゴールデンウィーク情報を投稿しよう

投稿する

PR