GWにデートで行きたいおすすめスポット

ゴールデンウィークにデートで行きたい話題のスポットをご紹介。新緑がきれいな公園や最新技術のプラネタリウムなどカップルで楽しめるデートスポットをピックアップ。デートプランの参考に!

光と音で幻想的な夜空を体験。GWからは香りの演出がスタート

コニカミノルタプラネタリア TOKYO

コニカミノルタプラネタリア TOKYO

2018年12月19日(水)にオープンした「プラネタリア TOKYO」は、最新技術を搭載したプラネタリウム施設。
多目的デジタルドームシアター(DOME1)はドーム天頂にかけて、部屋全体を包み込むように映像を投映し、今までにない没入感で高解像度ドーム映像を体験。プラネタリウムドームシアター(DOME2)には最新の立体音響システム「SOUND DOME®」が設置され、音の移動を体感する作品など星空を中心としたさまざまな作品を上映。その他にも最新体験型VRアトラクションもあり、一日中楽しめます。
4月13日(土)からは光と音の演出だけでなくラズベリーの香りがする「天の川 アイランド・ヒーリング」を特別上映中。カフェやショップではラズベリー系のオリジナル商品が登場!

場所 コニカミノルタプラネタリア TOKYO
最寄駅 有楽町
料金 上映内容、座席によって異なります

等々力駅/東京都

等々力渓谷

身近にある非日常!都内のオアシスで森林浴を

等々力渓谷

等々力渓谷

「日常でたまったストレスを浄化したい」そんな方におすすめなのが都内のオアシス等々力渓谷。入口であるゴルフ橋のたもとから下りていくと、「ここは本当に世田谷区?」と思ってしまうほどの別世界が広がります。多摩川に至る谷沢川の流れ沿いには散策路があり、GWには美しい新緑と渓谷美を楽しみながらハイキングができます。木漏れ日を浴び、川のせせらぎを聞きながら歩いていると、日々の疲れも癒されていくこと間違いなし。
散策路には茶屋があってひとやすみできるほか、下流部には等々力不動尊や日本庭園など見どころも点在。日当たりの良い芝生広場もあるので、お弁当やサンドイッチを持って行ってピクニックを楽しんでもOK。緑の中でのんびりリフレッシュしよう!

場所 等々力渓谷
最寄駅 等々力

清澄白河駅/東京都

東京都現代美術館

2019年3月29日(金)に大規模リニューアル・オープン

東京都現代美術館

東京都現代美術館

約3年間休館していた東京都現代美術館がこの春、「より開かれた美術館」へとリニューアル・オープン。各施設やカフェ&ラウンジ、美術図書室などに設置されていた案内板(サイン)を一新し、初めて来館する人でも、すみずみまで楽しめる工夫がされています。また、映像資料が閲覧できる「メディアブース」のほか、子どもも楽しめる美術書を集めた「こどもとしょしつ」が新設されたため、どの年代でも気軽に美術の世界に触れることが可能になりました。
リニューアル・オープン記念展として企画展「百年の編み手たち -流動する日本の近現代美術-」、コレクション展「MOTコレクション ただいま/はじめまして」の2つを2019年3月29日(金)~6月16日(日)で同時開催。
また、レストラン、カフェ&ラウンジには新店舗がお目見え。人気のグッズが購入できるミュージアムショップも再オープンします。

場所 東京都現代美術館
最寄駅 清澄白河
料金 [企画展] 一般 1300円、大学生・専門学校生・65歳以上 900円、中高生 600円、小学生以下無料
※企画展のチケットでコレクション展もご覧いただけます。
[コレクション展] 一般 500円、学生 400円、高校生・65歳以上 250円、中学生以下無料
※企画展の観覧料は展覧会により異なる。

広尾駅/東京都

レ・グラン・ザルブル

自然の息吹を感じる癒やしのカフェテラスを満喫

レ・グラン・ザルブル

レ・グラン・ザルブル

「大きな木」という意味をもつ「レ・グラン・ザルブル」は、季節の花が並ぶフラワーショップが併設されたボタニカルな雰囲気のカフェ。木の上に作られたログハウスの家「ツリーハウス」があり、広尾駅からすぐとは思えないゆったりとした時間が流れます。
3階と4階がカフェになっており、窓からはまるで森の中にいるような美しい緑を満喫。料理研究家・関口絢子氏がプロデュースした旬の新鮮野菜をたっぷり使ったメニューや美容に役立つ食材を使ったメニューとお酒を味わうことができます。
この時期におすすめなのがテラス席。タブの木がそよぎ、ぶどうの蔦が屋根になった空間はまさに都会のオアシス。

場所 レ・グラン・ザルブル
最寄駅 広尾

市場前駅/東京都

豊洲市場

2018年10月に移転した市場は自由見学コースあり

豊洲市場
提供:東京都中央卸売市場

2018年10月11日(木)に築地から移転し、開場した豊洲市場。温度を適切に管理するため、高温や風雨の影響から守り、鮮度を保つことが可能になった閉鎖型施設の豊洲市場は予約不要の一般見学コースを完備。せりなど市場の雰囲気を間近で体験してみましょう。
普段は土日が休市日のため、GWの臨時開場日にぜひ見学を。同建物内には一般客も買い物ができるお店や飲食店があり、見学後は周辺の散策も楽しみたいところ。
【水産物部・青果部】
開場日:2019/4/27、4/29、5/2、5/3、5/6
時間:5:00~17:00

場所 豊洲市場
最寄駅 市場前
料金 入場料無料

▲ページTOPへ

みんなの口コミ・現地情報

ゴールデンウィーク情報を投稿しよう

投稿する

PR