ビアガーデン×足水の新納涼スポット【水ba(ミズバ)】が誕生

“古民家十棟丸ごと”呑み喰い提灯横丁「東京大塚のれん街」に夏季限定で「ビアガーデン」×「足水」の全く新しい納涼スポット『Water & Beer 【水ba(ミズバ)】』がオープンしました。

他にはない特別なビアガーデン【水ba(ミズバ)】

ビアガーデン×足水の新納涼スポット【水ba(ミズバ)】が誕生

【水ba(ミズバ)】は『東京大塚のれん街』に期間限定で登場したビアガーデン。従来のビアガーデンに掘りごたつに見立てた”足水”をプラスした全く新たな納涼スポットです。足水で涼みながら、ビールをはじめとした数々の飲み物が楽しめます。また内装にもこだわりが。全面木材に統一し、都会に居ながら非日常を感じられるロケーションです。

東京大塚のれん街の各店からはお好きなお料理をデリバリーすることもOK。飲み物と一緒に個性豊かな各店の料理を楽しもう!

魅力的な店舗は全部で11店舗!「東京大塚のれん街」とは

ビアガーデン×足水の新納涼スポット【水ba(ミズバ)】が誕生

東京大塚のれん街は「古民家再生 × 飲食業の活性化」がテーマのプロジェクト。古民家の持つ独特の風情の中、由緒ある木造建築に提灯が灯り、日本ならではの魅力が凝縮された個性豊かな店舗が軒を連ねます。店舗は全部で11店舗。ここではいろは歌になぞらえた(い)〜(る)の区画にそれぞれ店舗を構えます。

(い)魚屋みらく劇場 [海鮮居酒屋]
(ろ)名匠 上木屋[たこ焼き]
(は)酒肴 北斎[江戸肉酒場]
(に)ブタマミレ[焼きとん]
(ほ)素揚げ酒場 パリパリ[鶏酒場]
(へ)焼肉屋台 皐月[ホルモン焼肉]
(と)志田熟成鶏十八番[串焼]
(ち)アガリコ餃子楼[餃子バル]
(り)タオパイパイ[カラオケスナック]
(ぬ)大塚 う福[うな串・焼鳥]
(る)大塚 魚寿司[魚寿司]

今年の夏は遠くの避暑地より近くの大塚で決まり!

ビアガーデン×足水の新納涼スポット【水ba(ミズバ)】が誕生

こだわりのある旬な素材を使った魚料理や職人の技が光る肉料理、一人呑み・さく呑み・せんべろに最適なコスパ抜群なお店など、様々な希望を叶えてくれる店舗の数々。

さらには「似顔絵」「マジック」「ジャグリング」など、様々なパフォーマンスを披露する新時代の「流し」を見ながらの宴は、まさに”食のエンターテイメントスペース”と言えるでしょう。
昭和感溢れるノスタルジックなロケーションと魅力ある店舗の数々は、つい”はしご酒”がしたくなってしまいます。

この夏は、【水ba(ミズバ)】でリラックスできて美味しい料理も楽しめる東京大塚のれん街で夏の涼を感じてみてはいかがでしょうか。



開催場所

東京大塚のれん街

最寄駅

大塚駅/大塚駅前駅

開催期間
2019/9/30(月)まで ※雨天時休業
開催時間
16:00〜23:00 (ラストオーダー22:30)
備考
・足水エリアは混雑時には時間制となる場合もあります。
・お食事は各店からデリバリー可能です。
・近隣の迷惑になる為、過度なボリュームでの会話はお控えください。
・会場内への他店で購入されたお食事のお持ち込みはお控えください。
関連リンク
東京大塚のれん街 公式HP

猛暑でも楽しめる”涼”ビアガーデンをもっと見る

編集部厳選!こだわり条件で選ぶ

ビアホール PICK UP

みんなの口コミ・現地情報

ビアガーデン情報を投稿しよう

投稿する

PR

週末、どこ行く?旬のおでかけ情報あります。レッツエンジョイ東京

このページの先頭へ

▲