大河ドラマ「べらぼう」コンサート

  • 2025/07/08(火)
  • 東京オペラシティ コンサートホール
  • 初台駅
    体験・遊び

現在放送中の大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」の名場面と音楽で綴るオーケストラ・コンサート!

日本のメディア産業、ポップカルチャーの礎を築き、時にお上に目を付けられても面白さを追求し続けた人物、“蔦重”こと蔦屋重三郎。「べらぼう」は、彼の波瀾万丈な生涯を、笑いと涙と謎に満ちた“痛快”エンターテインメントドラマとして描かれている。

昨年11月、大盛況となった「光る君へ」コンサートに続き、開催される「べらぼう」コンサート。「光る君へ」はクライマックス直前のタイミングでの開催となったが、今回の「べらぼう」はちょうど折り返し地点となるタイミングで行われることとなった。

「べらぼう」の音楽を手掛けたのは、アメリカ・バージニア州出身の作曲家ジョン・グラム。アメリカ・マサチューセッツ州のウィリアムズ・カレッジで学士号を取得し、世界でもトップクラスのビジネススクールの一つであるスタンフォード大学で経営学修士課程(MBA)を取得。卒業後はビジネス業界に進み、M&A・投資アドバイザーとして活躍し、ウォルト・ディズニー・カンパニーの金融部門で上級副社長を務めた経験を持っているという異色の経歴を持つ人物で、ビジネスの最前線にいながら、同時に1993年に映画「フルコンタクト」で作曲家デビューし、映像作品やゲーム作品の音楽を数多く手掛け、2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」の音楽も担当。それに続いて、「べらぼう」の音楽も手掛けることとなった。

本公演は、指揮者・横山奏を迎え、東京公演はフィルハーモニー交響楽団の演奏でお届けする。演奏曲は、メインテーマの「Glorious Edo」をはじめ、「Alchemist(江戸の錬金術師)」「Gambler(山師)」「べらぼう紀行」などを予定。東京公演では音楽を担当したジョン・グラムもスペシャルゲストとして出演が決定している。

その他にも、「べらぼう」に出演したドラマゲストの出演もあり、詳細は後日発表となるとのこと。

一年にわたって放送される壮大な大河ドラマ。これからさらに盛り上がってく“後半”の始まりに、江戸の叡智をオーケストラで奏でる一夜限りのコンサートを体感してみては。

続きを読む
基本情報Info
  • 開催場所・
    最寄駅

    東京オペラシティ コンサートホール
    初台駅

  • 所在地

    〒163-1403

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー3F東京オペラシティ コンサートホール:タケミツ メモリアル  
    MAP

  • 開催期間

    2025/07/08(火)

  • 時間

    開始 18:30

  • 料金・費用

    チケット:S席 13,000円 A席 11,000円  B席 9,000円 ほか

  • 問い合わせ

    キョードーファクトリーチケットセンター
    0570-025-500
    備考:10:00〜18:00

  • 公式サイト

    https://taiga-dc.com/

※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、会場・主催者の公式サイト等でご確認ください。

お気に入りに保存しました

お気に入りから削除しました

お気に入りの保存に失敗しました

閲覧履歴をすべて削除しました

メールアドレスを変更しました

パスワードを変更しました

好きなエリアを変更しました

好きなカテゴリを変更しました

認証コードを再送しました

クレジットカードを変更しました

にエントリーしました

処理に失敗しました

送付先情報を更新しました

会員情報を更新しました