クリスマスの六本木で楽しむ4人のアーティストによるグループ展「Un petit peu…」が開催されます。
「Un petit peu…」はフランス語で日常的に使う「ちょっとだけ」「ほんのちょっと」の意味で、自信をもって100%、と言い切れないようなニュアンスで使うことが多い言葉です。このグループ展では「ほんのちょっと」の“何か”をテーマに4人の作家の表現をご紹介。「ほんのちょっと」というのは話す人によってその“分量”が変わるかもしれませんが、100%に少し足りないような、数%のちょっとの分量をイメージしていることが多いのではないでしょうか。ちょっとだけ100%にならない不完全な状態は、特別な何かではなく、日々私たちが生きる日常にも溢れています。「可愛いけれど“ちょっとだけ”変だったり、ハッピーだけれど“ほんのちょっと”憂鬱だったり。逆にほとんどだめでどん底でも、“ほんのちょっと”だけの光は残されているといつも信じたい。」――そんなイメージでこの展覧会を4人のアーティストと一緒に企画しました。
あなたの日常にはどんな「ほんのちょっと」がありますか?
あなたの「ほんのちょっと」について想いを巡らせてみませんか?
お気に入りに保存しました
お気に入りから削除しました
お気に入りの保存に失敗しました
閲覧履歴をすべて削除しました
メールアドレスを変更しました
パスワードを変更しました
好きなエリアを変更しました
好きなカテゴリを変更しました
認証コードを再送しました
クレジットカードを変更しました
にエントリーしました
処理に失敗しました