このイベントは終了しました

体験する童話劇『銀河鉄道の夜』

  • 2022/11/26(土) ~ 2022/11/27(日)
  • 現代座会館
  • 東小金井駅

子どもたちが俳優と一緒に舞台をつくる 体験する童話劇『銀河鉄道の夜』上演決定 カンフェティでチケット発売。

宮沢賢治の代表作『銀河鉄道の夜』を、大人も子どもも楽しめるちょっとコミカルな童話劇で楽しめます。

主人公ジョバンニと一緒に、夜の軽便列車に乗って銀河の旅をしてみませんか?
この作品は、子どもたちが本番の舞台で俳優と一緒に演じる「体験する童話劇」としても提供されています。
練習は、2~3時間の事前ワークショップと当日朝のリハーサルだけ。
短時間の練習で、舞台で演じる楽しさを味わうことができます。

※出演する子どもは、客席の最前列で観劇しながら、出番がきたら舞台に上がります。
※出演する子どもは事前に募集します。


【子ども出演者大募集】
対象:小学生(1年生~6年生)未経験者大歓迎!
参加費:出演する子どもは無料
募集人数:各回10名、計20名
事前練習:2022年11月23日(水)(必須)
※集合時間は応募結果の連絡の際にお知らせします。
募集期間:2022年10月1日(土)~30日(日)
応募多数の場合は抽選となります
応募方法:下記の申込フォームにアクセスして、入力・送信してください。

★ご案内
1.本番当日は10時集合、リハーサルを行い、14時より本番です。
2.本番の舞台に上がる際にはマスクを外していただきます。
3.応募結果や練習用動画サイトなどの連絡は保護者様宛にメールにて行います。
4.事前練習の時間は、応募結果連絡の際にお知らせします。
5.本番の入場料は保護者様1名は無料とさせていただきます。


■公演スケジュール
2022年11月26日(土)13:30開場/14:00開演
2022年11月27日(日)13:30開場/14:00開演

続きを読む

基本情報

※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、会場・主催者の公式サイト等でご確認ください。

お気に入りに保存しました

お気に入りから削除しました

お気に入りの保存に失敗しました

閲覧履歴をすべて削除しました

メールアドレスを変更しました

パスワードを変更しました

好きなエリアを変更しました

好きなカテゴリを変更しました

認証コードを再送しました

クレジットカードを変更しました

にエントリーしました

処理に失敗しました