2016/5/30 18:00

ギャップにキュン☆ 意外とデキる「ドローン系男子」との浅草デートコースを考えてみた!

 

今年の新入社員は「ドローン型」なんて言われているって知ってた? カレらはちょっぴり頼りなく見えても、最終的にはビシッと決めるんだって。そう! 周りをハラハラさせることもあるけど、狙った女子のハートにはドンピシャで着陸するスキルを持っているのが「ドローン系男子」。そんなカレとのデートコースを、ファッション誌などで活躍するイラストレーターの菜々子さんに考えてもらいました!

▲「ドローン系男子」の妄想イラスト。カッコイイというよりも、どちらかというとカワイイ感じの男子なのかも。


カレのポテンシャルを信じて、優しく見守ってあげるスタンスがいいかも!

会社の同じ部署に新しく配属されてきたばかりの新入社員のカレ。ちょっぴり頼りなさげで、一見、傷つきやすそうにも見えるから、接し方にはほんの少し気を使っちゃう。でも、そんなところが母性本能をくすぐるのよね♡

年が近い私はカレにとっては接しやすいみたいで、何かと質問してきたり、話しかけてきたりするんだ。一緒に仕事をしているうちにだんだん仲良くなって、今度ふたりで出かけようということに。

今日はそんなカレと浅草デート。「ちょっと自信ないですけど、プランは僕がリサーチしておきます!」だって。少し心配だけど、ここはカレを信じてみよう! 会社の外で会うのは初めてだからドキドキしちゃう♡




【13:00】濃い抹茶ジェラートは恋の始まりの味!?

待ち合わせをして、「今日はどうしようか。なんだか照れくさいね」なんて話をしていたら、カレが「○○先輩。このお店、知ってますか?? ちょっと並ぶかもしれないんですけど…もしよかったらどうかなって」と、スマホの画面を差し出してきた。そこに載っていたのは“世界で一番濃い抹茶ジェラート”が食べられるというお店。

『壽々喜園×ななやコラボショップ』は、嘉永元年から続く老舗のお茶屋さん『壽々喜園』と、静岡の人気スイーツショップ『ななや』がコラボしたお店で、今、話題沸騰中。「ふたりでおしゃべりしていたら、待っている時間もきっと楽しいよ! 行ってみたい♡」と言うと、「よかったー」とカレは安心した様子。

お店は浅草寺のすぐ裏手。やっぱり行列ができていたので、いそいそとその最後尾へ。今日のデートプランをカレから聞かせてもらって、会社ではなかなか話せないようなことをあれこれおしゃべりしていたら、本当にあっという間に私たちの番に。

抹茶ジェラートはno.1~no.7までが選べるんだけど、数字が大きくなるにつれて抹茶が濃くなるのだそう。カレは“世界で一番濃い抹茶ジェラート”と言われているプレミアムno.7を、私はno.4をオーダー。シェアして食べることにしたんだけど、
「濃いね~! おいしいー!!」
「舌が真緑になっちゃった! まるで抹茶の粉を食べているみたい」とふたりで大はしゃぎ。“世界一濃い抹茶ジェラート”のおかげで、なんだかカレとの距離がぐっと縮まった気がする!


妄想デートスポット⇒抹茶ジェラートショップ 壽々喜園×ななやコラボショップ




【15:30】たくさんの鳥が飛び交う空間で、ほっこり雨宿り

▲緊張気味の私とは反対に、慣れた様子でインコと戯れるカレ。優しくリードしてくれる一面も。


“超抹茶”なジェラートに大満足して、次の目的に向かって浅草の街を歩いていると……。

ぽつ、ぽつ、ぽつ・・・ざーーーー
「雨降ってきちゃった!」
天気予報は晴れだったのに…どうしよう!!
「このあと行こうとしていたお店、まだだいぶ歩くよね?」

突然の大雨にちょっとテンションが低くなった私。そんな私の様子を見て慌てたカレが「……うーん。どうしよう、困ったな…。じゃあ、ここに行ってみましょう!!」と、別プランを提案してくれた。

新たな行き先は『鳥のいるカフェ』。早速、お店に向かって歩き出したんだけど、カレったら地図アプリで一回場所を確認しただけで、迷うことなくスムーズに連れてきてくれたの! 「思っていたよりも頼りになるんだな~♡」なんて思いながらお店の中へ。

店内は「フクロウゾーン」と「小鳥ゾーン」分かれていて、ポンチョも無料で貸し出してくれるんだって。「小鳥ゾーン」には、アヒルやオウム、インコなどの鳥がたくさん。特にインコはいろんな種類がいて、60羽以上も飛び交っていて、ただただびっくり。すると、カレが私の手にもそっとインコを乗せてくれた! そうしたら、いつの間にか私の肩や頭にもインコ達が寄ってきてくれて……。鳥ってすごくカワイイんだね♡

「僕、鳥を飼っていたことがあるんです」
「だから慣れているんだね。鳥が好きなの?」
「そうですね。鳥が自由に飛び回る姿を見るのが好きなのかな。そうだ! 予定を変更して急に来ちゃいましたけど、大丈夫でしたか? 楽しんでもらえました??」
「うん! さっきは大雨でどうしようかと思ったけど、こんな楽しいところに来られて良かった♪ ありがとう!」


妄想デートスポット⇒鳥のいるカフェ 浅草店

〒111-0032  東京都台東区浅草1-12-8大山ビルB1F
営業時間 平日13:00~20:00 土日祝 11:00~20:00
定休日 無休
料金 最初の1時間/1500円、延長15分毎/300円、お試し30分/1000円 ※3歳まで無料、4~6歳は半額



【17:30】水上バス『ホタルナ』でロマンチックな夕暮れを

▲サンセットクルーズしながら東京の名所を巡っていると、自然とイイ雰囲気に♡


『鳥のいるカフェ』を出たら、雨はすっかりやんでいて夕暮れの気配。雨上がりのしっとりとした空気を吸いながらたどり着いたのは、吾妻橋近く。すると、突然「そうだ! ホタルナに乗りませんか?」とカレ。『ホタルナ』って何だろう??

どうやら『ホタルナ』というのは、宇宙船のような不思議な形をした水上バスのことみたい。シルバーメタリックの流線型がとってもおしゃれ! 浅草、日の出桟橋、お台場海浜公園間を運行しているそうで、一度に東京スカイツリーと東京タワーが見られるのはかなり贅沢~。日の出桟橋~お台場間はデッキに出て風を感じることもできるんだって。

浅草を出発すると、ガラス張りの天井からスカイツリーが見えた! 日が暮れるにつれて船内も、まるでホタルのようにライトアップされてとっても幻想的。隅田川から見る美しい夕暮れと東京の夜景に、ふたりしてうっとり♡ なんだかロマンチックなムードになっちゃった…。

時折、不安げな表情や仕草を見せることもあるけれど、機転をきかせてくれたり、優しく気遣ってくれたりと、今日はカレの新しい一面が見えた一日だったな。

「今日は素敵なところに連れてきてくれてありがとう♡ ○○くん、実はすごく頼もしいんだね。かなり見直しちゃったよ!」
そう伝えると、少し自信がついたような表情を見せてくれたカレなのでした。


妄想デートスポット⇒東京都観光汽船ホタルナ



一見、心もとない雰囲気のカレには、こちらがリードしたくなってしまうこともあるけれど、基本的なスキルが高いカレは、成功体験を積み重ねて自信がつけば、とっても頼れる存在になるはず。先回りせずにカレを信じて、長い目で見守ってあげよう。今回紹介したデートコースは、話題のショップからこの時期にピッタリな名所が詰まっています。ぜひ次のデートの参考に!



イラスト・文 菜々子
構成 福田 彩

※2016年5月時点での情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。



東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

雨の日 + 浅草 の関連記事

+ 浅草 の関連記事