2016/4/27 13:00

ちょっとイタい!? キザな「カラ松系男子」と巡る、ディープな池袋デートコースを考えてみた!

 

ナルシストでカッコつけ。口から飛び出すのはキザなセリフのオンパレード……。人気アニメに登場するあのキャラクターを彷彿させるようなカレは、もしかして「カラ松系男子」なのかも。そんなカレとのデートコースを、ファッション誌などで活躍するイラストレーターの菜々子さんに考えてもらいました!

▲「カラ松系男子」の妄想イラスト。ロックとか好きそうだけど、音楽をやっているわけではない??(笑)


ナルシストなカレとは、カレが思う存分カッコつけられるような場所でデートするといいかも!

私のカレってね、ナルシストなの。でも、絶対にカレに面と向かっては言えないけど、「超イケてる!」ってワケではないと思う(笑)。いつもキメキメなカレの言動を見ていると、「おいおいおい。ちょっと勘違いしていないかな~!?」って突っ込みたくなっちゃうことも。

だけど、そんな天然っぽいところがカレのチャームポイントでもあるんだよね。それにね、本当はとっても純粋で、人を思いやる優しさでいっぱいなんだ。

友達に紹介したら「え?! あのひとが彼氏……?」と言われてしまいそうだけど、そんなことは気にしない。いいの!! 私だけがカレの良さをわかっていれば♪

今回はそんなカレと池袋でデート! さぁ、今日はどんな名言が生まれるんだろっ。ワクワク☆




【13:00】安さ日本一!? 不思議なめがね屋さんでウキウキショッピング

▲何度も何度も試着するカレ。でも、たしかにサングラスが似合うんだよね~。


カレは外出する時はいつもだいたいサングラスをかけているの。サングラスはカレにとってのマストアイテムって言ってもいいかもしれない。そんなカレに「なんかめずらしいものがあるかもしれないよ」と言ってやってきたのは、『老眼めがね博物館』というお店。

店内にはめがねやサングラスが、上から下までびっしりとはりめぐらされているんだ。中にはなんと、29円で買えちゃうサングラスまで! 「牛丼価格にしました¥290」なんて書かれたオリジナルのポップもあって、見ているだけでじゅうぶん楽しめちゃう。

品揃えの量と安さに終始圧倒され気味の私の横で、カレはサングラスを熱心に試着中。
「まいったな、すべて似合いすぎて選べない……。オレのポテンシャル、末恐ろしいゼ」
「そ、そうだね!」(お! だいぶエンジンが温まってきたみたい)

試着する度にキメ顏をして鏡を覗き込んでいるカレは、ある意味、店内でいちばんインパクト大かも(笑)。


妄想デートスポット⇒老眼めがね博物館




【15:00】ブルックリン発! 注目のコーヒーショップでカフェタイム

▲渋くてクールな男に憧れているカレだけど、本当は超甘党なこと、知ってるんだから。


「そろそろお茶でも飲もうか」ということで、3月にオープンしたばかりのコーヒーショップへ。ニューヨーク・ブルックリン生まれの『GORILLA COFFEE』は、日本に上陸してまだ間もないんだよね。池袋店はその国内2号店目ということもあって、ずいぶん賑わっているみたい。

コーヒー豆と焙煎方法にこだわり抜いていて、メニューも豊富。私が「どれにしようかな~」と迷っていると、カレは「エスプレッソ、ダブルで」と、渋くオーダー。お子様舌なのに、平気なのかなぁ??

店員さんからドリンクを受け取って着席。エスプレッソをゴクッと一気に飲み干したカレが突然、ひと言つぶやいた!
「フッ、この苦さこそ、恋の甘さを引き立てるバイプレーヤーさ」

「それが言いたくてわざわざエスプレッソにしたんだ(笑)」と思いつつも、私の頼んだバナナチーズケーキを勧めてみたの。すると、カレったら口いっぱいに頬張っちゃった~! やっぱりムリしていたのね(笑)。カレのこういうところが面白すぎるんだよー♪


妄想デートスポット⇒GORILLA COFFEEエソラ池袋店
※2018年4月25日で閉店




【20:00】バッティングセンターでドッキドキ! 恋の逆転ホームラン


野球経験のあるカレに「いいとこ見たいな♥」と甘えてみたところ、夜はバッティングセンターへ行ってみることに。6階建てのビルの屋上にある『池袋バッティングセンター』は、昔ながらの懐かしい雰囲気。でも、こういう場所って妙に落ち着くよね。

着くやいなや「そんなにオレの勇姿が見たいのか? 仕方ないな」と、カレは最高速度の130kmの打席をチョイス。私はまたもや「だ、大丈夫なのかな」とハラハラしながらも、まずは黙って見守ることに。

「学生時代は奇跡のベースボールガイという名で鳴らしてきた。どんなボールだってオレの前では!!!」
ヒュッバシューーン!!
(え! 思いっきり空振りだけど……)
「フッ、まだまだウォーミングアップさ」

強がっているけど、カレは自ら課した130kmに全く歯が立たない様子。「ねえ、もう一回気を取り直して、打ってみてよ♪」と励ましてみたところ……。

「見、見える! 球が止まって見える! ステイボール!! ウォーミングアップは終わりだーーーーーー!」
カキーーーーーーーーーン!!
「きゃー♥カッコいい~!!!」

見事、恋の逆転ホームランを打ってくれたのでした。ほらね、やる時にはやってくれるでしょ?(笑)


妄想デートスポット⇒池袋バッティングセンター
※2016年5月31日で閉店


ポエムみたいなセリフを口にしたり、いちいちカッコつけたりするカレには、驚かされることもたくさん。でも、自分の予想よりも常に遥か上の言動をするカレとの恋は、マンネリとは無縁かも! 今回紹介したデートコースは、レトロな雰囲気のお店から最新の人気ショップまでが楽しめちゃう。ぜひ参考に!




イラスト・文 菜々子
構成 福田彩

※2016年4月時点での情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。



東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

+ 池袋 の関連記事

おしゃれ + 池袋 の関連記事