渋谷から20分!水のせせらぎと緑に癒される「等々力渓谷」

「等々力渓谷」は、東京23区内唯一の渓谷として知られる都心でも希少な自然スポット。二子玉川や自由が丘といった人気の街からもほど近い場所にありながら、まるで別世界のような静かさと深い緑にあふれている。

全長約1キロの細長い渓谷内には、湧水も30か所以上あり、湿性植物がその周りに点在している。また、不動の瀧や等々力不動尊、古墳などの見どころも満載。谷沢川を流れる水のせせらぎに耳を傾けながら、森林浴デートを楽しもう。

本格的な山登りの恰好をする必要もなく気軽に来られるのも、忙しい二人にはぴったり。


等々力渓谷
所在地:東京都世田谷区等々力1-22、2-37~38
電話番号:03-3704-4972
最寄駅:等々力


●このスポットを紹介している記事を見る
>>>【渋谷から20分】水と緑豊かな等々力渓谷で癒しの休日デート



手ぶらでアウトドアデート!駅近&おしゃれキャンプ場「WILDMAGIC」

ゆりかもめの新豊洲駅からすぐの「WILDMAGIC」は、約1.6ヘクタールの広大な敷地を持つ都市型アウトドアパーク。思い立ったらすぐ行ける近さで気軽に非日常感を味わえるほか、翌日もそのまま都内でデートできる便利な立地も魅力だ。

BBQのイメージが強い「WILDMAGIC」だが、実はアウトドア初心者でも気軽に体験できる手ぶらOKのキャンププランも充実。テントなどの用具レンタルから夕食・朝食がセットになっているので、アウトドアに興味があるけど始めるきっかけがない……なんていうカップルは利用してみては?


WILD MAGIC -The Rainbow Farm-
所在地:東京都江東区豊洲6-1-23
最寄駅:新豊洲


●このスポットを紹介している記事を見る
>>>金曜夜は豊洲の駅近おしゃれキャンプ場へ!会社帰りに手ぶらでアウトドアデート



3000種の動植物が生息!? 朝デートで訪れたい「明治神宮の森」

初詣で有名な「明治神宮」は、実は約70万平方メートルの広大な森林が広がり、約3000種の動植物が生息する場所。

恋人と訪れるなら、断然朝がおすすめだ。お参りやパワースポットとして有名な清正井(きよまさのいど)もほとんど並ぶ必要もなく、清々しい空気の森をゆっくりと満喫できる。鳥のさえずりや風が葉を揺らす音に癒されて、都会の真ん中にいることを忘れてしまいそう。

原宿・表参道という人気のデートスポットからもすぐの場所にある鎮守の森「明治神宮」。森の木々からよい“気”を吸収すれば、二人の絆も今以上に深まるはず!


明治神宮
所在地:東京都渋谷区代々木神園町1-1
電話番号:03-3379-5511
最寄駅:原宿/明治神宮前〈原宿〉


●このスポットを紹介している記事を見る
>>>原宿に3000種の動植物が生息!? 休日の朝は明治神宮の森で癒しデート



まるで尾瀬の湿原にトリップしたかのような「国立科学博物館附属自然教育園」

セレブの街、東京・白金台にある「国立科学博物館附属自然教育園」は、6万坪もの広大な森がほぼ手つかずのまま残されている都会のオアシス。

園内の小路や遊歩道などは整備されているものの、木々や緑は限りなくそのままで残されているので、人工的ではない自然の森林を楽しむことができる。敷地の広さに加え、見学者の定員を300人に制限しているため、二人でプライベートな時間を過ごせるのも魅力だ。

豊かな森での森林浴のあとは、隣接する「東京都庭園美術館」でアート&カフェを楽しむのもおすすめ。都会の喧騒を忘れて、二人一緒に心も体もリフレッシュしてみては?


国立科学博物館 附属自然教育園
所在地:東京都港区白金台5-21-5
電話番号:03-3441-7176
最寄駅:白金台/目黒


●このスポットを紹介している記事を見る
>>>【高級住宅街・白金に高原のオアシス出現!?】ドーム4つ分の森で森林浴&アート鑑賞デート


※2016年4月22日時点の情報です。掲載内容等は変更になる場合があります。

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2016年04月23日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。