2016/4/14 10:00

日本初上陸店も!デートで立ち寄りたい絶品シュークリーム3選

 

4月15日、パリ発のシュークリーム専門店、「choux d'enfer PARIS(シュー・ダンフェール パリ)」が日本初オープン! その魅力をいち早くお届けするとともに、いま都内で話題の絶品シュークリームショップ3店をご紹介!デートの合間に立ち寄って、甘いひとときを過ごしてみては?

日本初上陸!パリジャンに愛されるプチ贅沢なシュークリーム専門店!

スイーツのお店も多く入る「NEWoMan(ニュウマン)」で特に注目なのが、日本初上陸のシュークリーム専門店「choux d'enfer PARIS」。

テイクアウトのみで、こちらのお店で取り扱っているシューは全6種。ショコラ、キャラメル、アグリュムなどパリの本店と同じ伝統的なフレーバーのほか、カスタード、抹茶プレミアム、さくらなどの日本の四季とともに巡る“パリでも食べられない”日本限定フレーバーも楽しめる。3種のセットが313円~とお手頃価格なのも嬉しい。二人でシェアして、いろいろなフレーバーを試してみては?

店内で焼き上げるローストナッツやあられ糖などのアクセントが効いたサクサクのシュー生地に、素材自体の味わいが豊かな自家製クリームの組み合わせがたまらない……。二人のあま~いひとときが叶うこと間違いなしのスポットを、いち早くチェックしてみて!


choux ď enfer PARIS NEWoMan 新宿店
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan エキナカ(新宿駅新南口 駅構内)
最寄り駅:新宿

新宿デートのおすすめスポットはこちら>>


駅ナカに大行列を作り出した新食感のシュークリーム

昨年、池袋の駅ナカに登場した「シュクリムシュクリ」の看板メニュー「シューシュクリ」290円は、今までのシュークリームにはないもちもち&サクサクの食感が特徴。マカロン生地などを組合わせた3層の生地に、爽やかな酸味のあるクリームがすっきりとした後味で、上品な甘さを好む大人の二人にもぴったり。

▲さっくりとした生地の中には香り高いバニラカスタードクリームがたっぷり。

▲店舗は、池袋駅の南改札を出て左手すぐにある。

駅ナカということもあり、仕事帰りでも気軽に立ち寄りやすく、食べ歩きや、1つのシュークリームをシェアしているカップルもちらほら。スイーツ好きな恋人へのお土産として購入しても良さそう!

▲店頭ディスプレイには、まんまるの可愛らしいシュークリームが!

バターの風味豊かなクロワッサン生地を練り込んだ「シュークロワッサン」290円も、試してみたくなるような新感覚シュークリーム。また、手のひらよりも大きなボリューム満点のシュークリームの「シューグランデ」1,400円は、二人の特別な日に、ホールケーキのように切り分けて食べるのがおすすめ!


シュクリムシュクリ池袋店
住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 JR池袋駅 南口改札付近
最寄り駅:池袋

池袋デートのおすすめスポットはこちら>>


老舗菓子メーカーが丹誠を込めた濃厚たまごのカスタードシュークリーム!

京都で140余年菓子作りをしている、石田老舗がプロデュースするシュークリーム専門店「クレーム デ ラ クレーム」では、カリッとしたダイスアーモンドのトッピングが香ばしい「瑞穂のカスタードシュークリーム」291円が大人気。
ポイントはなんといっても、京都の豊かな自然と美味しい空気に恵まれた瑞穂たまごを100%使用したカスタードクリーム。熟練の職人が毎日手作業で、クリーム状になった時のコシなどを常にチェックしながら丁寧に作っている。滑らかな舌触りとたまごの風味が濃厚で上品な味わい。

▲鮮やかな黄色のカスタードクリームは、見た目通りとても濃厚!

▲六本木ヒルズ ヒルサイド2F、白を基調とした落ち着きのある店舗。

他にも、サクサクのクッキーシューに軽い食感のカスタードクリームを合わせた六本木店限定の「おさんじシュー」や季節限定の「バトンシュー」もあるので、仲良くシェアして食べるのもいいかも。購入時には紙ナプキンやおしぼりをつけてくれるので、六本木ヒルズ内のベンチに座って、のんびり味わって。


クレーム デ ラ クレーム 六本木ヒルズ店
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ 2F
最寄り駅:六本木

六本木デートのおすすめスポットはこちら>>


ライター:前川有香
※2016年4月14日時点の情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。


東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

流行 + 新宿 の関連記事

+ 新宿 の関連記事