2016/2/27 10:00

仔犬系男子の魅力を引き出す、アクティブなデートコースを考えてみた

 

犬のように人懐っこくて、犬のように甘えてくる「仔犬系男子」。どんなときも自分の気持ちをストレートに伝えてくれるカレに、オンナ心はくすぐられっぱなし。アウトドア派で女性にやさしい「仔犬系男子」とのデートコースを、ファッション誌などで活躍するイラストレーターの菜々子さんに考えてもらいました!

▲「仔犬系男子」の妄想イラスト。瞳がキラキラしています。


無邪気で彼女にカッコイイところを見せたい「仔犬系男子」には、アウトドア感満載のデートがよさそう!

カレはアパレル関係の営業の仕事をしていることもあってか、正真正銘のおしゃれさん。ムリしてない、さりげない感じがイイんだよね。誰にでもやさしいから人気者だし、たぶんきっとモテると思う。

連絡もカレの方からくれることが多いかな。昨日の夜も寝る前に「早く会いたい♥」っていうLINEを送ってくれたんだ♪

カレとの次のデートは、前々から昭島・立川方面に行ってみよう!って約束していたの。

10:00に昭島駅で待ち合わせ。カレが遅刻したことは今までに一回もないんだ。いつだって、私より先に待ち合わせ場所に着いて待っていてくれるの!

私の姿を見つけたら一目散に笑顔で駆け寄ってくるから、朝からぎゅーってしたくなっちゃう(笑)



【11:00】ショップめぐりをした後は、キャンプ専門カフェでブランチ

▲社交的で友達を大切にしているカレ。そんなカレの大事な仲間に紹介してくれるなんてうれしいな~♪


今日の最初の目的地は、昨年の3月にオープンした『モリパーク アウトドアヴィレッジ』。
アウトドアブランドのショップや飲食店、ボルダリング施設にヨガスタジオまであるアウトドア専門のショッピングモールなんだ。

カレの趣味はキャンプやスノボで、最近は自転車にも興味があるみたい。カレの気になるお店がたくさん集まっているから、カレったらずっとテンション上がりっぱなし! 「あ~これもいいなあ。あっちもカッコイイなあ。全部ほしいー!」とか言って、ずっとはしゃいでいる(笑)

キャンプグッズなどを見た後は、おしゃれキャンプブランド『スノーピーク』に併設された『スノーピークイート』でブランチすることに。

このお店はお皿からカップ、家具まで『スノーピーク』の商品が実際に使って楽しめるの。そういえば、このシェラカップ、カレの家にもあったな~。

コロダッチで煮込んだアツアツのハンバーグを頬張りながらカレが、「もう少しあったかくなったら、オレの友達とみんなで一緒にキャンプに行こうよ!」だって。



妄想デートスポット⇒スノーピークイート




【14:00】セグウェイに乗って春の公園を散策デート

▲褒めてあげるとめちゃくちゃ喜ぶカレ。照れているけど、バレバレだよ~!


「オレ、ずっと前から乗ってみたかったんだよー。だから今日は超楽しみなんだ!!」と言うカレが予約してくれていたのは、昭和記念公園内をセグウェイで散策出来るツアー。

運動神経抜群のカレは早速セグウェイをスイスイーッと、乗りこなしている様子。初めての挑戦で私も最初はちょっと緊張していたんだけど、そこもカレがやさしくサポートしてくれた♪ 

カレはさらに私にいいところを見せたいみたいで、カッコつけたターンなんかをバンバン見せてくる。まったくアピールが半端ないなあと思いながら、「すごい上手だねー! 超かっこいい!!!」と褒めてみた。

すると、「よせよ、そんなことないって」と言いながらも、またもターンを見せつけてくる(笑)。カレのこういうところが本当にカワイイ♥



妄想デートスポット⇒セグウェイガイドツアー in 昭和記念公園




【19:00】 Newオープンのららぽーと内でタイご飯。辛さに弱いところは、やっぱり仔犬♥


セグウェイツアーが終わったあとは、モノレールに乗って立飛駅へ移動。昨年末に新しくららぽーとができたから、一度来てみたかったんだよね。話題のお店もたくさん♪

カレとふたりでいろんなお店をのぞいていたら、だんだんお腹も空いてきた。カレが「なにが食べたい気分?キミの好きなものにしよう!」って言ってくれたから、タイ料理をリクエスト。『ジャスミン・タイ・テラス』というお店に入ることにしたんだけど、よく考えたらカレ、辛いもの苦手だったんだよね。

お子ちゃま舌のカレには、やっぱりトムヤムクンもヤムウンセンも刺激が強かったみたい。「辛~い」と涙目になりながらも頑張って食べているカレ。そんな姿にはキュンキュンして、撫で撫でしてあげたくなっちゃう。

カレったら、スキンシップが大好きでどこでもすぐに手をつなぎたがるの。悪い気はしないけれど、ベタベタしすぎるときにはピシッと注意して、カレをステイさせることも。怒られるとしょんぼりしているけど、またすぐにイチャイチャしてくるの(笑)。仔犬のようなカレに、メロメロの私です♪



妄想デートスポット⇒ジャスミン・タイ・テラス ららぽーと立川立飛店



素直に気持ちを伝えてくれて、一緒にいることを楽しんでくれる仔犬系男子くんとの妄想デートは、愛されていることを思いっきり実感できそう。今回紹介したデートコースは、デートだけでなく、これからの季節に友達と出かけても楽しい場所なので、ぜひ参考にしてみて!



イラスト・文 菜々子
構成 福田彩

※2016年2月時点での情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。



東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

流行 + 立川・八王子 の関連記事

+ 立川・八王子 の関連記事