食材とワインにこだわるフレンチ店で落ち着いた大人の時間を過ごす

目黒川沿いのプロムナードに面したアトラスタワー。その1階に店を構える「B.B.S. DINING.」は、大人の雰囲気が漂うお店だ。

季節ごとに旬の食材を使ったカジュアルなフレンチで、おすすめメニューは毎日変わるというこだわりぶり。桜の季節の予約は、ランチ・ディナーともにコース料理のみ。春の味覚満載なこの季節だけの料理を味わおう。

さらに、豊富なワインがそろっているので、ワイン好きなカップルにもおすすめ。お店自慢のストックワインの中から、2人の気分や好みや料理にあった1本を選んでもらうのも楽しい。恋人と夜桜を眺めながら、美味しい料理とワインに舌鼓。そんな大人な過ごし方もできそうだ。

B.B.S. DINING.

住所: 東京都目黒区上目黒1-26-1 中目黒アトラスタワー1F





静かな空間で桜を見ながらリラックスした時間を過ごす

中目黒駅より徒歩約2分。ゆったりとした時間が流れる目黒川沿いのお店の中でも、「HUIT Nakameguro」は静かで落ち着いた雰囲気で人気を集めている。

同店は、フレンチが味わえるダイニングカフェ。ランチはドリンクがセットになったメニューが4種類。ディナーはビストロのようなラインナップのメニューを気軽に楽しむことができる。店内はしっかりと分煙もされているので、煙が苦手な人でもOK。昼は明るく温かい陽の光が、夜はおしゃれな間接照明が居心地のいい空間を演出。

さらに、印象的なのは目黒川に面した広く大きな窓。桜の季節は、この窓からの抜群の景色が2人の時間を彩ってくれるはずだ。

ちなみに、お店の前に咲くのはヤエザクラ。ソメイヨシノの後に見ごろが来るので、開花状況は事前に確認しておこう。

HUIT Nakameguro(ユイット ナカメグロ)

住所:東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス1F





開放的なテラス席が印象的なハワイアンカフェ&ダイナー

ハワイのワイキキに本店を置き、日本にも多くの店舗を置く「ALOHA TABLE」。なかでも「ALOHA TABLE nakameguro」は、気さくな店員さんの接客が印象的なお店だ。

メニューはお店の名前のとおり、ロコモコやガーリックシュリンプなどの本格ハワイアン。人気のパンケーキやパフェといったスイーツメニューもあり、ランチ・カフェからディナーまで、どんな時間に訪れても2人を楽しませてくれる。ソファ席もある広々とした店内で恋人とゆっくりしてもいいが、おすすめは入り口すぐのテーブル席。桜を間近で眺められる同店の特等席だ。

春の空気を感じながら過ごすひと時は、2人のお花見気分を大いに盛り上げてくれるはず!

※花見の時期は物販を行うため、テラススペースの利用は不可。

ALOHA TABLE nakameguro

住所:東京都目黒区上目黒1-7-8 aperto nakameguro 1F





【中目黒】混雑を避けるならこちらのスポットもねらい目!

ナポリピッツアの人気店。本場よりモチモチした食感の生地を味わってほしいとの思いから、具材がシンプルなマルゲリータとマリナーラの2種類のみ。ランチは生地なくなり次第終了。

聖林館
東京都目黒区上目黒2-6-4

全国から最高級A5ランクの黒毛和牛を集め、全23種類の部位の本格焼肉を手ごろな価格で提供。「トモ三角」や「カイノミ」「シビレ」など一度は食べてみたい珍しい部位も充実!

ニクノヒ
東京都目黒区上目黒2-44-24

ハワイ・カイルアタウンで大人気のパンケーキ店。名物は、パッションフルーツのソースがたっぷりかかったリリコイパンケーキ。爽やかな酸味とパンケーキのほのかな甘さが絶妙だ。

Moke’s Bread&Breakfast
東京都 目黒区上目黒1-17-8 中目黒KRKビル

●中目黒エリアのデートスポットをチェックするならこちら!
>>>中目黒デート



【恵比寿】ちょっと足をのばして大人の街へ

ワインと焼肉のマリアージュがコンセプト。A4、A5ランクの黒毛和牛、サシと肉質がキメ細かい雌牛と去勢牛を中心に、旨味の凝縮された熟成肉を提供。ワインは常時40種以上を用意。

恵比寿焼肉kintan
東京都渋谷区恵比寿西1-10-3

「コールドプレス製法」で手作りした栄養価の高いフレッシュジュースが飲めるスタンド。日本各地の生産者から直接仕入れる新鮮で旬な野菜や果物を使い、素材本来の味が凝縮!

Sunshine Juice EBISU
東京都渋谷区恵比寿1-5-8

ビルに看板がなく、インターホンを押してから入店するという隠れ家バー。明け方まで営業しているのでカップルにも最適。ベッドタイプの個室で料理やお酒が楽しめるシートもあり。

3×3 DINING LOUNGE
東京都渋谷区恵比寿南2-3-2 Tナカムラビル3F

●恵比寿エリアのデートスポットをチェックするならこちら!
>>>恵比寿デート



【代官山】海外発のセンスのいいお店でくつろぐ

1994年、ロスに1号店を出店し、ハリウッドセレブにも人気のカフェ。有機栽培で育てたエアルームコーヒー(交配していない原種のコーヒー)をフェアトレードで仕入れたものを提供。

Urth Caffe 代官山
東京都渋谷区 猿楽町8-9

スペイン語で“空の家”の意味を持つメキシコレストラン。ラグジュアリーなテラスからは東京の夜景が一望できる。モダンメキシカンや定番のタコス、セビーチェなどメニューも豊富。

Hacienda del cielo -MODERN MEXICANO-
東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山9F

●代官山エリアのデートスポットをチェックするならこちら!
>>>代官山デート


※2016年3月時点の情報です。桜の開花状況、お店の情報、内容等は変更になる場合があります。

●お花見デートのスポット情報なら
>>>お花見特集2016



本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2016年03月04日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。