2016/1/18 16:28

コタツに暖炉…寒い日に行きたい“あったか~い”カフェデート5選

 

朝、家を出るたびに「冬ってこんなに寒かったっけ…」と凍える今日この頃。ぐっと冷え込む日こそ家から出て、冬ならではの「あったかデート」を楽しみたい! そんなカップルのための5店をピックアップしました。

【代々木・新宿】ぬくぬくこたつ&はんてんで日本の冬を楽しむ「本家かのや」

代々木駅すぐそば、新宿南口からもほど近い「本家かのや」は、話題の「こたつ席」で鹿児島の郷土料理が食べられる人気店。おすすめは鹿児島名物の六白黒豚のしゃぶしゃぶ。こたつで肩を寄せ合って鍋をつつけば、心の距離もぐっと縮まりそう!
こたつだけでなく、はんてんやレトロなストーブも懐かしさ満点。田舎のおばあちゃんの家に帰ったようなリラックスムードが楽しめる。心も体もほっこり温まる、冬のデートにぴったりのお店だ。

●このスポットを紹介している記事を見る
>>>ぽかぽか幸せ♪ “こたつカフェ“でとことん和みデートを楽しむ


鹿児島 本家 かのや

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-3NTTドコモ代々木ビルアネックス1 3F
最寄駅:代々木/新宿



【恵比寿】暖炉で揺らめく炎を眺める「MERCER CAFE DANRO」

暖炉に灯る暖かな火を眺めてのんびりしたい人は、恵比寿の「MERCER CAFE DANRO」に出かけてみては。NYのSOHOにあるホテルのロビーラウンジをイメージしたという店内は、温かみのあるスタイリッシュな空間。お店の中央には石組みの大きな暖炉があり、特等ソファ席では揺れる炎を眺めながら優雅にお酒と食事を楽しめる。
ランチやカフェ利用もできるので、恵比寿散策デートで冷えた体を温めに立ち寄りたい。

●このスポットを紹介している記事を見る
>>>【暖炉カフェ&レストラン】 2人のハートに火が灯る!? ロマンチックデートへ


MERCER CAFE DANRO

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-16-12ABCMAMIES 2F
最寄駅:恵比寿



【御徒町】体の芯からしっかり温まる!足湯カフェ「ほぐれすと」

御徒町駅南口近くにあるビルの3階、明るい日差しが差し込む店内には円形の足湯が! 「足湯カフェ&ボディケア ほぐれすと」では、足湯に浸かりながら本を読んだりハーブティーを飲んだり、首や肩をマッサージしてもらうことができる。じっくり足を温めることで、冷え性や不眠にも効果が期待できるのだとか。
最近疲れぎみ…というカップルは、ペアルームでアロマやリフレクソロジーなどの施術コースを受けてみるのも良さそう。

●このスポットを紹介している記事を見る
>>>【ヤミツキ必至】ほっこり和みの足湯デートで、心も体もぽかぽかになる!


ほぐれすと

住所:東京都台東区台東4-8-5 T&T御徒町ビル3F
最寄駅:御徒町



【恵比寿】寒い夜は「隠れ家」で愛を語る「3×3 DINING LOUNGE」

話題の「ベッド席」ならぬ「ベッドタイプ個室」があるのは、恵比寿の「3×3 DINING LOUNGE」。足を伸ばしてゆったりとくつろげるベッドタイプの空間で、本格的な料理とお酒が楽しめる。お店の看板はなく、入店時にはインターホンを押すという、まさに「大人の隠れ家」だ。
オーナーの勝山さんによると、「メニューに関しても内装に関しても、それがきっかけでお客様同士が近づけることを重視しています」とのこと。寒い夜も、二人きりの空間で暖かく過ごせそう。

●このスポットを紹介している記事を見る
>>>寒い夜は大人の隠れ家カフェ&バーで深夜まで語り合う


3×3 DINING LOUNGE

住所:東京都渋谷区恵比寿南2-3-2Tナカムラビル3F
最寄駅:恵比寿



【東池袋】心がじんわり温まる可愛さ!「猫の居る休憩所299」

インドア派カップルなら、池袋の東急ハンズ裏手にある「猫の居る休憩所299」がオススメ。ゆったりソファ席で約2,000冊の雑誌やマンガが楽しめる大型の猫カフェだ。広々とした店内で読書に耽るもよし、猫と戯れるもよし。
自由に動き回る猫たちは見ているだけでも飽きないが、ふわふわの毛並みを撫でたり、柔らかい肉球を触ったりしているうちに、日頃の疲れも飛んでいきそう! 可愛い猫との交流で、ホッと心温まる時間を楽しんで。

●このスポットを紹介している記事を見る
>>>かわいい猫たちをモフモフできる東京都内の猫カフェ7選


猫の居る休憩所299

住所:東京都豊島区東池袋1-23-9 5F
最寄駅:東池袋



東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

+ 新宿 の関連記事

まったり + 新宿 の関連記事