2015/11/30 19:37

【空中、海上、異国!】2015年で最高の思い出になるプチ贅沢デートプラン3選

 

2015年も残りわずかとなり、いよいよクリスマスシーズンに突入。今年のクリスマスは豪華なディナーもいいけれど、普段とは違う非日常を演出して、今年いち思い出に残るサプライズなデートを楽しんでみては? 夜景を楽しむ“空中”散歩や”海上“で豪華ディナーを楽しむクルーズ、情緒たっぷりのサロンで”異国”の雰囲気に浸ったり……。今年1年間の締めくくりのご褒美デートとして、プチ贅沢なデートプランをご紹介!

【空中】360度の光の海へ!「TOKYOナイトクルーズ」で空中デート

光輝くお台場をクルーズ

都内の夜景を空中から堪能できる「TOKYOナイトクルーズ」。ヘリコプターで約15分間、上空600メートルの空の散歩に、非日常のワクワク感が楽しめます。どこまでも続くイルミネーションの光に、ロマンチックな気分に浸れるはず。

クルーズコースは東京の観光名所、お台場、東京タワー、東京駅、秋葉原、スカイツリーなど。東京上空を大きくまわるようなコースになっています。見どころのひとつ、東京タワーやスカイツリーは、キレイに見える角度にヘリを傾けて飛ぶ演出も! 地上から見る景色とはまったく違った風景に圧倒されます。


東京タワーとスカイツリーが同時に見渡せる

ヘリコプターは1機5人乗り(8人乗りの場合あり)ですが、思い切り贅沢を味わいたい二人には、1台を2人で悠々と使える“貸し切り”がおすすめ。「東京タワーをゆっくり飛びたい」といったちょっとしたリクエストにも応えてもらえます。ヘリコプター内はしっかりした防音で、エアコンもついて快適。ローター(回転翼)の音はありますが、少し大きめの声であれば、おしゃべりも問題なし。見通しのいい大きな窓からは、まるで自分で空を飛んでいるような解放感を感じられます。また、指輪などポケットに入る小さなプレゼントであれば持ちこみの相談もできるので、サプライズ演出もバッチリ!


東京湾一望できるデッキテラスはどの時間帯も楽しめる

ヘリコプターが飛び立つ浦安へリポートは、舞浜リゾートの一角にあり東京駅から約15分。16時以降、舞浜駅から無料のシャトル便も運行しています。クルーズ前後にゆっくり過ごせるカフェバーが併設されたラウンジもあり、コーヒーなどのソフトドリンクが無料。ワインやシャンパンの販売もあります。飛び立つヘリコプターを眺めながら、デッキテラスで絶景を眺める時間も思い出のワンシーンになりそう。

「TOKYOナイトクルーズ」料金 (土・日・祝日)
一般(乗り合い):¤26,800 貸切:¤134,000

エクセル航空(ヘリコプタークルージング)

住所:千葉県浦安市千鳥14番地

営業時間:木曜は運休



【海上】船上からの幻想的な風景と絶品ディナーを楽しむ「クリスマスクルーズ」

日の出埠頭から東京タワーを眺めつつ、クルージングをスタート

クリスマスのイルミネーションに彩られた風景を眺めつつ、本格フレンチやイタリアンが味わえるディナークルーズ。おすすめは、東京湾クルーズ シンフォニーのカップル限定特別プラン「クリスマスカップルディナー」。

フレンチを味わえるのは、豪華客船のような風格の船「シンフォニーモデルナ」。3階にある個室、ファンタジールームを8組のカップルで貸切ります。イタリアンは、壮大で気品のある「シンフォニークラシカ」の2階カルテットルーム。どちらもテーブル間はゆったりで、よりプライベート感覚でリッチな気分ですごせます。


シックで落ち着いた雰囲気のシンフォニークラシカ2階のカルテットルーム

船が出発すると大きめの窓から見える景色が、ゆっくりと移り変わっていきます。見どころは、レインボーブリッジとゲートブリッジの2つの橋をくぐるときの臨場感あふれる風景。食事の後は、デッキにでて、潮風を感じながら開放的な気分でパノラマの夜景を堪能。羽田空港をわたりレインボーブリッジ沿いに見る東京のイルミネーションは幻想的で、2人にとって忘れられない景色になるはずです。

カップルプランは、ボトルシャンパンのサービス付き。季節を感じられる旬の食材を使用した、本格的なフレンチやイタリアンの食事を味わいながら、優雅なひとときを楽しめます。アルパの生演奏も聴ける「クリスマスカップルディナー」プランは毎年大人気。ご予約はお早めに!


左がイタリアン、右がフレンチ。2時間半のクルーズなので、ゆっくり食事が楽しめる

「クリスマス特別クルーズ」12月22日~25日
★ クリスマスカップルディナー 1日各8組限定(窓側席のみ)
<フレンチ> 70,000円 <イタリアン> 60,000円
「クリスマスクルーズ」 12,000円~23,000円
※ 日付やお料理などによって値段が異なります。残席僅かのため、早めのご予約がおすすめです。

東京湾クルーズ シンフォニー

住所:東京都港区海岸2-7-104 日の出ふ頭

営予約センター:10:30〜19:30 無休



【異国】南国のリゾート地の雰囲気の中、絶妙手技のマッサージでリラックス

アジアモダンなあたたかい雰囲気の個室は異国情緒たっぷり

本当はクリスマスや年末年始を海外で過ごしたいけど、二人の都合がなかなか合わない……というときは、都内の異国情緒を感じるサロンで癒しのデートはいかが。リゾート感や高級感を味わえるリラクゼーションサロンを紹介する「ふたりのリゾートサロン特集」から、今回ご紹介するのは南国ビーチを再現した「ヌアボーラン・ブルー」。入り口には、海外から輸入したという本物の白砂。トロピカルオーシャンの映像が映し出された店内に入ると、気分はすでに南国リゾート。非日常の異国気分の中、タイの古式マッサージをカップルで受けられます。全6室の施術ルームはすべて個室タイプ。2人きりのプライベートな空間を楽しめます。

心、筋肉、血管、臓器、神経系などあらゆるものの繋がりを把握してカラダ全体を根本的に癒すタイ古式マッサージ。2500年もの歴史をもつのだとか。


隣どうしおしゃべりしながらで受けられるので安心

施術は、指圧、ほぐし、整体など、身体を整えるすべての技法が万遍なく組み込まれ、ゆっくりと深い指圧、ヨガの技法を取り入れたストレッチ、250種類以上あると言われるマッサージの手法が特徴です。ゆっくり深く押すことで揉み返しが起きにくく、カラダの内側の筋肉を刺激し、新陳代謝がよくなりダイエット効果も期待できるとか。

足のむくみや肩のコリなどそれぞれの症状にあわせて、セラピストが施術してくれます。一定のリズムでの指圧は、血圧や呼吸数、心拍がさがり、より深くリラックス。照明やBGM、室温が心地よく、施術を受けながら眠ってしまう人も多いそう。

施術後は爽やかな脱力感があり、カラダの芯からスッキリ。日々の慌ただしさを忘れ、2人でオリエンタルムードに癒されましょう。


タイ古式マッサージ「ヌアボーラン・ブルー」(ふたりのリゾートサロン特集)

住所:東京都港区南青山1-3-24

営業時間:11:00〜23:00 無休

非日常の特別な時間をふたりで過ごすことで、今年最高の思い出ができるはず。マンネリ気味のカップルにもおすすめですよ。クリスマスシーズンは混み合うこと必須。早めのご予約を!

(ライター:橋村望 女子部JAPAN(・v・))



※2015年11月30日時点の情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。


東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

夜景 + お台場 の関連記事

まったり + お台場 の関連記事