2015/11/28 10:00

高級外車のオーナー”プレイ”が楽しい!デートにおすすめカフェ

 

定番のカフェデート。お店のセレクトを変えてみると、いつもとはまったく違う時間を過ごせるってご存じでしたか? 今回おじゃましたのは、あの高級車「ポルシェ」が世界で初めて銀座にオープンしたダイニング「ザ モメンタム バイ ポルシェ」。世界的ブランドの心意気が随所にちりばめられた空間&メニューに、車好きでもそうでなくても、心ときめくこと間違いなしです☆

白を基調としたシックな内装。天井に注目です


遊び心に魅せられて、早くもポルシェファンに!

車がテーマのカフェに潜入するわりには、ザ・ペーパードライバーな記者。当然、車の種類には詳しくありません。しかし!そんな私でも、お店に入った瞬間、いきなりテンションが上がりました!!

寄ってみると……分かりますか!?

つり下げるタイプの照明にあしらわれているのは、なんと、ポルシェのミニカー。その数、156! 「世界的ブランド」「高級車」というイメージに少々身構えていましたが、この遊び心に魅せられて、早くもポルシェの虜です(笑)。

壁面もポルシェだらけ。昔の貴重な写真が壁紙に


ポルシェを拝みながら、ポルシェをかたどったスイーツをいただく

もっと店内を見て回りたい気持ちを抑えて、席に着くことに。どこに座ろうかと見渡すと……えぇっ! 本物のポルシェがいる! こっち向いてる!

ポルシェを目の前にしてお茶ができちゃう特等席

じつはこのお店、隣にポルシェのショールーム「ポルシェ センター銀座」があり、壁を取り払って行き来できるようになっているんです。

この特等席でいただいたのが、カフェタイムの人気メニュー「オリジナルデザート盛り合わせプレート」(1800円)です。内容は日によって違いますが、この日は、かぼちゃのタルトにシフォンケーキ、ミニパフェ、マカロンなどが美しい盛りつけで登場!

手前のピンクと黄色のチョコレートは、ポルシェ型というこだわりよう!

ちなみに、ミニパフェに載ったアイスは、ジョン・レノンが愛したという軽井沢「MINORIYA」のアイス。バニラアイスなのにキャラメルのように濃厚で、それでいてさっぱりとした口溶けが最高♡ 都内で食べられるのは、こちらだけだそう。

オリジナルブレンドコーヒー(650円。デザートとセットなら300円)がまた美味!
コーヒーがあまり得意ではない人も、ブラックでいけちゃうくらいスッキリ、なめらか。注文を受けてからハンドドリップで丁寧にいれてくれるとあって、ファンの多い一杯です。

クリスマスシーズンは、ツリー近くの席も人気。オリジナルのノンアルコールカクテル(各1000円)で、君の瞳に乾杯♡(古っ……)


食後の贅沢なお楽しみ♡ ポルシェオーナーの気分をちょっぴり体験

いつもとはひと味違うカフェタイムを堪能したあとは、そのままお隣のショールームを見学することも可能。こんな機会でもなければ、ポルシェのお店に正面から入る勇気はなかなかないということで、とくに若いカップルに好評だそう。

こちら、ポルシェといえば「カレラ」というほど有名な車種。お値段10,000,000円以上です


乗っちゃいました〜〜。ドペーパーなので、ハンドルの握り方がおぼつかないけど

こんなふうに、実際にシートに座ってポルシェオーナーの気分をちょっぴり体験させてもらうこともできるんです!

免許をとって20年、一度しか車道を走ったことのない私が言うのもナンですが、シートの座り心地が抜群で、持って帰ってソファにしたいくらい! さすが世界の一流車は違います。

いきなりポルシェオーナーにはなれませんが、グッズのオーナーにはすぐになれます(笑)。これならカレにおねだりできそう!

いかがでしたか? 「ザ モメンタム バイ ポルシェ」のカフェタイム営業は週末のみのため、勝負デートの場合は予約がベター。遊び心あふれるポルシェづくしのおもてなしで車好きのカレに喜んでもらえたら、ポルシェの助手席に座れる日も近い!?

ザ モメンタム バイ ポルシェ
営業時間
[火曜日~金曜日]
ランチ11:00~16:00 (L.O.14:30)
ディナー18:00~23:00 (L.O.22:00)
[土・日曜、祝日]
ランチ11:00 ~L.O.14:30
カフェ14:30~17:00 (L.O.16:00)
ディナー18:00~23:00 (L.O.22:00)
定休日 月曜日

ライター:芝 真紀子
※2015年11月時点の情報です。


東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

特別 + 汐留・新橋 の関連記事

おしゃれ + 汐留・新橋 の関連記事