2015/11/19 11:30

【新宿】給料日前でも安心!予算1,000円で楽しめるデートスポット4選

 

給料日目前のデートは、「お金がない!」というピンチに遭遇することも。そんな時は無料スポットや格安スポットを上手に利用してみては? 予算は一人1,000円以内、のんびりお得に楽しめる新宿のデートスポットをご紹介!

【0円】住まい作りを楽しめる、世界中のおしゃれなインテリアが勢揃い!

「リビングデザインセンターOZONE」は新宿パークタワー内にある、住まい作りやインテリアのソリューションセンター。無料送迎バスが、新宿駅西口エルタワーより10分間隔で運行しているので、移動も楽ラク。

3~8階まで、6フロアに渡りショールームが広がり、さらに3~4階には、テーブルウエアにキッチングッズ、バスルームグッズやライティングなど、世界中から厳選されたインテリアが集まる「ザ・コンランショップ」も。住まい作りに関するイベントやセミナーも無料で開催されており、インテリア好きカップルなら1日中でも楽しめそう。同棲や結婚を考えているカップルにもイチオシの空間だ。

リビングデザインセンターOZONE

住所:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー内

開館時間:10:30~19:00 (ザ・コンランショップのみ11:00~19:00)

休館日:水曜日(祝日の場合は営業)、年末年始、夏期



【0円】調理実演を間近で見ながら、彼氏・彼女の手料理を想像

「リビングデザインセンターOZONE」のある新宿パークタワー1階には、最新ガスコンロをはじめ、マイホーム発電や床暖房、ミストサウナなど、ガスを活用した暮らしを体験できる「東京ガス新宿ショールーム」がある。こちらも、入場は無料。

4つのゾーンに分けられた館内には、ガスのある暮らしを具体的にイメージできるようなコンセプトハウスや、ミストサウナ入浴体験スペース(要予約)があり、本当に二人で暮らす生活を疑似体験できそうな空間。

また、キッチンスペースではガスコンロの実力を間近で見ることができる、約60分間の「クッキング体験」も実施。ガスとIHクッキングヒーターの比較調理コースと、最新型ガスコンロの使い勝手を紹介していくコースの2種があり、最後に試食することも可能。

ただし「クッキング体験」は開催日が決まっており、開催3日前までに予約をしておく必要があるので、ご注意を。その他、季節に合わせた楽しいイベントもやっているので事前にチェックしてみよう。

東京ガス新宿ショールーム

住所:東京都新宿区西新宿3-7-13

営業時間:10:00 ~18:00

休館日:毎週水曜日(祝日の場合は営業)、年末年始、夏期



【0円】昼でも夜でも楽しめる、地上202メートルからの展望

写真・東京都提供

天気の良い日なら、東京都庁48階の展望室へ。北東方面に東京スカイツリー、南東方面に東京タワー、南西方面に東京オペラシティや新宿パークタワーと、方角によってさまざまな景色を、無料で楽しむことができる。

空気が澄んでいて遠くまで見渡せる12月~2月頃は、天気がよければ西方面に富士山を望むことも! 周囲のビルに邪魔されない地上202メートルの壮大な眺めには、驚くこと間違いなし。

写真・東京都提供

昼の眺めもさることながら、夜景の美しさも最高だ。昼よりも夜の方が混雑を避けてゆっくり鑑賞することができるので、 輝く街を二人でより添いながら眺めれば、ムードは一気に盛り上がるはず。

南展望室には「Tokyo Cafe 202」、北展望室には「Good View Tokyo」という軽食が楽しめるカフェ&レストランがあるので、景色を楽しみながら、コーヒーやお酒で一息つくのもおすすめ。

都庁展望室

住所:東京都新宿区西新宿2-8-1

開室時間:南展望室 9:30~17:30(北展望室が休室の場合は23:00まで)、北展望室 9:30~23:00 ※入室締切は閉室時間の30分前

休室日:南展望室は第1及び第3火曜日、北展望室は第2及び第4月曜日 ※祝日に重なる場合は開室し、その翌日を休室とします。※年末年始(12月29日~31日、 1月2日及び3日)及び都庁舎の点検日は両展望室とも休室。



【500円】ワンコインで楽しめる落語で、二人で笑おう

夜の新宿デートなら、落語で一笑いはいかが? 「新宿末廣亭」は、都内に4軒存在する落語定席の中で、唯一の木造建築の寄席。落語を中心に、漫才や俗曲(民謡や長唄、三味線音楽等)、色物芸(手品やコントの類)が演じられている。

1987年創業、昭和の風情が残る木造の内装は、一歩足を踏み入れるとタイムスリップしたかのような気分に。

昼公演は木戸銭(入場料)3,000円だが、毎週土曜日の21:30~23:00に行われている「深夜寄席」は木戸銭がなんと500円。出演者はみんな若手落語家で、基本は1時間半で計4名。ワンコインでいろいろな噺を味わうことができる。好きな人と一緒に笑い合えば、しあわせ度もグッと高まりそう。

ちなみに、席は自由席のため立ち見が出る場合も。ゆっくり座って鑑賞したいなら、開演20~30分前から並んでおくのがベスト。

新宿末廣亭

住所:東京都新宿区新宿3-6-12

営業時間:毎週土曜日21:30~23:00 通常公演は昼の部が12:00~16:30、 夜の部が17:00~21:00 昼夜入れ替え無し

通常公演は昼の部が12:00~16:30、 夜の部が17:00~21:00 昼夜入れ替え無し



ライター:齋木香奈美(女子部JAPAN(・v・))


※2015年11月19日時点の情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

まったり + 新宿 の関連記事

新宿 の関連記事