2015/11/6 10:00

文系肉食男子を狙い撃ち☆男心をくすぐる”ド定番デートコース”を考えてみた!

 

男っぽくて、仕事もプライベートも野心的。ニューアイテムやニュースポットはモレなくチェックしている文系肉食男子くんたち。業種でいうと代理店営業やマスコミなんかに多く生息する彼らとデートするなら…? ファッション誌などで活躍するイラストレーターの菜々子さんが考える「文系肉食男子デート」は、代官山~西麻布ルートのようです!!

▲「文系肉食系男子」の妄想イラスト。い、いるいる~!


男子を立てつつ「こいつ、かわいいな」と思ってもらう戦略デート、始まり始まり~☆

【PM1:00】ちょっと遅めに『代官山ログロード スプリングバレーブルワリー・東京』で待ち合わせ

平日はとにかく忙しい肉食男子くん。休日ぐらいは寝坊したいよね、ってことで、待ち合わせは遅めの1時。話題の場所で、お昼からクラフトビールを飲みながらスタート☆

ここ数年でぐーんと人気が出てきたクラフトビール。もちろんカレもチェックしているはずだから、「教えて~!」攻撃に効果あり♪

いろいろ飲み比べたり、作り方を調べたり。流行りものだからって、ただ飛びつくだけじゃなく、ちゃーんと勉強しているところが文系肉食系男子くんのスゴいところ。そうゆうところも含めて、「すごいなあ、いろいろ知ってて!」って褒めてあげなくっちゃね☆


この『代官山ログロード スプリングバレーブルワリー・東京』は、おつまみもこだわりがいっぱい。「ムール貝のビール蒸し」なんて、オシャレなものも!

おいしいビールにオシャレなおつまみ。そして博学なカレ。うーん、これだけでも十分幸せ~!


妄想デートスポット⇒スプリングバレーブルワリー・東京




【PM4:00】西麻布のゴルフシュミレーション施設でゴルフレクチャー

▲スポーツはさりげなく急接近できるからデート向き♪


ほどよくお腹がこなれたら、「ゴルフ始めようと思ってるんだ」とカレを誘い、「教えて~」とゴルフシュミレーション施設へ。

西麻布っていう場所のチョイスもカレならでは。

なーんか、”業界っぽい”エリアに妙に詳しくて、「もしかして、結構ハデに遊んでいるのかも?」なんて疑惑もちらりと脳裏をかすめたり…。


いやいや! こんなに優しいんだし、それはナシ! それに、もしそうだとしても、このデートでカレをトリコにすればいいだけの話!

ノリノリで教えてくれるカレに思いっきり甘えてレクチャーしてもらいましょう!

「すごい! さすが!」
「なるほど~こうやってやるんだ★ 楽しい~!」
な~んて、とにかくカレに「教えて攻撃」を仕掛けて、男心をくすぐっちゃおう!  


妄想デートスポット⇒Nishiazabu Golf Club




【PM7:00】カレの友達も合流して、みんなで西麻布のテラスBBQ!

▲女子力アピールは、やっぱBBQ!


ゴルフシュミレーションで一汗かいたあとは、BBQへ。

BBQといっても、都会のテラスでワイン片手に気軽にできちゃうアーバンなBBQ。

みんなで道具を持ち寄ってワイワイするのも楽しいけど、こうして気軽に楽しめるBBQもいいよね。


「美味しいとこ焼けたよ、はい♪」
と、お肉を取り分けて、ちゃっかり女子力アピール。


BBQって打ち解けやすいのかカレの友達とも仲良くなって、いいムードに♪

友達の多いカレだから、「みんなと」のイベントもウェルカムだよ、ってアピールしておかないとね☆

そう思って頑張っていたら、カレの友達に「彼女いい子だね!」なんて言われて、大満足のデートなのでした。



妄想デートスポット⇒10th story 西麻布店



肉食男子くんとの妄想デートコース、いかがでしたか? 流行りものが好きな男子とのデートスポットはコースで回ると「豪華~」な印象。でも、気になったところがあれば、ピンポイントで行ってみても楽しめるはずですよ!



イラスト・文 菜々子

※2015年11月時点の情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。




東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

流行 + 麻布 の関連記事

おしゃれ + 麻布 の関連記事