2015/8/7 20:40

愛を増やして脂肪を減らす? デート中に「ちょい痩せ」を叶える方法

 

『きついダイエットは絶対に続かない』そう、この悩みって男女共通ですよね。カレと(彼女と)デートを楽しんでいるうちにいつの間にか痩せてたラッキー!のような、都合のいいダイエットがあればいいのに。しんどいダイエットでも、大好きな2人なら楽しく乗り越えられるはずなのに…。というわけで、今回はいつものデートをダイエット仕様にする『ダイエットデートプラン』なるものを提案します!

【その1.ごはん】仕事終わりの空腹を満たす、野菜たっぷりカフェディナー

ナチュラルな雰囲気の外観

まずは「食」ではじめるダイエット! 仕事を早めに切り上げ、まだ外が明るいうちに退社したら、カレを誘って野菜がたっぷりとれるカフェで夕食を。表参道の『シンシア・ガーデン』の2Fにあるカフェでは、メニューはすべて肉、魚、卵や乳製品といった動物性原料や、白砂糖を一切不使用。ベジタリアンの方やビーガン、ヘルシー志向の人だけでなく、日頃の野菜不足を解消したい人にもぴったりです!


窓が広くて開放感のある店内。1階のショップでは、ナチュラルコスメも販売

季節の野菜を使用。年に4回内容が変わる

おすすめは「季節のオリジナルガーデンサラダ」(ベーグルorごはん+五行茶付き/1,540円)。季節の野菜が約20種盛り合わせた一番人気のメニュー。旬の野菜をたっぷり食べられるのが嬉しい。夏野菜でビタミンチャージ!


メニューにはアレルギー表示も

セットの「五行茶」は、独自ブレンドされたハーブティー。中国の自然哲学・五行説の考えを基に、木・火・土・金・水という5種類の中から体質、体調や季節に合わせて選べます。ちなみに「水」はむくみケアやアンチエイジ効果に期待できるので、ダイエットついでにキレイになれそう。ちなみに、リラクゼーションサロンも併設しており食事とのセットメニューもあります。食事のあとに、カレにおねだりしてみては。

シンシア・ガーデン カフェ(表参道)

住所:東京都港区北青山3-5-4 青山高野ビル シンシア・ガーデン2階

営業時間:CAFE 11:30~20:00(LO 19:00)/SPA&SHOP 11:00~21:00(日・祝 20:00)

最寄り駅:東京メトロ表参道駅A3出口より徒歩5分



【その2.運動】イルミネーションに包まれて150メートルを階段で上る

大展望台までまばゆく輝く青い星

続いてダイエットの定番、運動を取り入れたデートプラン! でも、ただキツイだけじゃせっかくのデートも台無し。ゲーム感覚でカラダを動かせる場所がおすすめです。東京タワーでは、8月31日(月)まで毎日、大展望台と外階段を10万2000個のLEDでライトアップした「天の川イルミネーション」を実施中。このきれいなイルミネーション、外から眺めるだけじゃもったいないですよね。この外階段を登って、大展望台へ上がりましょう。


  • フットタウン屋上から大展望台まで、イルミネーションの中を登っていく (C) TOKYO TOWER

地上150メートルの大展望台へ、約600段の「昇り階段」を使って上がります。大展望台までは約15分ほど、のんびり登っても20分くらいで到着します。
通常は土日のみの開放ですが8月1日(土)~8月31日(月)までは、夏休みということで特別に毎日11時〜22時(最終受付時間)の夜間も開放中(天の川イルミネーションの点灯は17:00~)!
夜になると日中の暑さもやわらぎ、風も感じられて気持ちがいいそうです。このイベント期間中は夜も昇ることができるので、健康的でロマンチックな昇り階段にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。ただし、水分補給も忘れずに…。


天の川がかかる夏の夜空をイメージ

さらに本格的に痩せたいカップルには、土日限定で開催のRUNイベントや、日曜日の早朝に大展望台を貸し切って行われるヨガレッスンも。ちなみに、大量に汗をかいちゃったときは、都内の「スーパー銭湯&スパ」で「終電までひと休み♪」というのもオススメです。

東京タワー

住所:東京都港区芝公園4-2-8

営業時間:大展望台 (150m)・特別展望台 (250m) 9:00~23:00(最終入場/22:30)

定休日:年中無休

最寄駅:芝公園/赤羽橋/神谷町



【その3.サロン】異国の情緒を感じながら、とっておきの痩身メニューを

さてさて、最後はとっておきのダイエットデートプラン! カレといっしょに癒されながら痩せちゃいましょう。今回は、男女ペアでダイエットを叶えられるサロンを集めた「カップルdeダイエット特集」の中から、今年6月にオープンしたばかりの『リラクゼーションサロン ジャンナ 池尻大橋店』さんをレポート。イスラム伝統のハマム浴と、アルガンオイルトリートメントを堪能してきました。


異国情緒あふれるイスラム風の店内 ※写真は恵比寿店

体質や体調の悩みなどについて、簡単なアンケートに答えたら、ルームウェアに着替えて、足浴からスタート。


レモングラスのいい香りに癒されます

木の葉型ベッドの下からスチームが!

次に、完全個室のペアルームで、イスラムの伝統的なスチーム風呂「ハマム浴」を堪能。木の葉型をしたベッドに横たわり、30分間横になります。ハーブの蒸気によって全身が温められ、自然と汗が吹き出します。普段とは違うサラサラの汗が老廃物を排出するので、痩せやすいカラダに近づけるのだそう。(店舗によって2人並んで同時に受けることも可能)


枕元にお水を置いてくれるので安心。最後の10分くらいで急激に汗が出てきます

ハマム浴で代謝をあげたら、アルガンオイルトリートメントへ。
「神の滴」と呼ばれるアルガンオイルは、オリーブの4倍のビタミンEやポリフェノールが含まれ、100kgの実からわずか1リットルしか採れないという貴重なもの。
肌触りはさらっとしていて、夏場は日焼けした肌にも、日焼け予防にもいいんだとか。乾燥肌もしっとり改善するので、冬場も嬉しいですね。

このアルガンオイルを使って、90分間全身をくまなくケア。リンパの流れを促してくれます。力の加減は調節してくれるので、気持ちいい強さをリクエストしましょう。私は肩や腰に疲れがたまっていたようで、ちょっと強めにやってもらいました。
疲れがたまると太りやすくなるそうで、定期的にトリートメントしてもらうことで、ダイエットにも効果的!


女性へのプレゼントのために男性からの予約も多いそう ※写真は恵比寿店


▼今回使用したクーポン▼
ハマム浴30分+全身アルガンオイルトリートメント90分(120分)9,500円

リラクゼーションサロン ジャンナ

住所:東京都渋谷区恵比寿1-11-1 大慧ビル3F

営業時間:月~土12:00~24:00/日・祝12:00~21:00

定休日:不定休

最寄り駅:代官山/恵比寿(徒歩 1 分)/渋谷

※今回ライターが実際に体験したのは池尻大橋店です。



食事に、運動に、リラクゼーションサロン。ツラ~いダイエットも、大好きなカレと2人なら楽しいイベントになりそうですね!この夏は、2人で“ペア痩せ”にトライしてみましょう!


※2015年8月7日時点の情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。



他にも、リラクゼーションサロンを含む記事


東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

癒し + 表参道 の関連記事

+ 表参道 の関連記事