2015/6/23 11:55

鴨川シーワールドに3Dクラゲ登場!? 神秘的な展示施設「クラゲライフ」オープン

 

「鴨川シーワールド」にニューオープンする施設「クラゲライフ」。ここでは、本物のクラゲの展示はもちろん、最新デジタル映像“3Dホログラム技術”で再現したクラゲの海中生活の様子が楽しめる。恋人と一緒に、クラゲの神秘的な世界観を体験してみては?


7月16日(木)、「鴨川シーワールド」に体験型展示施設「クラゲライフ」がオープン!

この新施設「クラゲライフ」では、10種類の本物のクラゲの展示をはじめ、クラゲの魅力あふれる生態や多様性を紹介。さらには、最新のデジタル映像技術“3Dホログラム”による、海中でのクラゲの不思議な生活の様子を映像で再現した体験スペースを新設するなど、好奇心をそそられる展示が魅力だ。



たとえば、観覧中の人の動きを感知して、クラゲが遊泳する3Dホログラム映像ゾーン。 波打ち際で、かわいいクラゲたちが、ふわふわと宙を舞ってお出迎えしてくれる。メガネをかけなくても肉眼で立体的に見える楽しさに、2人も思わず童心に返ってはしゃいでしまうかも。

また、手の動きで水流を起こすと、目の前のクラゲが流されていったり、雨が降って海水の比重が下がるとゆっくりと海の底に沈んでいくなどの動きがおもしろい。ふだんは見ることができない自然界での一場面や、他の生き物とのつながりがリアルに再現されている。




ちなみに、施設内のとあるベンチには思わぬ仕掛けが。手の平を差し出すと、クラゲが手の平にちょこんと映し出され、なかなか触れることのできないクラゲを手にしたような気分に浸れるのだ。お互いの手の平にクラゲがのっている光景を見れば、自然と笑みがこぼれて、2人の距離もさらにぐっと縮まるはず。

「鴨川シーワールド」では、このほかにも800種11,000点の魚や海の動物を展示。海の王者と言われるシャチや、イルカ、アシカ、ベルーガのパフォーマンスショーが人気だ。

この夏は恋人と一緒に南房総まで足を延ばして、知られざるクラゲの神秘的な世界観を味わいつつ、涼しげな海の動物たちとの楽しいひと時を過ごしてみては。


鴨川シーワールド「クラゲライフ」

【オープン日】2015年7月16日(木)~
【開園時間】9:00~17:30(冬季一部期間は~16:00)
【休館日】不定休
【料金】大人2,800円、学生2,200円(高校・大学・専門学校生)

>>>鴨川シーワールドのお得なクーポンはこちらからチェック!

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

鴨川シーワールド詳細を見る
TEL. 04-7093-4803
住所 千葉県鴨川市東町1464-18
営業時間9:00~17:00(季節・曜日により変動あり) ※チケット販売は閉園の1時間前で終了
定休日不定休(年11日間、12月・1月に予定)
最寄駅 安房鴨川
※2015年6月22日時点の情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。

●夏のデートはこちらもチェック!
>>>夏に行きたい!HOTなデートスポットが満載!


東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

定番 + 千葉 の関連記事

千葉 の関連記事