全ての時間で使い勝手のいいお店でヘルシーハワイアンを味わう

開放的なテラス席、Barスペース、ラウンジーなテーブル席、プライベート感のあるソファ席など多彩な空間を設える「ALOHA TABLE Nakameguro」。店名の通り、ハワイアンメニューを提供している。
「食べたいものを食べながら、ちょっとカラダに良いものを」をコンセプトに、ハワイのヘルスコンシャスなスタイルをカジュアルに提案している。そのため、大豆ミート&ベジタブルデリプレートや有機ほうれん草のエッグベネディクトなどのヘルシー志向のランチメニューが充実しているのもポイントで、健康志向のカップルにはうれしい。また、ハワイの大人気スイーツ「マラサダ」のショップ「グッデイズ・マラサダ」も併設。揚げたてで、ふわふわモチモチのマラサダを2人で味わえる。
ランチ・カフェからディナー・バータイムまで使い勝手のいいお店なので、中目黒デートの際には、ぜひ訪れてほしい。

南イタリアにいる気分で、本場の魚介を堪能

イタリアのナポリ、アマルフィ海岸の料理をこよなく愛し、同地の『ミノーリ・マイオーリ』で学んだシェフがつくる伝統的な料理が評判のトラットリア「Ti Picchio」。
アマルフィ海岸の魚醤(コラトゥーラ)を使用した料理や、愛知県産のあさり、いわし、広島県産のムール、佐賀県産の真だこなど新鮮な食材を使用。本場さながらのアクアパッツァも食せるから、魚介グルメに目がないカップルならぜひ足を運んでほしい。イタリア各地から集めた本格ワインも味わえるので、ほろ酔い気分で会話も楽しめる。店は朝日橋のそばにあり、3階からは四季折々の目黒川の姿が、ゆったりと眺められる。
通もうなるイタリアングルメの名店で気軽にランチ、夜はゆったり優雅なディナーをどうぞ。

落ち着いた店内から目黒川の絶景を2人で楽しむ

中目黒駅から目黒川沿いに徒歩約3分歩いたところにある、世界各国の料理が味わえるダイニングバー「WATER」。
店内は落ち着いた照明に照らされたソファ席とテーブル席を用意されており、テラス席も完備している。春は目黒川の桜を眺められる絶好のスポットだ。料理はアヒージョやバーニャカウダなどの定番メニューから、マグロとアボカドのポキやエジプト風そら豆コロッケなどの珍しいものまで多彩に揃う。また、ヒューガルテンなど海外の瓶ビールや本格焼酎、シングルモルトなどお酒も豊富だ。グルメな2人もお酒好きな2人もきっと満足できるはず。
ここを目的に訪れるのもよし、中目黒散策の休憩に訪れるのもよし。どちらでも素敵な時間を提供してくれるだろう。

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2015年03月05日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。