2015/2/3 14:14

大人の街青山で、洗練されたヘルシー料理をいただく

 

落ち着いた大人の街、青山。おしゃれなレストランやカフェが連なるこのエリアは、食のトレンドにも敏感だ。美と健康を意識した体にいい料理は、今や現代人にはマスト。そんな2人におすすめの、ヘルシーレストラン&カフェをご紹介。青山ならではの洗練された空間も恋のスパイスになるはずだ。

日本初の菜食インド料理レストランでカップル大満足!

青山通り沿いにある日本初の菜食インド料理店が『ナタラジ 青山店』。インド王室を模した気品漂う店内が、2人のディナータイムを演出してくれる。
この店のこだわりは、なんといっても野菜。山科・蓼科・南房総の3つの自家自然農園から届く野菜は、有機肥料で育った完全無農薬。これをアーユルヴェーダに基づくスパイスで、一品一品ていねいに調理。肉、魚なしのヘルシーなカレーができあがる。天然酵母のナンと無農薬の玄米が用意されているので、2人でシェアしてもいい。ランチメニューは4種の日替わりカレーが楽しめるカレーブッフェや個性派カレーのセットなどがあり、カレー好きの2人もきっと満足できるはず。
コース料理は事前の予約で、メニューにない旬の野菜の創作メニューや好みのカレーにも対応してくれるので、予約して特別なディナーを楽しむのもおすすめだ。

青山のおしゃれな隠れ家でヘルシーフレンチを楽しむ

フランス語で“隠れ家”を意味する「アンカシェット 南青山」は、青山の隠れた名店。全面ガラス張りのテラスは、晴れた日なら抜ける様な青空と光、緑に囲まれ、まるで映画の1シーンのようなシチュエーション。ウェディングにも使われるというこの空間は、まさにロマンチックムードのカップルにぴったりだ。
料理は、体に優しい有機野菜や生産者から直接仕入れる肉や魚を使用したカジュアルフレンチ。ランチも夜のコースもメニューは日替わりで楽しめるので、何度行っても飽きない。見た目も美しい料理をソムリエ厳選の美味しいワインでゆったりいただく贅沢なひととき。火曜日のディナーはワインがたくさん飲めるお得なプランがあり、ワイン好きの2人にはたまらない。時間を止めてしまいたくなるほど、甘い時間に浸れる空間だ。

リラックスカフェでストレスから解放されるプロセスを体感する

“de-stress”をテーマに2003年にオープンした「PURE CAFE」。空間や食事を通して、あらゆるストレスから解放されていくプロセスを体感できるカフェスペースを提供している。
オーガニック野菜や豆をたっぷりと使用し、じっくりと手間ひまをかけて作られるヴィーガンフードで、体の中からリフレッシュできる。デザートも、素材にこだわったタルトやマフィンなどが多数取り揃えられているので、スイーツ好きのカップルにもおすすめだ。
心地よい空間で、日頃感じているストレスを解消すれば、心穏やかな1日を2人で過ごせるはずだ。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

PURE CAFE詳細を見る
TEL. 03-5466-2611
住所 東京都港区南青山5-5-21AVEDA1F
営業時間8:30-22:30 ( LO 22:00 )
最寄駅 表参道 (徒歩0分)

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

定番 + 青山 の関連記事

青山 の関連記事