2015/1/6 10:19

銀座で体験!ワンランク上のデートで一流を楽しむ

 

銀座で一流の体験をしたいなら、伝統とトレンドを意識した大人向けデートスポットに足を運んでみて。銀座の老舗で由緒あるメニューを味わえば、きっと2人も満足できるはず。食事の後には、世界各国で愛されている本格スイーツを堪能しよう。2人にとって忘れられない記念になるはずだ。

本格洋食メニューも絶品!老舗パーラーで銀座の歴史を感じる

100年前から場所も変わらず営業を続ける「資生堂パーラー」といえば、誰もが知る銀座の代名詞的存在。1902年、日本初となるソーダ水やアイスクリームの製造と販売を手がけたソーダファウンテンとして生まれ、1928年からは本格レストランを展開している。
1階にはショップ、3階にはサロン・ド・カフェ、4・5階はレストラン、9階がパーティ用になっており、シチュエーションに応じた利用が可能。美術館のような高級感と品位ただよう入口ドアに圧倒されつつも、赤をベースにしたシックな外観はおしゃれなカップルデートにぴったり。
歴代のシェフたちが代々受け継いでいるミートクロケットやオムライス、チキンライスなどの人気メニューの数々を2人で仲良くシェアしてみてはいかが。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

資生堂パーラー 銀座本店ショップ詳細を見る
TEL. 03-3572-2147
住所 東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル1F
営業時間11:00~21:00
定休日無休
最寄駅 新橋 / 銀座

銀座の極上チョコレートを2人で味わう

銀座5丁目にある高級チョコレート店「ピエール マルコリーニ」。本家はチョコの国ベルギー、ブリュッセルのグラン・サブロン広場など国内に12店舗を構え、世界的にも本格派スイーツショップとして有名で、パリやロンドンなどにも進出。日本には2001年に初上陸。
1階はチョコレート売り場になっており、チョコレートはもちろんアイスクリーム、パティスリーが楽しめる。おすすめは自らカカオ農園に足を運び、厳選したカカオ豆を独自の製法で焙煎、精錬、調合しているクーベルチュール。製菓用に作られた上質なチョコレートのみに与えられる称号で、その独特のまろやかな口溶けを2人で味わってほしい。
テイクアウトもできるので、持ち帰って部屋で楽しめば、甘い時間が過ごせそうだ。2階にあるカフェスペースでは、人気のチョコレートパフェを楽しみながらゆったりデートもできる。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

PIERRE MARCOLINI 銀座本店詳細を見る
TEL. 03-5537-0015
住所 東京都中央区銀座5-5-8
営業時間11:00~20:00 ※日・祝 11:00~19:00(L.O.30分前)
最寄駅 日比谷 / 有楽町 / 銀座

老舗料亭でそのときどきの旬の味を堪能する

昭和2年の開業以来、銀座の移り変わりを見てきた歴史ある料亭「花蝶」。
献立はおすすめコース仕立てで、そのときどきの旬の味が楽しめる。和食の命とも言える食材には、築地市場を台所に天草、大分国東、熊本相良、山梨北斗、秋田など日本各地から直送される新鮮素材を厳選して使用。型にとらわれず、食材の旨みを最大限に引き出した料理は、花蝶流日本食ならでは。和洋折衷の色鮮やかな料理の数々に、2人も思わず見とれてしまうだろう。
新・歌舞伎座や新橋演舞場を観劇したあとに訪れ、日本文化を堪能する粋な1日を2人で過ごしてはどうだろう。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

花蝶詳細を見る
TEL. 03-3248-8770
住所 東京都中央区銀座7-16-7
営業時間月〜日 ランチ 11:30〜15:00 (L.O.14:00) 11時半に開門となります。 ディナー 18:00〜23:00 (L.O.21:00)
定休日年末年始
最寄駅 築地市場

●銀座でデートするなら
>>>定番から穴場まで!銀座のおすすめデートスポット


東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

特別 + 銀座 の関連記事

銀座 の関連記事