2014/12/1 9:05

湘南・江の島・鎌倉へお散歩デートに出かけよう

 

休日をゆったり過ごすなら、都心からもふらりと行ける湘南・江の島・鎌倉がおすすめ。たまには2人でのんびりとお散歩デートはいかが? 早起きしてさわやかな朝の空気を感じながら朝食をとるのもよし、海に沈む夕日を見ながらロマンチックに過ごすのもよし、2人だけの大切な時間を演出してくれるお店をご紹介。

オーシャンビューのテラスで食事。風を感じる海の食堂

湘南の海に建つ、おしゃれな海の食堂「DIEGO BY THE RIVER」。アメリカ西海岸をコンセプトにした建物は夜になるとライトアップされ、美しく浮かび上がる。
メニューは南国をイメージした軽食から肉料理、パンケーキなどのデザートまで多種多様。カクテルやカフェメニューも揃うので、気軽な休憩からゆっくりディナーまで、様々なシーンで利用できる。モーニングメニューには人気のアサイーボウルやヘルシーなグラノーラヨーグルトもあるので、早朝のお散歩ついでに立ち寄るのもおすすめ。また誕生日には、『サプライズバースデープレート』(要予約)で、店内が一体となってお祝いしてくれる。
また、オーシャンビューのテラスでは海風を感じながらゆったり過ごすこともオススメ。とくに夕日が海に沈む様子は絶景!海が好きな2人はぜひ足を運んでみて。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

DIEGO BY THE RIVER詳細を見る
TEL. 0466-63-7711
住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-13-8
営業時間月~金 10:00~23:00(L.O.22:30) 土・日・祝 8:00~23:00(L.O.22:30)
定休日毎週火曜日 ※※火曜日が祝日やイベントの場合は、翌日の水曜日をお休みとさせていただきます。
最寄駅 江ノ島

世界初!しらすとパンケーキのコラボを味わえるハワイアンカフェ

ハワイに本店を持つパワーストーンブランド、マニラルハワイが運営する「Aloha Beach Cafè」。
パンケーキの上にたっぷりとしらすが乗った「しらすパンケーキ」、ハワイ名物のロコモコや、ブランチメニューとして人気のエッグベネディクトにもしらすを使ったメニューが揃い、江ノ島の海の幸とのコラボレーションを楽しめる。甘いものを楽しみたい時には、ココナッツの香りが豊かな「ココナッツアイスパンケーキ」もおすすめ。また、ヘルシー食材としても人気のアサイーにバナナやグァバを合わせたスムージーやジュース、たっぷりのフルーツを味わえるアサイーボウルも人気。
カップルに嬉しい「ペアセット」は、ドリンク2杯とミサンガ2つがセットになって、デートの思い出にもなりそうだ。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

Aloha Beach Cafe詳細を見る
TEL. 0466-47-7794
住所 神奈川県藤沢市江ノ島1-6-8
営業時間月~金 10:00~20:00(L.O.19:30) 土・日・祝日 9:00~19:00(L.O.18:30)(※季節、天候により異なる場合がございます)
定休日
最寄駅 片瀬江ノ島

フレンチトースト専門店でゆったりとしたリゾートタイムを過ごす

日本では珍しいフレンチトースト専門店「LONCAFE 鎌倉小町通り店」が鎌倉にオープン。
バニラアイスを乗せたプレーンなタイプは、温かいフレンチトーストと冷たいアイスがマッチしている。その他にもフルーツを乗せた爽やかなものや、アップルパイの中身とアイス、生クリームを合わせたちょっと贅沢なものまで揃うので、グルメな2人もきっと満足できるはず。ドリンクは、パッションフルーツやマンゴー、ハイビスカスなどトロピカルなものが充実。また、ビールやグラスワインなどのアルコールも用意されているので、お酒と一緒にフレンチトーストを楽しむこともできる。
駅から近いのもうれしいポイント。気軽に足を運んでみて。

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

まったり + 湘南・江の島・鎌倉 の関連記事

癒し + 湘南・江の島・鎌倉 の関連記事