2014/11/19 10:11

自由が丘の雑貨店を巡り2人好みの雑貨を探そう

 

多くの雑貨屋が集まる自由が丘は、買い物デートにおすすめ。国産品にこだわる店も多く、海外製品にはない親しみやすい雑貨に出会えるはず。雑貨といっても店舗によってコンセプトは様々。眺めているだけでも楽しい雑貨が揃い、あっという間に時間が過ぎてついつい長居してしまいそうだ。

文房具、食器、衣類などメイド・イン・ジャパン雑貨を探す

「カタカナ」は「日本のカッコイイを集めたお土産屋さん」をコンセプトにする雑貨屋。そのコンセプトの通り、扱う雑貨のすべてがメイド・イン・ジャパン。民族雑貨や北欧雑貨の店が多い自由が丘では希少な存在だ。
扱う雑貨は、文房具、キッチン用品、玩具、衣類までと幅広いので、2人のお気に入りがきっと見つかるはず。若手デザイナーやクリエイターによる現代的にアレンジされたプロダクトが多いのも特徴で、2人の日常生活にすんなり溶け込んでくれる。店内一角では、「大人の虫展」や「富士山フェア」(過去の例)といったテーマを設けた企画展を随時開催しているので、WEBは要チェック。
恋人へのプレゼントにこだわりアイテムをプレゼントしたいという人におすすめのスポットだ。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

katakana詳細を見る
TEL. 03-5731-0919
住所 東京都世田谷区奥沢5-20-21 第一ワチビル1階
最寄駅 自由が丘

豊富に揃う家具・生活雑貨を2人の暮らしに取り入れる

「MOMO natural」は岡山県に本社をもつ、インテリアメーカー。販売する家具のコンセプトは「Simple & Natural」で、素材はパイン材やナラ材など天然のものにこだわっている。
あたたかみのある木目の家具は、2人の部屋にも違和感なく馴染んでくれるはず。
「MOMO natural 自由が丘店」は、2012年にリニューアルオープンしたばかり。店内はソファ、チェア、テーブルなど常時100~300点もの家具を展示しているので、2人のお気に入りを探してみよう。また、キッチン用品やテーブルウェアなどの雑貨も扱っているので、身の回りの生活用品をすべて揃えることもできる。
おしゃれな家具を前に、2人の将来に思いをめぐらせてみては?

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

MOMO natural jiyugaoka詳細を見る
TEL. 03-3725-5120
住所 東京都目黒区自由が丘2-17-1 ラピスAS2F
営業時間AM:11:00~PM:8:00 日・祝日AM11:00~PM:7:30
定休日なし
最寄駅 自由が丘

自由が丘のライフスタイル雑貨店で日常を彩る

キッチン用品、ファッション雑貨、食品などのライフスタイル雑貨を探すなら「TODAY’S SPECIAL Jiyugaoka」。
マーケットをイメージした内装は、見てまわるだけでワクワクさせられる。日本製の商品も多く、たとえば大正時代より続くガラスメーカーのグラスや国内クリエイターによる木工雑貨など、伝統産業を現代的なデザインで見直したプロダクトも多い。派手さはないが、どこかなつかしく、日常生活にささやかなおしゃれをもたらしてくれる。
日用品を自分好みにコーディネートしたら、恋人を自宅に招待してみて。アイテムのお気に入りポイントを2人で語り合えば、楽しい時間が過ごせるはずだ。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

TODAY’S SPECIAL Jiyugaoka詳細を見る
TEL. 03-5729-7131
住所 東京都目黒区自由が丘2-17-8
営業時間11:00~21:00
定休日無休
最寄駅 自由が丘

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

おしゃれ + 自由が丘 の関連記事

自由が丘 の関連記事