2014/11/19 10:11

表参道で心も身体もゆっくりと、癒しの時間を過ごす

 

人気の表参道でのんびりとショッピングを楽しんだら、落ち着いたリラックス空間で2人のプライベートタイムを過ごすのも贅沢な時間の使い方。他にはないこだわりのサロンや自然の中に身をおいて、心身ともにリラックス&リフレッシュ。ここでなら、普段とは少し違った静かで大人な時間を過ごせそうだ。

ゆったりカフェで癒やされ おしゃれなアフタヌーンデート

表参道GYRE裏エリア、キャットストリートの人気隠れ家カフェ「uzna omom」で、おしゃれなアフタヌーンデートを楽しみたい。
パンケーキ-ブームの先駆けのこだわりは本物! スイーツ系と食事系のパンケーキも絶品ながら、ビーフストロガノフ、ポークカレーなどもあるから食いしん坊男子も満足できそう。また、カフェ空間がギャラリーになっているので、展示物を見ながら癒やしの時間を過ごすのもおすすめ。作家さんの来店もあるから、運がよければ3人でアートなお話ができるかも。美術やアートに興味のあるカップル、スイーツグルメなカップルにはぴったり。
人気の店だけど、ランチタイム(12:00または14:00)には電話予約が可能だから、並ばずにスムーズに入れるので時間のロスがなく過ごせるのも高ポイント!

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

uzna omom詳細を見る
TEL. 03-3499-2337
住所 東京都渋谷区神宮前5-17-8 203 HARAJYUKU XS BLDG
営業時間12:00 to close 20:00
最寄駅 明治神宮前〈原宿〉

クリスタル岩盤浴と万能オイルで極上のリラックス体験

「Carica Spa」で過ごすなら、自慢のパワーストーン水晶岩盤浴ははずせない。床一面に敷き詰められた色々の天然石は世界最高峰で、見ているだけでも美しい。水晶の持つヒーリング効果と浄化作用が、優しく深いリラクゼーションへと導いてくれる。
岩盤浴は身体を効率よく温め、保湿効果もあるそう。さらに、気の流れや心身の調子を整え生命力も活性化。また水晶岩盤浴ツインルームでならカップル利用もでき、2人一緒に楽しめるのもうれしいポイントだ。今世界で注目を集める万能のCaricaのココナッツオイル使用し、ストレッチ効果のあるタイ古式マッサージを組み合わせたトリートメントを提供。
こんな素敵なスパで過ごす時間は贅沢で特別な1日になるはず。サロンスタッフとのカウンセリングで、あなたの悩みも解消されるだろう。

海外リゾート気分になれるリラックス空間で過ごす

東京に居ながらバリのリゾート気分を味わえる「Kaja SPA」で、都会の喧騒を忘れ、心も身体もリラックスする至福の時間を過ごしてみては?
おすすめは、カップルでの施術もOKで人気の「Kajaオリジナル肌ケア ~4セットアップ~」コース。まずは、マグマ溶岩浴で大量の汗をかき、次にマイクロバブルバスで古い角質をはがす。そして、コラーゲンマシンで皮下細胞に働きかけ、コラーゲンを作成。最後に好みのエッセンシャルオイルを使用したトリートメントで肌の最終ケア。施術前と施術後の肌の違いに、きっと2人で驚くに違いない。
日頃の疲れのケアに利用してもいいが、記念日のデートプランに取り入れれば心も身体もリフレッシュして過ごす特別な1日になりそうだ。

にぎやかな竹下通りのすぐ傍にある静けさを感じる

「東郷神社」は、日露戦争で聯合艦隊司令長官として、日本海海戦を勝利に導いた東郷平八郎元帥を祀る神社。竹下通りの喧騒が嘘のような、森閑とした境内に御鎮座している。「勝って兜の緒をしめよ」の言葉にちなんだ、「勝」の文字が入った御守「勝守」が人気。表参道、原宿でショッピングを楽しんだらお洒落なCaféでひとときもいいけれど、四季折々の美しい庭園を眺めながら静かな境内をゆったり歩けば、気分も落ち着いてリラックスできる。自然や日本の文化伝統に触れれば、ちょっとした旅行気分も味わえる。
また、美しく整えられた日本庭園や池に掛かる橋は、写真撮影にも絶好のシチュエーションとなっており、記念撮影にはおすすめだ。日露戦争を勝利に導くことによって日本を救った英雄を祀るこの場所では、静かに神聖な気持ちで過ごしたい。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

東郷神社詳細を見る
TEL. 03-3403-3591
住所 東京都渋谷区神宮前1-5-3
最寄駅 明治神宮前〈原宿〉

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

まったり + 表参道 の関連記事

癒し + 表参道 の関連記事