2014/11/6 14:11

上野名物かわいい「パンダグルメ」に舌鼓をうつ

 

上野といえばなんといってもパンダ!ちょっとリアルなパンダから、ゆる〜いパンダまで、食べるのがもったいないほどキュートなパンダグルメをご紹介。2人で食べれば、会話も弾み、デートがより一層楽しめるはず。上野でしか買えない限定グッズも充実しているので、思い出の品を2人で選んで。

レアでキュートな上野名物のおみやげパンダ

上野動物園入口にある「桜木亭」は、かわいいおみやげグッズの販売をしている売店。見て楽しい食べておいしい商品が並ぶので、動物園デート帰りに立ち寄りたい。
名物はカステラ生地の真ん中にあんこが入った素朴な「パンダ焼き」。おへそが桜の形をしたちょっとゆる〜いパンダの人形焼で、店頭のガラス越しに焼いている実演を見ることができる。レトロでかわいい袋入り6個入り480円〜とリーズナブルなので、テイクアウトして2人で食べてみて。
ここでしか買えないものもたくさんあるので、記念にぬいぐるみやキーホルダーをプレゼントしてみては?

パンダづくしのメニューでわくわくカフェタイムを

JR上野駅の公園口からすぐにある、パンダをあしらったガラスの壁面が目印のカフェサロン「上野グリーンサロン」。
ホワイトカレーの「カレーdeパンダ」(800円)、寝そべったパンダの形をした「オムライスdeパンダ」(980円)、ゆる〜いパンダのロールケーキと、ココアでパンダをかたどったラテがセットになった「ロール&ラテ」(750円)、サンドイッチの「サンドdeパンダ」(980円)など、かわいいパンダメニューが目白押し!パンダ好きでなくともデートの時間が楽しくなるはず。
店頭にはパラソルやベンチの席もあり、オープンエアで語らうのもおすすめ。のんびりとした時間を過ごせるので、上野の森デートのひと休みに活用したい。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

上野グリーンサロン詳細を見る
TEL. 03-3824-9931
住所 東京都台東区上野公園7-47
最寄駅 上野

ほっこりかわいいパンダのカプチーノでひと休み

上野散策の途中で立ち寄りたいのが、ゆったり過ごせるカフェ「椿屋珈琲店 上野茶廊」。JR上野駅の歩道橋前というわかりやすさから、2人の待ち合わせにも最適だ。
れんが造りの壁や、木製の階段など大正時代の洋館のようなレトロな佇まいで、照明を落とした店内は落ち着いた雰囲気。バリスタがデザインしてくれる椿屋名物のカプチーノの上野店バージョンは、ゆる〜っとした表情がなんともかわいいパンダの「パンダチーノ」(1200円)。あまりのかわいさに飲むのをためらってしまう人も多いとか。ケーキも充実しているのでセットでオーダーして、味わって。
ゆっくりと疲れを癒す落ち着いたひと時を2人で過ごして。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

椿屋珈琲店 上野茶廊詳細を見る
TEL. 03-5818-8005
住所 東京都台東区上野6-14-6山田ビル1・2F
営業時間月〜土 9:00〜翌5:00 日・祝日 9:00〜23:30
定休日
最寄駅 京成上野

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

まったり + 上野 の関連記事

上野 の関連記事