2014/11/6 14:11

中目黒で見つけた専門店の絶品スイーツを食べ歩く

 

洒落たお店も多い中目黒。その中でも、話題のスイーツショップを食べ歩くデートはいかが?野菜スイーツ専門店のベジタブルスイーツ、こだわりの卵を使った濃厚プリン、伝統の味を重んじるフランス菓子など、一度は食べてほしい1品ばかり。次の休日はスイーツ三昧のデートに出かけよう。

心もカラダも健康になれるベジスイーツデート

「おいしいだけでなく、食べた人が健康になれるスイーツ」をコンセプトに、女性パティスリー柿沢 安耶さんが世界初の野菜スイーツ専門店として2006年に開店した「パティスリー ポタジエ」。
食材はすべて国産にこだわり、できる限りオーガニックや無肥料無農薬の自然農法のものなどを厳選して使用。人参やカボチャいったスイーツとしても定番の素材はもちろん、枝豆やゴボウ、コマツ菜、アスパラガスなど、ちょっと変わり種もあるので、2人で選ぶのも楽しい。
様々な野菜が主役の見た目にも可愛らしいスイーツが店頭に並んでいるので、見て楽しい食べておいしいデートになること間違いなし。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

パティスリー ポタジエ詳細を見る
TEL. 03-6279-7753
住所 東京都目黒区上目黒2-44-9
営業時間10:00~20:00(L.O. 19:30)
定休日年中無休
最寄駅 中目黒

本場の味を超えるグルメポップコーンを中目黒で味わう

中目黒駅より徒歩3分ほど歩いたところにあるのが、エアーポップコーンの専門店「ヒルバレー」。
このお店のポップコーンの最大の特徴は、空気だけでポップするところ。油を使用していないので、低カロリーで食物繊維を豊富に含むなど、ヘルシー志向のカップルも満足できるスナックフードだ。
定番のキャラメル、チーズなどそれぞれ注文してもいいが、お店のおすすめはミックス。同料金でチーズとキャラメル2つの味が楽しめるのでお得だ。2人で食べ比べて、お互いの好みを探ってみては?

ひと口食べれば2人の笑顔がこぼれる

飼料はもちろん、飼育環境、飲み水まで徹底的にこだわった、兵庫の「日本一こだわり卵」を使って毎朝ていねいに手作りするこだわりの濃厚プリン専門店「MAHAKALA」。
コロンとした可愛いフォルムの瓶に入ったプリンを一口ほおばれば、思わず顔がほころんでしまう。1番人気の「うれしいプリン」は卵黄たっぷりカスタード味の濃厚蒸しプリン。カラメルソースのほろ苦さが、なめらかなプリンによく合う。ほかにもマンゴーやほうじ茶、紅いもや栗など、季節ごとの期間限定プリンもある。2人だけの四季の定番スイーツを見つけてみては?
持ち帰って自宅で一緒に食べてもいいし、店頭にベンチがあるからシートに並んで座り食べても楽しい。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

MAHAKALA詳細を見る
TEL. 03-6427-8706
住所 東京都目黒区青葉台1-17-5 メゾン青葉101
最寄駅 中目黒

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

流行 + 中目黒 の関連記事

定番 + 中目黒 の関連記事