2014/11/6 14:11

【自由が丘】時間を忘れてまったりのんびりできるカフェ

 

おしゃれスポット自由が丘は開放感のある街並みに、最新の雑貨、ファッション、スイーツのお店が多く集まるエリア。そんな自由が丘には、カフェも充実!正統派はもちろん、服のお直しができたり、世界のお茶が楽しめたり、個性派カフェもいっぱい。2人に最適なお店を見つけてみませんか?

自由が丘駅からすぐ近くの老舗喫茶でゆったりと過ごす

自由が丘駅から徒歩2分の立地にある創業35年の老舗喫茶「アンセーニュダングル 自由が丘店」。
創業当初の70年代から時が止まったかのような、レンガ作りのレトロな外観。店内は、各所にレンガ作りの意匠が見られ、アンティークの調度品がオーセンティックな雰囲気をより高めている。席はゆったりと配置され、待ち合わせのつもりがついつい長居してしまう、なんてことも。
自慢のコーヒーは、香りゆたかなドリップ抽出。「マンデリン」「ブルーマウンテン」「モカ・マタリ」と、各地の豆を揃えているので、こだわり派も納得。濃厚なアイスコーヒーとミルクの層が鮮やかな「琥珀の女王」(850円)もおすすめだ。スイーツ好きの2人なら、お店自慢の自家製チーズケーキ(500円)も忘れずに。

服のお直し・リメイクも手掛ける個性派カフェを2人の隠れ家に

住宅街にひっそりと店を構え、洋服のお直し、リメイクも請けおう「nu cafe」。一風変わった屋号は「縫う」に由来している。
お直しを担当するのは、ミュージカルやダンスの舞台衣装制作を手がけた経験をもち、様々なメディアで活躍する職人。お直しメニューは、パンツの丈つめや、ワンピース、スカートのウエスト、股上調整など。デザインリメイクで、他人とは違う2人だけの服を手に入れてみてはいかが?
カフェは金曜夜限定でオープン。お直しの工房内に併設されたカフェスペースは、カウンターとテーブルを合わせて10数席。煎りたてのコーヒーのほか、アルコールメニューも豊富に用意しているので、隠れ家的に利用するのも◎。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

nu cafe詳細を見る
TEL. 03-3718-1736
住所 東京都目黒区自由が丘3-7-10
定休日毎週水曜日
最寄駅 自由が丘

開放感のあるお茶専門店で、世界中のお茶を楽しむ

photo by sorasorav さん

インドやスリランカなど世界中のお茶が楽しめる専門店「LUPICIA 自由が丘本店」。1Fでは、茶葉のほか、茶器やお菓子を販売。日本茶と紅茶をブレンドした「自由が丘」などの店舗限定茶葉も見逃せない。
2階のティーサロンでは、お茶やスイーツが楽しめるのでデートのひと休みにおすすめ。ガラス張りの店内は自然光がさしこむ、心地よい空間が広がり、屋上にはテラス席も用意されている。早朝のあたたかな陽の光をあびながらのモーニングティーは格別で、その日1日を晴れやかな気分で過ごせるはず。
相手が気に入った紅茶をこっそり購入して自宅でも提供…・・・なんて、サプライズも喜ばれそう。


東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

まったり + 自由が丘 の関連記事

自由が丘 の関連記事