2014/11/11 18:15

吉祥寺のユニークグルメから2人のお気に入りメニューを見つける

 

独自のカルチャーが生まれる吉祥寺。グルメも、話題のアイスキャンディーや斬新なオリジナル蕎麦のお店から、幽霊屋敷のような居酒屋まで、このエリアならではの個性派ぞろい!次の休日は、吉祥寺のユニークグルメ巡りをしてみては?

鎌倉発のアイスフルーツバーが、吉祥寺にお目見え

国産のフルーツをふんだんに使った新感覚のアイスキャンディー「アイスフルーツバー」を販売する「PALETAS」。鎌倉店に続き、2014年に吉祥寺店がオープン。
コンセプトである「おしゃれでかわいいモノ」のとおり、お店のショーウィンドウには赤、黄色、オレンジ……と鮮やかなアイスフルーツバーがずらりと並び、見た目の楽しさにもテンションアップ。フレーバーは、みかん・バナナ・白桃を使った「Mix West」、「Campari Orange」などカクテルをベースにしたものから、トマトとバジルの「Tomato & Basilico」といった変わりダネも。ケミカルな添加物・着色料・香料等を極力使用せず、特殊製法により素材のもつ新鮮な風味や食感が楽しめるのもポイント。
可愛さ・品質・味すべての要素を備えたアイスフルーツバーを2人で味わって!

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

PALETAS 吉祥寺店詳細を見る
TEL. 0422-27-1590
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-6
営業時間11:00~20:00
定休日火曜日
最寄駅 吉祥寺

お酒と料理を楽しみながら、恐怖体験を味わう

背筋も凍るような恐怖体験を味わえるのが居酒屋「遊麗」。「ヒュードロドロ…」と不気味な効果音が流れ、店内はガイコツが降ってきたり、煙幕が吹きだしたり、幽霊屋敷のよう。とはいえ、ついふきだしてしまうような、ユーモラスな仕掛けばかりなのでご安心を。
炎が立ちのぼる「スペアリブの火葬焼き」や串揚げしたウインナーでわら人形を再現した「わら人形クン」など料理は名前も見た目もインパクト充分。
カップルには個室席がおすすめ。肝だめしのようなドキドキに、アルコールが加わって、二人の距離もぐっとちぢまるかも。テーマパークにおとずれるような感覚で利用して。

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

流行 + 吉祥寺 の関連記事

吉祥寺 の関連記事