2014/11/6 14:11

表参道でファッショナブルな時間を過ごす

 

原宿はファッションのメッカとして世界でも有名。さらに表参道は甘すぎない、大人のトレンドが発見できるエリア。そんな表参道を訪れれば、ウインドウショッピングだけでもステキな気分になれるはず。2人のお気に入りを見つけて、いつでも身につければ絆が強まり、愛のお守りになるかもしれない。

流行前にチェックしたいこだわりのヨーロッパファッションを探す

ヨーロッパのアンダーグラウンドなメーカーをそろえたセレクトショップ「Import Select Shop FURASUKO」。
日本の流行にとらわれず、ヨーロッパの流れから選んだ洋服や靴、アクセサリー等がそろう。自社のバイヤーが独特の感性で選びぬいた商品をイギリス、スペイン、イタリア、フランス等から直輸入。ファッションにこだわるカップルは要チェック。体型を綺麗に見せる立体裁断と、日本人の肌の色を引き立たせる鮮色合いで、シックでありながら“攻め”を感じられるような刺激がある。
ファッション好きな女性も、彼女の買い物で、いつも待ちぼうけの男性も、楽しく2人のオリジナルアイテムが発見できるはず。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

Import Select Shop FURASUKO詳細を見る
TEL. 03-5766-2207
住所 東京都渋谷区神宮前5-2-15
定休日月曜日(祝日は営業)
最寄駅 表参道

驚きと喜びに溢れた「格好いい」サプライズグッズを

2013年9月、明治通りにオープンした、東京では唯一のショップとなる雑貨ストア「ASOKO原宿店」。
美術館のギャラリー風の店内には、世界中からセレクトしたグッズがあり、わくわくが止まらない。あれもこれもと、いつもよりすごく欲張りになってしまうことだろう。「これはここに置きたいなあ」なんて、相談しながら見るのも楽しい。男性が喜ぶDIYグッズにアウトドアグッズ、女性も大満足のキッチングッズ、おもちゃやゲームなど、大人買いしたくなるセンスのある、カラフルで機能的な格好いいが並んでいる。
日々の感謝を込めたプチギフトを、こっそり買って、その場でパートナーにサプライズプレゼントなんていうのも愛が深まりそう。きっと2人の新しいライフスタイルが広がるはずだ。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

ASOKO 原宿店詳細を見る
TEL. 03-6712-6752
住所 東京都渋谷区神宮前6-27-8
営業時間11:00~20:00
定休日不定休
最寄駅 明治神宮前〈原宿〉

ヒーローヒロインになってコミック面白かわいいを探す

羽田空港で人気の、旅の道具や東京土産のショップ「Tokyo’s Tokyo」が都内初出店。原宿では「マンガとアニメに新しく出会う編集型ショップ」をコンセプトに、関連するファッションや食、音楽など多種多様なアイテムが並ぶ。
棚もマンガのコマ割りをイメージ。コマごとにテーマがあり、それを読み解いていくのも楽しい。入口にはマンガやアニメの名台詞が吹き出しで出るモニターがあり、横に立って記念撮影ができて、登場人物になれる。「新世紀エヴァンゲリオン」、「紅の豚」「ルパン三世 カリオストロの城」「SLAM DUNK」「ドラえもん」などなど、10秒おきにセリフが出るのでタイトル当てなど2人の会話も弾む。擬音が描かれた「バクマン。」皿、「ONE PIECE」ルフィの麦わら帽子など、面白かわいいグッズが充実。まるで2人がヒロイン、ヒーローになった気分。
恋を語るラブストーリーのつづきは、ショップを出てから、さらに広がるかも。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

Tokyo's Tokyo 原宿店詳細を見る
TEL. 03-6438-9201
住所 東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿5F
最寄駅 明治神宮前〈原宿〉

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

流行 + 表参道 の関連記事

表参道 の関連記事