2014/10/23 22:05

ディナーの後はとっておきの夜景バーを堪能する

 

おいしいディナーを堪能した後「このまま帰るなんてもったいない。彼女ともう少し話をしていたい…」なんてこともあるはず。そんな時に夜景が綺麗に見えるバーを提案してみるのはいかが? 窓の外に広がる夜景がロマンチックなムードを演出をしてくれて、ほろ酔い気分の2人の会話もさらに盛り上がるはず!

空に浮くダイニング&バーでとっておきの一夜を

東京駅から直結するビルの27階・地上120mの高さにお店を構える「TENQOO」。壁は大きな窓ガラスで囲まれていて、まるで空に浮いているような感覚に襲われる不思議な空間が特徴だ。
眼下に広がる東京駅の美しさには誰しも心を奪われるはず。幾重にも並んだホームに次から次へと電車が吸い込まれていく光景は、ミニチュアの模型を見ているようでワクワク感も味わえる。
ディナーは、和のエッセンスと絡めた本格フレンチを提案しているが、今回はぜいたくにバー使い。ここでぜひオーダーしたいのは、オリジナルカクテル“テンクウ”。空をイメージした店名と同じエメラルドグリーンのカクテルは、2人の時間をより彩ってくれるはず。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

ホテルメトロポリタン丸の内詳細を見る
TEL. 03-3211-2233
住所 東京都千代田区丸の内1-7-12
最寄駅 東京

お台場の夜景が間近に迫る大迫力の夜景でスペシャルな一時を

「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」の最上階(30階)に位置するダイニング&バー。お台場に立つこのホテルからは、ライトアップされたレインボーブリッジや東京タワーなどの夜景を楽しめる。
テーブル席が全て窓側に配され、席も窓側を向いているから、お互いの顔を見ながら食事をするのは気恥ずかしいという付き合いたてのカップルにおすすめ。
ここではソムリエが好みに合わせた至高のワインを提案してくれる。気取ってワインをオーダーするよりも、ソムリエに任せておくのがスマート。もちろんバーテンダーの作るカクテルも絶品。なかなか踏み出せない奥手な人も、これだけの特別な空間であれば思い切って一歩目を踏み出せそう。

東京3大ビューをバックにシャンパンを堪能する

目の前にレインボーブリッジ、左手には東京スカイツリーと隅田川のリバービュー、右手にはビルの間から東京タワーといったぜいたくな夜景を存分に楽しめる。
席はダイニングエリアとルーフトップテラスエリアを用意。風が心地良い日は、外の空気を吸いながら大パノラマでお酒を楽しめるルーフトップテラスエリアがオススメ。テラスエリアは高級感溢れるシャンパンバーとなっていて、有機農法で栽培された身体にも環境にも優しい“ビオワイン”をはじめ、料理のコンセプトにあったシャンパンを専属ソムリエが用意してくれる。
風を感じながらシャンパンを飲めば、素敵な夜景と相まって2人の距離もぐっと近づくことうけあいだ。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

レインボーブリッジビューダイニング&シャンパンバー マンハッタン詳細を見る
TEL. 03-5404-3921
住所 東京都港区海岸1-16-2 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ6F
最寄駅 竹芝

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

夜景 + 東京駅・日本橋・丸の内 の関連記事

特別 + 東京駅・日本橋・丸の内 の関連記事