2014/10/23 22:05

健康志向の人に大人気! グラノーラショップに行く

 

グラノーラは、オーツ麦を中心にした穀物をはちみつや植物油などと焼き上げたシリアルの一種。朝食の新定番として専門店やカフェメニューも登場し、フレーバーやフルーツを選べるなど、自分流にカスタマイズできるお店が続々登場中。2人のお気に入りで、楽しく“甘い朝”を迎えてみて♪

こだわりのグラノーラで、2人の朝を甘くおいしくヘルシーに!

アメリカ・モンタナ州から輸入したオーツ麦や雑穀を丹念に焼き上げた、おいしくて歯ごたえのいいグラノーラのテイクアウト専門店。余分な添加物は使わず、産地にこだわったメープルシロップやはちみつで甘みをプラス。卵や乳製品を使わないので、アレルギー体質の人でも安心して食べられる。店内には常時20種類程度のグラノーラやシリアル、ミューズリーが用意されているが、人気のものは売り切れてしまうことも。なので、午前中に散歩を兼ねて買い物に出かけるのがBEST! 恋人にもそう言って誘えば重い腰も上がるはず。また、前もってカスタムメイドのシリアルを注文し、でき上がったシリアルに恋人の名前を付けてプレゼントするオリジナルオーダーもアリ。こちらは人気が高く、プレゼントなどで贈りたい場合は、1ヶ月以上の余裕をもってオーダーしてみて!

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

GMT詳細を見る
TEL. 03-6452-2305
住所 東京都目黒区中町1-8-12
最寄駅 武蔵小山

ストレスから解き放たれるスローな時間を感じよう

手間暇をかけたヴィーガン料理に、自家製のグラノーラやスイーツを味わえる。ヴィーガン料理とは、肉、魚、卵、乳製品を一切使わない完全なベジタリアン料理のこと。そのために使用する野菜はオーガニックにこだわり、素材の持つ魅力を最大限に引き出したメニューを提供。とくに豆乳をかけていただくグラノーラは、そのまま食べてもおいしい!! とファンを魅了中。「テンペのカツレツ」や、トーフクリームを添えた「マフィン」など、身体の奥まで染み渡るような優しいメニューがそろっているので、「最近、疲れがたまっていて、なんとなく恋人とギスギスしてるなぁ~」なんてときに2人で出かけ、胃の中からリフレッシュするのもオススメ。グラノーラは店内で購入もできるので、お気に入りのものはテイクアウトを。2人でヘルシーな朝を過ごしてその日一日の活力にしよう!

銀座デートの目標は、おいしいグラノーラで決まり!

日本国内で発売されているグラノーラの中でも、「このお店のグラノーラは間違いなくおいしい!」と絶賛されるFRUCTUS。このFRUCTUSのグラノーラが買える首都圏唯一のお店が、松屋銀座の地下1階にOPENしているって知ってた? 美容と健康、そしてクオリティーにこだわって作られるFRUCTUSのグラノーラは、サクサクパリパりっとした食感が楽しめ、おやつ代わりにそのまま食べても、ヨーグルトをかけたり、バニラアイスと一緒にいただいてもOK。サラダのトッピングに散らせば、いつものサラダがオシャレな一皿にグレードアップ。食にうるさい彼&彼女も、FRUCTUSのグラノーラなら必ず気に入るはず。週末2人で一緒に買い物をし、翌朝までの過ごし方を考える……なんて、ちょっぴりオトナな時間を過ごせば朝を迎えるのが楽しみになるはず。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

FRUCTUS詳細を見る
TEL. 03-3567-1211
住所 東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座B1
営業時間10:00~20:00
定休日不定休(松屋銀座の定休日に準ずる)
最寄駅 有楽町 / 銀座一丁目 / 東銀座 / 銀座

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

流行 + 銀座 の関連記事

銀座 の関連記事