2014/10/16 20:49

初デートでもハズさない! お台場の定番デートスポットを巡る

 

すでに定番と言われるかもしれないが、デートの締めくくりには、お台場の夜景は外せない。都会の喧騒を忘れて、きらきらとしたネオンの輝きに2人の心も躍る。「なんだか今日は、すごくいいデートだった」と自然に気持ちが盛り上がるのも、この輝きのなせるワザ。サプライズを狙うならこのときがチャンス! とっておきの計画で2人の思い出がネオンに負けない輝きを放つ。

東京夜景デートの決定版! お台場のランドマークを見渡す

※こちらのスポットは現在閉鎖しております(2019年4月更新)


青海エリアに立つ凱旋門のような情報・文化発信・通信情報網の拠点ビル「テレコムセンタービル」。建物の最上階となる21階(高さ99m)が回廊式展望台となっている。
眼下に広がるのは、海・都会の風景を260度見渡す巨大パノラマ。ここからの夜景は「日本夜景遺産」に選ばれるほどの名所である。その絶景はまさにサプライズ! お台場のランドマークを見渡すことができるうえ、レインボーブリッジ越しの東京タワー、オレンジ色の青海埠頭を望む夜景には、時間を忘れて思わずうっとり。展望台にはテーブル席があり、座って眺望を楽しめるのもうれしい。
また、無料の望遠鏡が設置されており、2人で覗けば盛り上がること間違いなし。食事も同階のレストランで。こちらもレインボーブリッジの見えるレストランとして有名。デートの最後に立ち寄れば、展望台の入場料500円(大人)で感動があるはず。

スリルとロマンスあふれる2人だけの夜景遊泳で空飛ぶ恋は永遠に

お台場の定番デートスポットといえばここ! 直径100m、地上115mという日本最大級の大きさを誇る観覧車で、一周にかかる時間は16分。お台場一帯、東京タワー、新宿高層ビル群、羽田空港など東京を一望できる。
昼もいいけど、デートならやっぱり夜。観覧車に施されたイルミネーションは季節ごとに演出が変わり、全部で16パターン。6,500個のネオンが使用され、次々と変わる色の変化を眺めているだけでも楽しい。
夜の観覧車に乗るならシースルーゴンドラがおすすめ。64台中、4台がシースルーで並ぶ列が違うのでご注意を。壁や床、イスが透明なので、まるで東京の夜空を遊泳するかのような時間が体験できる。スリルとロマンスがいっぱいの16分間――。天空の恋に酔いしれる、一層ロマンティックな夜景デートになる。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

パレットタウン詳細を見る
TEL. 03-3529-1821
住所 東京都江東区青海1-3-15 パレットタウン
営業時間施設により異なる
定休日不定休
最寄駅 青海 / 東京テレポート

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

記念日・サプライズ + お台場 の関連記事

定番 + お台場 の関連記事