2014/10/16 23:02

東京タワーを眺めながら至福のディナーを堪能する

 

東京の夜景と聞いて、誰もが思い浮かべるのが東京タワー。今も昔も東京タワーが見えるレストランといえば、デートの鉄板スポット。しかし、近年の再開発で東京タワーも高層ビルに次々に囲まれ、視界をさえぎることなく一望できる場所は貴重。今では意外と見つけるのが大変!? な東京タワーが見えるお店をご紹介!

“空の家”から見晴らす東京タワーで恋も一層深まる

スペイン語で“空の家”の意味を持つメキシコレストラン「アシエンダ デル シエロ」。その名の通りビルの9階、高さ8mの天井と一面の窓ガラスを用いて、まるで空に浮かんでいるような錯覚を覚える神秘的な空間を造り上げている。
妖しく照らされたラグジュアリーなテラスには、バーエリアやラウンジなど用途に合わせたスペースがあり、六本木や赤坂の夜景とともにお目当ての東京タワーの姿も望める。
ここで提供している料理は、モダンメキシカン。伝統的なパストールや定番のタコス、彩り豊かなセビーチェなどメニューも豊富。しかも、そのどれもが一皿1,000円前後という驚きのお手頃価格で味わえる! かしこまった場所が苦手なカップルにはちょうどいいカジュアルさもうれしいポイント。
人気店なので予約は忘れずに。もしくは空いている平日の深夜を狙って行けばより親密な時間を過ごせるかも。

●オープンエアのお店なら、こちらの記事もチェック
>>>オープンテラスが素敵なおしゃれカフェ5選


今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

Hacienda del cielo詳細を見る
TEL. 03-5457-1521
住所 東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山9F
最寄駅 代官山

上品なお酒で映画のワンシーンのようなデートを再現

地上215mの高層階に店を構える「マジェスティック」のロビーラウンジは、障害物なく東京タワーを眺められる最高のロケーション。窓の奥に広がる東京の夜景は、まさにデートにうってつけの美しさだ。
店内のどの席からでも東京タワーが見えるため、2人だけの世界に浸れる特別カップルシートや、シャンデリアが煌くぐっと大人な印象のボックスシートなど、2人の親密度に応じて使い分けるのもおすすめ。ただし窓際の席は人気が高いので、もちろん早めに予約しておくのがデート成功のカギ!
また、新鮮な海の幸を使ったフレンチやパティシエお手製のスイーツ、バーテンダーが目の前で作るオリジナルレシピのカクテルなど、食事やお酒も一切の手抜きなし。東京タワーを前に、映画のワンシーンのような素敵な夜が過ごせることうけあいだ。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

MAJESTIC詳細を見る
TEL. 03-3569-7676
住所 東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター41F
営業時間水・木 17:30〜翌2:00 (L.O.1:30) 金・土・祝前日 17:30〜翌4:00 (L.O.3:00) 月・火・日・祝日 17:30〜23:30 (L.O.23:00)
定休日
最寄駅 汐留

125mの高さから眺める東京タワーの絶景に彼女もうっとり

官公庁街のイメージが強い霞ヶ関。そんな場所に店を構えるのが「レストランけやき」。
地上125mの高さに位置する35階からはまさに言葉を失うほどの絶景が広がる。窓に面した席では、東京タワーはもちろんのこと、東京湾、お台場、皇居周辺の夜景を楽しむことができる。
料理は海の幸をふんだんに使ったフレンチコースと目の前で旬の食材を鉄板で焼き上げるパフォーマンスが圧巻のお肉がメインのコースの2種類からチョイスが可能。フレンチはゆったりとしたテーブル席、鉄板焼きはカウンター席となるので事前にどちらにするか2人での相談を忘れずに。フレンチであれば窓側の眺望の良い席は人気が高いので早めの予約を。鉄板焼きであればシェフの華麗な技と同時に東京タワーも眺められる。
おいしい料理に舌鼓を打ちながら夜景を楽しめば、2人の気分も高揚しそう。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

レストランけやき詳細を見る
TEL. 03-3581-5200
住所 東京都千代田区霞が関3-2-5霞が関ビル35F 東海大学校友会館内
営業時間月〜土 ランチ 11:30〜14:00 ディナー 17:00〜21:30
定休日日曜日 祝日
最寄駅 虎ノ門
こちらもオススメ!


東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

夜景 + 汐留・新橋 の関連記事

特別 + 汐留・新橋 の関連記事