2014/10/16 23:02

都心からすぐの天然温泉で癒される

 

たまには家のお風呂を飛び出して、ゆったりと天然温泉に浸かりたいけど、温泉旅行に行く時間もお金もない。でも実は遠出しなくても日帰りで安く楽しめる、銭湯感覚で行けちゃう天然温泉が存在する。しかも室内だから雨の日でも心置きなく楽しめちゃう。さぁ、心も身体もゆったりと癒される天然温泉を楽しもう。

女性にうれしいサービスが充実したリゾート&スパで癒されて

横浜駅西口から徒歩5分という好立地にあるハマボールイアス内にある「SPA EAS」。利用年齢18歳以上で落ち着いた空間では、地下1500mから湧き出る自然由来の成分をたっぷり含んだ天然温泉が楽しめる。
魅力はなんと言っても豊富な温泉施設の種類。大浴場や寝湯、炭酸泉、露天風呂にサウナなど気分に合わせて自由に過ごすことができる。女性専用岩盤浴や、パウダールームをはじめ、リラクゼーションスペースもしっかり完備。日々仕事でストレスを溜めがちな2人にはぴったりの空間だ。急な雨の日の雨宿りスポットとしても大いに使えそう。
週末は都心から少し足を伸ばして、心地良い時間を味わえば、リラックスした会話を楽しめそう。

ノンアクティブな彼女をその気にさせる、美容効果抜群の美人の湯

日本三大美人の湯と並ぶ高い泉質の天然温泉が特徴の「縄文の湯」。
海水の成分に似たミネラルたっぷりの食塩を含んでいて、汗の蒸発を防ぐ効果があるから、ちょっとの入浴時間でも身体をポカポカに温めてくれる。もう一つ注目しておきたい成分は炭酸水素イオン。皮膚の脂肪分を分解・浄化し、お肌をスベスベに導いてくれる。ほかにも保湿効果や殺菌力が強く、この成分を含んだ温泉は巷で“美人の湯”と呼ばれ、大変重宝されているのだとか。
ポカポカ、スベスベ、しっとりと三拍子揃った温泉の効能を彼女に説明してあげれば、普段アクティブじゃない彼女も乗り気になってくれるはず。温泉を出た後は、併設されたエステサロンでの施術すればますます“美”に磨きがかかるかも。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

府中駅前天然温泉 縄文の湯詳細を見る
TEL. 0120-041-265
住所 東京都府中市宮西町1-5-1 フラココ第8ビル 6階
営業時間AM10:00~AM9:00(23時間) ※深夜2:50~朝5:00迄は浴場利用不可。
定休日無し
最寄駅 府中

東京で楽しめる名湯! 選べる岩盤浴で身も心もリフレッシュ

雨の日に家でゴロゴロするくらいなら少し遠出してみては。
地上8階建てと非常に大きな施設で楽しめる天然温泉「万葉の湯」は、なんと毎朝タンクローリーで湯河原温泉から運んできているとか。この源泉を内風呂はもちろんのこと、露天風呂や石風呂、さらには個室の貸し切り風呂で楽しめる。
こんな魅力満点のスポットでカップルにオススメしたいのが7階。色をコンセプトにした岩盤浴が3つもあり、自分にあった部屋を選べる。その中でも流星房「碧」は室内に星空が投影されているので雨の日でも夜空を堪能しながら岩盤浴を楽しめる。そして、ここが24時間営業で客室もあるということも高ポイント。時間を気にせず身体を癒やせるとあって、マイペースなカップルにぴったりだ。

今回紹介したお店の情報

万葉の湯(まんようのゆ)
TEL. 042-788-4126
住所 東京都町田市鶴間1685-2
営業時間10:00~翌9:00
定休日無休
最寄駅 南町田
こちらもオススメ!


東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

+ 町田 の関連記事