2014/10/16 23:02

風を感じる屋上で夜景を満喫できるデートスポット3選

 

夜景が楽しめるスポットは、高いタワーや高層ビルの展望フロアが定番。でもなんだかいつも物足りない。そう、それはいつもガラス越しに見ているから。ガラス一枚隔てて見るなら、写真を見ているのと変わらない。気温や風の匂いを感じられる真の夜景デートを楽しめるスポットをご紹介。

ほのかに香る潮風に吹かれながら、みなとみらいの全景を堪能

デートスポットで溢れる人気のみなとみらいエリアにあり、映画館などが入ったショッピングセンター「横浜ワールドポーターズ」。
屋上にはルーフガーデンと呼ばれる広場があり、天気の良い日はBBQなどが楽しめる。だけど、それよりも注目したいのは、意外と知られていない屋上からの夜景。ランドマークタワーやコスモクロック方面が一望できるほか、みなとみらいのビル群の夜景も楽しめる隠れた名所なのだ。
中でもコスモワールドにある観覧車のライトアップは圧巻。15分ごとに花火を打ち上げるようなライトアップが楽しめる。海から吹く潮風を感じながら、その美しさに2人でうっとり見とれてみては。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

横浜ワールドポーターズ詳細を見る
TEL. 045-222-2000
住所 神奈川県横浜市中区新港2-2-1
最寄駅 桜木町 / みなとみらい / 馬車道

ジャンクションの上には自然に溢れた庭園が!?

全国初として話題になっている空中庭園。一体何が初なのか? 実はココ、大橋ジャンクションの屋上! 高速道路の上に作られた全国初の公園なんです。
地上から階段を使い上っていくと大橋ジャンクションの真上に出ることができ、そこが庭園となっている。園内は高低差が24メートルあるため、緩やかな傾斜がついている。高い場所にも関わらず緑が多いため、ゆっくりと腰を下ろすと心地よい風を感じることができる。
そして目の前に広がるのは開放感のある目黒の夜景。都会の高層ビルが並ぶ夜景とはひと味違う景色に心も和むはず。変にかっこつけず、等身大の夜景を楽しめる貴重なスポットとしてオススメ。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

目黒天空庭園 <大橋ジャンクション>詳細を見る
住所 東京都目黒区大橋1
営業時間4月から10月までは午前7時から午後7時まで 11月から3月までは午前7時から午後5時まで
最寄駅 池尻大橋

新宿のネオンを一望できる、ぜいたくな夜景を楽しむならココ!

室外で夜景が楽しめるスポットといえば、デパートの屋上が今アツい! デパートの屋上というと寂れた遊園地のイメージが強く、なんだかパッとしない印象を抱く人もいるかもしれないが、実は夜景デートにもってこい。
中でも伊勢丹新宿店の屋上「アイ・ガーデン」は管理が行き届いていて、思わずびっくりするはず。入り口からデッキが広がっていて、その先には素足でも歩けてしまう整備された広大な芝生があるのでゴロンと2人で横になってはどうだろう。新宿という好立地とあって、ライトアップされた高層ビル街を360°一望できる。
伊勢丹での買い物で疲れた後に休憩がてら寄ってみれば、恋人も思いがけないサプライズに心踊るはず。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

伊勢丹新宿店詳細を見る
TEL. 03-3352-1111
住所 東京都新宿区新宿3-14-1
営業時間10:30~20:00 ※季節により変更のある場合がございます。
定休日不定休
最寄駅 新宿三丁目 (徒歩1分) / 新宿 (徒歩5分)
こちらもオススメ!


東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

夜景 + 中目黒 の関連記事

まったり + 中目黒 の関連記事