2014/10/1 16:35

千葉デートの想い出づくりにちょっと特別な時間を過ごす

 

時には思い出に残る場所で特別な時間を過ごしたい! そんな時におすすめのデートスポットをご紹介。カップルのための「恋人の聖地」で夜景を見ながら愛を誓ったり、おしゃれなダイニングバーで料理とお酒を楽しんだり。そんな「ちょっと特別」な空間に足を運べば会話も自然とはずみ、素敵な過ごせるはず。

地上105mの「恋人の聖地」で夜景を見ながら愛を誓う

千葉港のシンボルとも言える「千葉ポートタワー」。鏡のような透明ガラスが使われた外観は周囲の景色を映し出し、美しくそびえ立つ。
地上105mにある「愛のプロムナード」は、“恋人の聖地”にも認定されるデートスポットの定番。2人がいつまでも一緒にいられるように願いを込めて名前を書いた「愛の南京錠」を記念に残すことや、「天空縁結びスポット」での恋愛成就祈願ができる。窓からは東京湾や千葉の街を見渡すことができ、夜になれば美しい夜景が広がる。
お互いの愛を誓った後は、タワー内のレストランへ。窓際のテーブルでゆっくり夜景を眺めながら、千葉の野菜や海産物をふんだんに使った料理を味わえる。1階の「ポートショップ」では話題のご当地サイダー「醤油サイダー」をはじめとした千葉の名産品や、ポートタワーのマスコット「ぽ〜とくん」のグッズも購入できる。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

千葉ポートタワー詳細を見る
TEL. 043-241-0125
住所 千葉県千葉市中央区中央港1丁目
営業時間冬季(10月1日~5月31日) 【月~金】9:00~19:00(入館は18:30まで)、【土日祝】9:00~20:00(入館は19:30まで) 夏季(6月1日~9月30日) 9:00~21:00(入館は20:30まで)
定休日12月28日~31日、1月1日~1月4日 ※安全のため、強風等により臨時休業する場合があります。
最寄駅 千葉みなと

おしゃれな空間で、濃厚チーズフォンデュを堪能する

おしゃれで落ちついた雰囲気の店内で料理とお酒を楽しめるダイニングバー「『くう』」。人気№1のチーズフォンデュは、濃厚なホワイトソース仕立て。クセがないので誰でもおいしく味わえる。チーズフォンデュを中心に冷菜から肉料理、デザートに飲み放題までついた充実のコースも用意されている。
その他にも、目の前で仕上げるチーズリゾットや焼きたてのチーズをパンや肉にかけて味わうラクレットグリルなど、見た目にも楽しい料理が揃う。誕生日や記念日には、メッセージ入りの「お手紙ケーキ」のサービスもあるので、特別な日のサプライズに利用するのもおすすめ。
オリジナルカクテルや月替わりのカクテル、常時100種類を揃えるワインなど、お酒のメニューも豊富。バースペースでは、バーテンダーとの会話を楽しみながら気軽に飲めるので、食事を済ませてから訪れるのもいいかも。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

『くう』詳細を見る
TEL. 043-221-3395
住所 千葉県千葉市中央区本千葉町1-11千葉中央ビルB1
営業時間月〜土 17:00〜翌3:00 (L.O.2:30) 日・祝日 17:00〜翌1:00 (L.O.24:30)
定休日その他(2018年9月17日) ※年末年始
最寄駅 葭川公園

記念日に嬉しいサプライズとエスニックなオリジナル料理を楽しむ

「rix’s」では、アジアンフードをベースとしたオリジナル料理を楽しめる。人気メニューの「オムライス的なナシゴレン」は、スパイシーなナシゴレンと上に乗ったスクランブルエッグの相性が抜群! その他にも、わさびマヨネーズと麺つゆで味わう和洋折衷の「信州そばとアボガドの生春巻き」や、「海老のチリインオイル煮」など、ここでしか味わえないメニューが揃う。
ドリンクの種類も豊富なので、ゆっくりお酒を飲みたい時にも嬉しい。食後のデザートには黒蜜ときな粉がたっぷりの「ブラックタピオカのバニラアイスのせ」やココナッツの風味豊かな「ココナッツミルクで煮たさつまいものクレープ」などを味わってみて。
特製ケーキやサプライズ演出のついた「バースデー特別コース」は、誕生日や記念日を祝うのにぴったり。特別な日のディナータイムを2人で過ごすにもおすすめの店だ。

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

特別 + 千葉 の関連記事

記念日・サプライズ + 千葉 の関連記事