2014/10/1 16:12

湘南・江ノ島デートで潮風を感じる

 

海デートなら湘南へ! 一度は行きたい人気レストランから気軽に寄れる甘味処、温泉まで、湘南の海には話題のスポットが勢揃い。早起きして爽やかな海風を感じながら、あるいは夕暮れ時のロマンチックな夕日を見ながら過ごす――。季節や時間によって様々な顔を見せる海を引き立たせる、人気の3店をご紹介。

「世界一の朝食」レストランで、ふわふわのパンケーキを味わう

オーストラリアで生まれたパンケーキと卵料理で有名なレストランの日本1号店となる「bills 七里ガ浜」。世界中のセレブに愛される「世界一の朝食」を味わえる店として行列が絶えない。店内はあたたかく開放的な雰囲気で、テラス席では海を眺めながらの食事を楽しめる。
人気のリコッタパンケーキの上にはハニーコームバターが乗り、好みでシロップをかけながら味わう。ボリューム満点なので、パンケーキと並ぶ看板メニューのスクランブルエッグと共に2人でシェアするのもおすすめ。その他にもグラノーラや和牛バーガーなど、おしゃれで洗練されたメニューが並ぶ。
もちろん、ブレックファースト以外でも豊富なメニューを楽しむことができるので、カジュアルなランチを楽しんだり、海に沈む夕日を眺めながら時間を過ごしたりすることも。話題のグルメが好きな2人なら、1度は足を運びたいスポットだ。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

bills 七里ガ浜詳細を見る
TEL. 0467-39-2244
住所 神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
営業時間月7:00~17:00(LO food20:0016:00、drink 16:30)、火〜日7:00~21:00(LO food20:00、drink 20:30)
定休日不定休
最寄駅 七里ヶ浜

充実した施設のスパリゾートでリフレッシュ

天然温泉からプール、トリートメントスパ、レストランまで充実した施設が嬉しい「江の島アイランドスパ」。屋外で寝湯を楽しめる「滝泉」や、神秘的な雰囲気の「洞窟泉」、ジャグジーなど多様なお風呂が楽しめる(屋外プールは冬期一部クローズ)。明るく開放感のある屋内プールは水中で音楽が流れ、夜には水と光と音楽による幻想的な世界に酔いしれる「ウォーターパールショー」も開催。
たまった疲れを癒したいときには、本格手もみ“癒芽身(ゆめみ)”や世界のトリートメントメニューが堪能できる「弁天スパ」がおすすめ。また、洞窟エリアのサウナルームでは、アロマの香りを楽しみながらのサウナ“アウフグース”が体験できる。
地元食材メニューと美しい海岸線を堪能できるレストランや、ヘルシーな「湘南バーガー」なども楽しめるので、グルメな2人にも最適だ。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

えのすぱ詳細を見る
TEL. 0466-29-0688
住所 神奈川県藤沢市江ノ島2-1-6
最寄駅 江ノ島

海沿いのおしゃれな店内でショッピングを楽しむ

レディースファッションをはじめ、靴やアクセサリーなどのカジュアルアイテムが揃う「CherShore」。原宿の人気店のショッピングを鎌倉でも楽しめる。店名はフランス語で「愛しいもの、大切なもの」を意味する“Cher”とデニムの色で空や海の色でもある水色を表す”ciel“に由来する。
手入れが楽な素材や身体を美しく見せるシルエット、カラフルなカラー展開が特徴。「CherShore」はメンズアイテムも揃うので、2人で一緒に楽しめるのがファッション好きのカップルには嬉しい。海に似合うアイテムも多いので、海が好きな2人なら次のデートの服を一緒に選ぶのも楽しいかも。
海沿いのおしゃれな店舗は開放感があり、ゆったりとした気持ちで買い物が楽しめる。同じビルにはパンケーキの人気店billsもあるので、ショッピングのあとにティータイム、そして海岸を散策……なんていうデートプランもいいかもしれない。

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

おしゃれ + 湘南・江の島・鎌倉 の関連記事

+ 湘南・江の島・鎌倉 の関連記事