2014/10/1 15:46

西東京のおしゃれレストラン。仕事後デートは気分に合わせて選ぶ

 

仕事帰りでもおしゃれにディナーを楽しみたい! 立川・八王子エリアにもそんな大人にぴったりのレストランが揃っている。本格的フレンチや創作料理、エスニックまで、その日の気分や目的で選べて誕生日や記念日にも利用できる3店をご紹介。忙しい2人でも、仕事帰りのディナーなら気軽に素敵な時間が過ごせるはず。

一軒家レストランでフランス料理を味わい特別な時間を過ごす

帝国ホテルと桐生の名店「ファンベックすずき」で修行したオーナーによる「高価ではない、高級なフランス料理」を味わえる「プティファンベック」。店舗は住宅街の一軒家にあり、家庭的な雰囲気でゆっくりと贅沢な時間を過ごせる。
ディナー・ランチ共に各種のコースが用意されており、肉と魚から選べるメインをはじめ、前菜やデザートまで厳選素材を使用。国産小麦粉と天然酵母を使った香り豊かな手作りパンは、ライ麦と全粒粉の入ったプチパンやモルトの香るバゲットなどが揃う。ドリンクは各種のワインやシャンパンのほか、微炭酸のノンアルコールカクテルも豊富なので、車で訪れてお酒なしで楽しみたい時にも嬉しい。
落ち着いた雰囲気で食事ができるので、記念日にちょっと贅沢な時間を過ごしたい時にもおすすめ。毎年クリスマスには特別ディナーも実施するので要チェックだ。

南国をイメージした店内でエスニック料理を楽しむ

アジアンリゾートをイメージした店内が印象的な「Dining Resorts KONA」。水が流れる壁や音楽の流れる大型テレビがあり、その場にいるだけで楽しい気分になれる。
ベトナムの麺料理フォーやインドネシアのピリ辛チャーハン、ナシゴレンといったエスニックの定番はもちろん、独創的なオリジナル料理も充実。「エビと丸にんにくのぐつぐつ煮」は、大ぶりの海老とニンニク、オリーブオイルがマッチしてスタミナ満点。また、大阪風の串揚げはたっぷりのボリュームが人気。ドリンクはカクテルをはじめ、焼酎や日本酒、泡盛からワインまで豊富だ。ビールはベトナム、メキシコ、タイなど各国のものが揃い、焼酎は米や芋だけでなく栗や蕎麦などユニークなものもあるので、探していた珍しいお酒に出会えるかも。
カップルで利用できる個室も用意されているので、2人だけの時間を過ごしながら食事を楽しみたい時にも嬉しい。

木のぬくもりを感じながら時間を気にせずくつろげる

フレンチをベースにイタリアンやスペイン料理などを気軽に楽しめる「フレンチ Charcoal Dining るもん」。店内には大きな木が植えられており、内装にも木材がふんだんに使われるなどぬくもりある雰囲気。
フランスペリゴール産の鴨のフォアグラを使ったポワレはクセがなく、濃厚な味を楽しめる。また、特性和風ソースや塩で味わうスペイン産のイベリコ豚の炭火で焼きも人気が高い。魚介類は小田原港直送。新鮮な素材そのものの味を楽しむことができる。また、料理に使うハーブは有機栽培、ソースやドレッシングはすべて自家製など細部にまでこだわりを持っている。
ディナーコースは予算に応じて選択可能。また、ランチでは気軽な日替わりランチプレートをはじめ、フォアグラとトリュフのロッシーニ丼なども楽しめるので、ちょっと贅沢でゆったりとした2人の時間を過ごしたい時にはおすすめだ。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

フレンチ Charcoal Dining るもん詳細を見る
TEL. 042-527-3022
住所 東京都立川市曙町2-12-1312F
営業時間月・木〜日・祝前日・祝日 ランチ 11:30〜15:00 (L.O.14:30) 金・土・祝前日 ディナー 17:00〜24:00 (L.O.23:15) 月〜木・日 17:00〜23:00 (L.O.22:15)
定休日無 年末年始(2018年12月31日〜2019年1月4日) 7/12〜当面の間は下記営業時間とさせて頂きます。 ●ランチ 11:30〜15:00●ディナー17:00〜23:00(L.O.22:00)
最寄駅 立川

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

おしゃれ + 立川・八王子 の関連記事

立川・八王子 の関連記事