2014/10/1 15:33

根津の街に溶け込んだデートスポットで、心も体も満たされる

 

下町風情のある街並を楽しみながら、落ち着いたデートを楽しんでみては? せっかく足を伸ばすのだから、どこにでもあるお店ではなく、ここでしか味わえない整体やリラクゼーションで日頃の疲れを癒してみよう。疲れが取れたら、登録有形文化財にも指定される情緒あふれる建物で料理を味わいながらゆったりと過ごしてみよう。根津の街並みに溶け込んだかのような、のんびりとしたデートになるだろう。

下町に佇む整体院で、心と体のバランスを整える整体はいかが

情緒ある谷根千の街並みにある「こおりやま均整院」は、一般住宅を改装した落ち着いた雰囲気の整体院。「身体均整法」という整体法を取り入れており、体の状態に合わせて体全体から骨盤や背骨、内蔵などの歪みやねじれを改善し、人間が本来持っている力を発揮できるように整えてくれる。なかなか疲れが抜けない人や自分の体のバランスをより改善したいと思う人にピッタリ。子供からお年寄りまで受けられるソフトな整体なので、整体初心者でも安心。夫婦で開業しているので、男性の均整師と女性の均整師と同時に施術してもらうこともできる(予約時に要確認)。また、簡単な施術を覚えることも可能なので、家に帰っても出来るように、カップル同士でお互いの体のメンテナンスをしてみては? 

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

こおりやま均整院詳細を見る
TEL. 03-5834-2849
住所 東京都台東区谷中4丁目1-17
営業時間平日17:00~22:00(受付は21:00まで)、土日10:00~22:00(受付は21:00まで)
定休日毎週水曜日
最寄駅 千駄木 / 根津

明治に建てられた趣のある建物で、老舗の串揚げを楽しもう

「はん亭」は、明治時代に建造された総けやき造り木造3階建ての日本家屋が目印。文化庁の登録有形文化財にも指定されており、根津に来たら是非とも足を運びたい趣を感じられるスポットだ。料理はコースになった串揚げで、肉や魚介を使った定番の串揚げや魚介類、旬の野菜など他では味わえない豊富なメニュー。その数は年間で150種類にもなるほどだ。夜のメニューは、最初に主菜と串揚げ6品がついて2850円、食べ足りない場合は次の串揚げ(6本1365円、3本735円、1本210円)、そしてご飯類と続いていくシステム。店内にはテーブル席とお座敷の席があり、カップルなら是非ともお座敷の席にゆったり座って、歴史ある建物と共にくつろいだ大人の時間を味わいたい。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

はん亭詳細を見る
TEL. 03-3828-1440
住所 東京都文京区根津2-12-15
営業時間火〜日 ランチ 11:30〜15:00 (L.O.14:00) ディナー 17:00〜23:00 (L.O.22:00)
定休日月曜日
最寄駅 根津

下町の本格的な台湾マッサージで、カップルコースはいかが?

御徒町の街角にある「本格台湾式リラクゼーションサロン シェスタ」は、本場台湾さながらの卓越した女性スタッフの手技が堪能できる台湾式マッサージサロン。
入店するとマッサージウェアに着替え、漢方の入った足湯に浸かってリラックス。その後に、蒸しタオルとオイルを使用し、指圧による手技を中心に丁寧に全身のコリをほぐしてくれる。指圧の他に、背中を足で踏むマッサージもあるので、固まったコリに直撃すること間違いなし。おすすめは、2人で45分9450円~のカップルコース。カップルならではのリーズナブルな価格で、体も心もリラックスした時間が過ごせる。
翌朝5時まで営業しているので、休日はもちろん仕事後でも利用できる。2人のデートの選択肢が増えそうだ。

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

まったり + 谷中・根津・千駄木 の関連記事

癒し + 谷中・根津・千駄木 の関連記事