2014/10/1 15:22

トレンド発信エリア・お台場&豊洲をとことん楽しむ

 

「新しいもの」「洗練されたもの」「にぎやかなもの」、その全てが揃うお台場。つまり、デートのときは細かい行先なんて決めなくても「とりあえず、お台場」でOK。日常生活では味わえない、刺激的なスポットが満載なので、「一日を刺激的に過ごしたい」というアクティブなカップルには、なおさらおすすめだ。

車のないカップルでもドライブ気分を満喫!

見て、乗って、楽しめる車のテーマパークMEGA WEB。巨大な施設は3つに分かれ、カップルでの楽しみ方もいろいろ。「トヨタ シティショウケース」は、トヨタの現行モデル約60台を展示した巨大な空間。「ライドワン」では選んだトヨタ車で1.3kmのコースを試乗(自動車運転免許証または国際運転免許証が必要)でき、免許がなくても「ライドスタジオ」で全長約230mの屋内コースの運転が可能。車を持っていないカップルでもドライブ気分を満喫できる。
彼も彼女も運転できるなら「ヒストリーガレージ」内のアトラクション「Funカートライド」がおすすめ。本格カートが楽しめ、盛り上がること間違いない。またこのエリアでは、名車の歴史が展示されたり、ノスタルジックな街並も再現されているので車好きに限らず、のんびりと2人で散策するのも楽しい。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

MEGA WEB詳細を見る
TEL. 03-3599-0808
住所 東京都江東区青海一丁目3番12号
営業時間11:00~21:00/通年 ※施設により異なる
定休日不定休
最寄駅 青海 / 東京テレポート

湾岸の美しい夜景をバッグに、劇的プロポーズ大作戦!?

お台場のランドマークである「フジテレビ本社ビル」。大観覧車がよく見える屋上庭園で、ゆっくり過ごすのもよし、フォトスポットが盛りだくさんの「ワンダーストリート」で記念撮影してみるのも楽しい。他に劇中使用小道具の展示&グッズショップ「FUJI TV Drama&Movie Plaza」や人気アニメ・ワンピースのレストラン「バラティエ」などここにしかないスポットも。
多彩なイベント企画やライブステージもあるので、アクティブなカップルも飽きさせない。ゴールインまであと少し! というカップルならフジテレビのシンボル25F球体展望室「はちたま(大人(高校生以上):550円)」へ。湾岸の美しい夜景を一望できるのはもちろん、劇的プロポーズをサポートしてくれるプロポーズプラン(別途料金)も用意されているので、一生に一度の瞬間をここでキメる、なんてプランはいかが?

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

フジテレビ本社ビル詳細を見る
TEL. 03-5531-1111
住所 東京都港区台場2-4-8
営業時間10:00~18:00
定休日年中無休(主にショップ)。 但し、「はちたま」「フジテレビワンダーストリート」のみ、定休日あり(定休日/月曜※祝日の場合は翌日)
最寄駅 お台場海浜公園 / 台場 / 東京テレポート

映画を観た人にはたまらない! 小ネタ満載で会話も弾む

お台場に出かけた際に、少し足を伸ばしても訪れて欲しいスポットが、豊洲にあるアカデミー賞受賞映画「フォレスト・ガンプ/一期一会」をテーマにしたレストラン「ババ・ガンプ・シュリンプ ららぽーと豊洲」。自宅デートでまったり映画を観てから訪れれば、何倍も楽しめる。
インテリアも演出も映画の世界そのもの。知っている人はメニューの名前にも思わずクスリとしてしまうだろう。エビを中心にしたアメリカ南部料理が味わえ、カラフルなドリンクやアメリカンテイストのデザートもこのお店ならでは。会話が弾むこと間違いなしのデートスポットだ。もちろん、映画を観ていない人でもフレンドリーなお店の雰囲気を楽しめるはず。
デートで緊張する、なんて人も自然体でおしゃべりを楽しめそう。話題になること間違いなしのスポットだから、押さえておいてハズレなし!

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

ババガンプシュリンプ豊洲詳細を見る
TEL. 03-6910-1442
住所 東京都江東区豊洲2-4-9ららぽーと豊洲3F
営業時間月〜日 11:00〜23:00 (L.O.22:00)
定休日
最寄駅 豊洲

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

流行 + お台場 の関連記事

お台場 の関連記事