2016/4/12 12:20

カップル・夫婦で運動できるスポーツデート16選

 

徐々に暖かくなり、運動に適したシーズンになってきましたね!スポーツを二人共通の趣味として持てば、一緒に過ごす時間もぐっと増やせて、会話だって弾みそう。ここでは、話題のスポーツ情報をおすすめ施設とともにご紹介。※情報は随時更新しています。


【おすすめ施設情報あり】定番人気のヨガ、ゴルフ、ラン、バイク!


ヨガ

ヨガブームに乗って、老若男女へ幅広く浸透したヨガ。とはいえ、まだまだ男性ひとりでは行きづらい雰囲気のスタジオも多々あるのが実情。カップルでレッスンを楽しめばそんな問題も解決できる。2人1組で実践するポーズなども豊富にあるので、ポーズを覚えれば普段のコミュニケーションとしても活用できそう。ふたり揃って身体の内側からの健康と美を手に入れてみては。


▼このジャンルのおすすめ施設
ホットヨガ カルド渋谷店

ホットヨガ カルド渋谷店
ダイエット、代謝アップ、冷えむくみ改善etc….バリ島溶岩石のホットヨガで女性も男性も身体の不調や体型の悩みを解決!渋谷の街中にある人 気スタジオで、買いものやデートの合間に立ち寄るのもOK!遠赤外線床暖房、銀イオンスチーム、酸素を燃焼しない発熱式ファンヒーターで、安全で快適な空間を保ちます。

ゴルフ

人気にスポーツであるゴルフは、カップルの共通の趣味としても人気が高い。体力があまりない女性でも楽しむことができるという点や、海や山に隣接した自然の中でプレイできるという点が人気に理由。基本的にゴルフ場までは多少距離があるので、ドライブを兼ねたお出かけになるという点でもカップル向け。ウエアやギアなどの道具を揃える楽しみもあるので、ゴルフ場以外の場所でも趣味を共有できるスポーツ。


▼このジャンルのおすすめ施設
BEAMS & WINDS STATION (GOLF & RUNNING)

BEAMS & WINDS STATION (GOLF & RUNNING)
BEAMSがプロデュースする会員制のゴルフ&ランニングステーション。これからゴルフを始める方やゴルフスイングを学び直したいという方におすすめのグループレッスン(定員4名)が、レッツエンジョイ東京限定特典として半額に!
ドライビングレンジ日比谷

ドライビングレンジ日比谷
日比谷駅直結の「時間制打ち放題」インドアゴルフ練習場。1打席2名まで利用可能なので、恋人同士で一緒にゴルフを楽しめます! クラブとシューズのレンタルが無料なので、仕事帰りに手ぶらで立ち寄れるのが嬉しい。

ランニング

究極のシンプルなスポーツであるランニング。マラソン人気にともなって、ランナー人口も増加を続け、特に女性ランナーの急増は一目瞭然だ。ランニングシューズさえあれば始められるという手軽さもあり、カップルで楽しむ人々の姿も増えてきている。ハーフマラソン参加、フルマラソン完走など木曜を設定し、一緒に取り組むカップルも少なくない。


▼このジャンルのおすすめ施設
NOHARA BY MIZUNO

NOHARA BY MIZUNO
“sports Living room”をコンセプトにスポーツブランド「ミズノ」がプロデュース!最新のアパレルやシューズを取り揃えたショップから、ランニングステーション、スタジオプログラム、カフェまで、カップルでさまざまな楽しみ方を提供してくれます!

サイクリング

自転車でお出かけすサイクリングデートは、気軽に楽しめるカップル向けスポーツデート。本格的なスポーツはもちろんのこと、スポーツ全体にあまり積極的な気分になれない人でも、じゅうぶん楽しめる。特別なギアも必要ないというのも嬉しい。ひとりでやるよりも断然ふたりのほうが楽しいサイクリング、お天気の休日におすすめしたい。


▼このジャンルのおすすめ施設
FEELCYCLE GINZA 1st
FEELCYCLE GINZA 1st
暗闇&大音量の中でサイクリング! FEELCYCLEは有酸素運動と筋トレの両方の要素を持ち、45分間の1レッスンで約400~800kcalという脅威のカロリー消費量を実現。オンラインで席の指定ができるので、恋人と隣同士で楽しくエクササイズしよう!


屋内で体験できるスポーツ&トレーニング!


スポーツジム

都会で働く人にとって身近なスポーツといえばジム。ワークアウトはじめ、プールや様々なプログラムが用意されているので、運動不足の解消はもちろん、ダイエットやボディメンテナンスなど、利用する目的も多様。恋人同士でジムに通うことで、お互いがきちんと“監視”し、“応援”し合うと、ダイエットが成功しやすいというデータもあるのでトライしてみて。


▼このジャンルのおすすめ施設
ダイエットジム ビセット荻窪店
ダイエットジム ビセット荻窪店
二人で楽しみながら「本気痩せ」に挑むならココ。医学的に裏付けされたプログラムで、メリハリある女性らしいライン、筋肉質でスマートな男性らしいボディに仕上げてくれます。生活習慣や食事指導もあるので、カップルで協力し合って痩せられると評判です。

ボルダリング

人気急上昇の目新しいスポーツといえばボルダリング。カラフルなロックに彩られた壁面をのぼるスポーツだ。男性的なイメージだが、意外にも女性にも人気を集めている。渋谷宮下公園にボルダリングウォールが登場したのが2011年で、ここ1、2年で都内各所にボルダリングスタジオ急増中。まだやったことがないという人は今がチャンス!

意外!? 流行のボルダリングがデートに使える理由>>


ダンス

敢えてスポーツという括りに入れて紹介したいのがダンス。カップルで楽しむならサルサダンスがおすすめだ。お酒を飲みながら楽しめるという他のスポーツにはない特徴がポイント。本格派を目指すならアルゼンチンタンゴや社交ダンスとう選択もあり。必然的にスキンシップもあり、愛情が深まることを期待できる。



屋外で思いっきり楽しむ!デート向けアウトドアスポーツ


乗馬

憧れのスポーツといえば乗馬。休日はパートナーと一緒に優雅に馬に乗って馬場を駆け巡るというライフスタイルなんて最高だ! 数あるスポーツの中でも動物と一緒に楽しめるスポーツは乗馬だけ。馬とのコミュニケーションが乗馬の最大の魅力だが、馬を通してカップル間のコミュニケーションも深まるというので、カップルにおすすめの癒しスポーツ。骨盤まわりの筋肉を鍛えるのでダイエットにも効果的というのは女性にとって嬉しいポイント。

憧れの乗馬で馬が取り持つハッピーデート>>


テニス

運動量もかなり高く、趣味のスポーツの中では本格的スポーツのテニスだが、学生時代の部活動で親しんだという人も少なくないはず。ひとりではできないスポーツなので、カップルで趣味として楽しむ人が多いのも当然の人気のカップルスポーツだ。ナイターもできるので、休日のみならず平日に楽しめるとう利点も。


トレッキング

本格的な山登りはちょっとハードルが高いという人でも気軽に楽しめるトレッキングは、年代を問わず人気のスポーツ。海や山、川など、自然の中を歩きながら、マイナスイオンをたっぷり吸い込んだり、草花を観察したり、野鳥の鳴き声に耳を澄ませたり、五感で自然を感じるリラックス感が最高だ。秋は特に紅葉を愛でる散策が楽しい季節。紅く染まった野山の景色を眺め、手打ち蕎麦や温泉も楽しむなんていう欲張りコースも。美しい自然と美味しい秋の味覚があれば、会話も弾むこと請け合い。


ダイビング

ライセンスが必要なマリンスポーツの筆頭で、カップル率が高いイメージのダイビング。竜宮城のように美しい海の中の景色をパートナーにも見せてあげたいと思うのはごく自然な気持ちだろう。ダイビング目的での旅行という楽しみもあり、次はどこの海に潜ろう!と一緒に計画を練ることから始まる、まさにカップル向きのスポーツ。


サーフィン

マリンスポーツの中でも気軽にトライできるサーフィンは男女とも人気のスポーツ。同じ波は2度と来ない、刻一刻と変わる環境の変化もポイント。「今日の波は~」なんて会話も自然に弾む、それが身近なパートナーであれば最高に幸せな気分だ。海辺のお洒落カフェや新鮮な魚など、アフターサーフにもトピックスが満載なので、カップルおすすめ率はかなり高い。



これからブームが来る!?話題のデート向け最新スポーツ


コーフボール

オランダ発祥、ドリブル禁止のバスケットボール。男性と女性が平等、かつ一緒にプレーする機会を持つように作られた世界唯一の男女混合チームスポーツなのだそう。コーフはオランダ語で「かご」を意味し、リング状の「かご」にボールをシュートして得点を競う。連係プレーがものをいうので、パートナーとの愛を深めるのにうってつけ。

彼を惚れ直しちゃうかも!男女混合スポーツ「コーフボール」で愛を深めよう!>>


ビリッカー

フランス発祥で2015年の夏に日本上陸を果たした新感覚スポーツ。その名の通り、ビリヤードとサッカーを融合させた競技です。ビリヤードのように狙いを定めてボールを蹴るので、体力&脚力に自信のない女性にもおすすめ。大人数の競技とは違い、ふたりでも楽しめるのでサッカー好きの男女はぜひ行ってみて。

サッカーとビリヤードの融合!? 話題のスポーツ「ビリッカー」を楽しんできた!>>


スラックライン

アメリカ発の新スポーツで幅5cmほどのベルトの上を、平衡感覚をキープしながら歩いたりジャンプするなど、綱渡りのような感覚を楽しむアクティビティ。体幹が鍛えられるのでお腹周りのシェイプアップにも効果的なのだとか。ゲーム感覚でにぎやかに遊べるから、カップルで楽しくチャレンジしてみて。


スタンドアップパドルボード

STAND UP PUDDLE BOARD。略してSUP。ハワイからやってきたこの話題のスポーツを楽しむ人が増えている。サーフボードの上に乗り、オールを持って波間を漕ぐSUPは、ロングボードでも乗れないような波に乗れるのが魅力。そもそも、波があまりにもなくサーフィンができない時に、それならオールを持って漕ぎながら海上散歩でも楽しんでみるか、というのがSUPの始まり。浮力があるボードに乗るので、初心者でも安心という点もSUP人口が増えている理由。湘南や千葉のビーチエリアでは、SUPレッスンが開催されているので、とりあえず挑戦したい人は手ぶらでビーチへGO! 海の上に浮かび、そこから見える景色をシェアできる素晴らしさを体験して欲しい。

【お台場】東京湾でSUP!? 休日の午後は海を満喫するアクティブデート>>




東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

+ 銀座 の関連記事

流行 + 銀座 の関連記事