2014/9/24 10:00

横浜で今話題のグルメを2人でチェックに出かけしよう

 

トレンドを逃したくない2人だからこそ、デートの時も人気のお店はしっかりチェックしたい。横浜で話題のグルメスポットは、どこも行列の絶えない超人気店。でも、いつもは退屈な行列だって、2人でおしゃべりしながら過ごせばあっという間に時間が過ぎるはず。大ブームになったパンケーキをはじめ、ティータイムからディナーまで、人気の秘密を2人で見つけに行こう。

ハワイの定番おやつ「マラサダ」で、南国気分のデートを楽しむ

「レナーズ ワールドポーターズ店」では、ハワイの老舗ベーカリーの味が横浜で楽しめる。「マラサダ」は、ポルトガルの伝統的な揚げパン。先代のオーナーがポルトガルからハワイに移住して広めたことから、現在はハワイの定番おやつとして親しまれている。
作り置きをせず、注文を受けてからひとつひとつ手作業で揚げるので、できたてのアツアツを楽しめる。そして、冷めてから食べるのも食感が変わってまたおいしい。シュガー、シナモンの2種類のフレーバーほか、マラサダの中にクリームが入った「マラサダ パフ」があり、期間限定のフィリングも販売されるので要チェックだ。
店内にはイートイン用のテーブルが用意され、コーヒーやソフトドリンクも注文できるので、買い物途中の休憩にもぴったり。マラサダを食べながら、ちょっとした旅行気分のデートはいかが?

デザートも食事も! パンケーキとの相性抜群のメニューを味わう

オーダーを受けてから焼き上げる、ふわふわのパンケーキを味わえる店。店内は明るく開放感があり、心地よい時間を過ごすことができる。
人気メニューの「完熟バナナとバニラ香る甘さひかえめホイップクリーム」は、パンケーキ本来の味を楽しめる人気メニュー。マダガスカル産のバニラビーンズを使ったホイップクリームは上品な甘さでバナナとよく合う。デザートだけでなく食事メニューも充実。チキングリルやローストビーフ、オムレツなど、意外なパンケーキとの相性の良さを実感できる。また、朝食タイム限定のお得なメニューもあるので、早起きしてお散歩デートの途中に訪れてもいい。
パンケーキは3枚のメニューが中心。食べきれないと思ったら2枚でのオーダーも可能だが、2人で分け合って完食をめざしてみては。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

パンケーキ リストランテ詳細を見る
TEL. 045-663-9044
住所 神奈川県横浜市中区山下町87−4
最寄駅 元町・中華街

デザートも豊富! 山下公園でハワイアンな食事タイムを過ごす

おしゃれなメニューを気軽に味わえる、ハワイ発祥のカジュアルレストラン。山盛りのホイップクリームが特徴のパンケーキは定番中の定番! パンケーキだけでなく、ワッフルやクレープにもたっぷりのホイップクリームを使っているので、甘いもの好きカップルには嬉しい。どのメニューもボリュームがあるので、2人でシェアしながら食べてもいいかも。
「ブレックファーストメニュー」をいつでも食べられることが特徴で、食事メニューも多彩。新鮮な卵を使った「ミート'nエッグス(ミートンエッグス)」は、炒り卵や目玉焼きなどから好きな料理法を選ぶことができる。ミートの他にターキーやスパムなどハワイらしいラインナップも揃う。たっぷりの具が嬉しいオムレツや、ディナータイム限定のロコフードなどもあり、気軽なティータイムからしっかり食事をしたい時までさまざまなシーンで利用したいお店だ。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

Eggs’n Things 横浜山下公園店詳細を見る
TEL. 045-222-8481
住所 神奈川県横浜市中区山下町11 スターホテル横浜1F
営業時間10:00~24:00、土日祝日13:00~24:00
定休日不定休
最寄駅 元町・中華街

●横浜でデートするなら
>>>定番から穴場まで!横浜のおすすめデートスポット


東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

流行 + 横浜 の関連記事

横浜 の関連記事