2014/9/24 10:00

浅草で浴場・整体・食事の三拍子揃った健康デートを楽しむ

 

歴史ある建物が立ち並び、下町情緒溢れる雰囲気を味わいながら、浅草ならではの落ち着いたムードのデートをしてみるのはいかが? 地元で愛されるリラクゼーション施設でスカイツリーを眺めながら露天風呂に入り、麦とろや豆腐などの和食専門店でおいしいご飯を堪能する。そんなリラックスした時間を過ごせば、2人の距離がぐっと近づくはず。気取らない大人のカップルにおすすめの浅草デートスポットをご紹介。

絶景露天風呂とリラクゼーションでリフレッシュする

11種類のお風呂とサウナ、リラクゼーション、レストランを備えた「浅草ROX まつり湯」。スカイツリーも見ながら入浴できる露天風呂、天然のヒスイを敷き詰めた「ヒスイ風呂」やトルマリンの石を使用した「トルマリン風呂」が人気。湯船に浸かるだけで、カルシウムやマグネシウム、ミネラルなどの効用が得られ、美容効果が期待できるのも嬉しい。リラクゼーションは、ボディケア(20分2,160円~)やフットマッサージ(30分3,240円~)など、8種類もある充実のメニュー。ボディケアは短時間から利用できるので、気軽にマッサージを試してみるのもいい。
また、レンタル館内着のまま、ボディケアやレストランなど館内を移動可能なので、リラックスした時間になる。お座敷の個室カラオケもあるので、リフレッシュした後は2人きりで歌って盛り上がるのも楽しい。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

浅草ROX まつり湯詳細を見る
TEL. 03-3836-7878
住所 東京都台東区浅草1-25-15 ROX 7階(受付)
営業時間月~土曜日: 大浴場終了 翌日8:00 日曜日: 大浴場終了 22:30
定休日年中無休
最寄駅 浅草 (徒歩1分) / 田原町 (徒歩5分) / 上野 (徒歩15分)

和風モダンな空間で、老舗の技が光る「むぎとろ」料理を堪能

「浅草むぎとろ 本店」は、浅草に昭和4年に創業し、むぎとろを軸に、様々なとろろ料理や薬膳など、旬の素材を味わえる和食料理店。店内は、和の趣を軸にしながらも、木製の家具を配置し、現代風にアレンジされた温かみのある内装となっている。
平日の昼はバイキングが行われており、とろろ料理を思いっきり楽しむことができる。夜はしっかりと和食が楽しめる月替わりのコース料理が人気。健康に良いとろろを食べて、体の中から元気になろう。
また、カップルにぜひ訪れて欲しいのが、最上階にあるスカイラウンジ「Lounge Vista」。隅田川やスカイツリーを一望することができる隠れた絶景ポイントだ。素晴らしい夜景を見ながらワインで乾杯すれば、ムード満点で2人の思い出づくりに最適だ。落ち着いた雰囲気の中で、しっとりと楽しめるデートを楽しもう。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

浅草むぎとろ詳細を見る
TEL. 0120-36-1066
住所 東京都台東区雷門2-2-4
営業時間月〜日 11:00〜21:00 (L.O.)
定休日
最寄駅 浅草

隅田川の夜景を一望する隠れスポットで食事を楽しむ

裏浅草といわれる落ち着いた路地に佇む「濱清 とうふ川風」。蔵のようなどっしりとした構えの入口をくぐると、木材を多用した落ち着いた雰囲気の空間が広がっている。旬の食材や豆腐料理が、1品メニューでもコースでも食べられる。自家製の柔らかな湯葉をお鍋から直接すくう「くみ湯葉豆腐」、ふわふわで大豆の旨味をしっかり味わえる「特選ざる豆腐」など、ヘルシーで優しい味わい。豆腐料理の他に、旬の素材を使用した野菜料理や米沢豚のせいろ蒸しや華味鶏の水たきなど、吟味した素材を堪能できる。ヘルシー志向のカップルにぴったり。
カップルなら是非とも訪れたいのが、2人から予約が可能なお座敷になった個室。金魚が泳ぐ大きな水槽が、ムードたっぷり。お座敷で豆腐料理を2人で囲んでまったりと一日の締めくくりにするのもいいだろう。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

川風詳細を見る
TEL. 03-3876-7711
住所 東京都台東区浅草3-34-11
営業時間土・日・祝 ランチ 11:30〜14:30 (L.O.14:00) 火〜土 ディナー 17:00〜22:00 (L.O.20:30) 日・祝日 17:00〜21:30 (L.O.20:00)
定休日月曜日 (祝日の場合翌日)
最寄駅 浅草

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

まったり + 浅草 の関連記事

癒し + 浅草 の関連記事