2014/9/28 10:00

渋谷で話題のスポットを巡りトレンドと触れあう

 

トレンドの発信地「渋谷」で、話題のスポットを巡るデートはいかが? まずは駅前の大型ショッピング施設でウィンドウショッピング。海外発日本初上陸ブランドのユニークな商品をたっぷりと楽しんだ後は、音楽ショップでお気に入りの音楽探し。歩き疲れたら、カフェで心地いいブレイクタイムを満喫。彼氏との会話も弾むこと間違いなしの、休日プランを練って、渋谷に出かけよう。

グルメ、ファッション、話題作まで。最新トレンドを探す

渋谷ヒカリエは、渋谷駅東口から徒歩1分の2012年に誕生した地上34階建の複合商業施設。東京メトロ副都心線、東急東横線の渋谷駅と地下で直結、雨の日でも気軽にデートが楽しめる。地下と地上をつなぐ「アーバンコア」のリング状のデジタルサイネージが特徴的。「渋谷」「世界」「宇宙」の風景を表現した映像が映し出されて待っている時間も退屈せず、待ち合わせの新名所としてカップルにも好評だ。
低層部は東急百貨店運営の「ShinQs(シンクス)」やカフェ・レストランフロア「dining6」といった商業施設。トレンド感たっぷりのアイテム、ここでしか食せないグルメがあり、2人で見ているだけでも心が踊る。
中層部の「東急シアターオーブ」「ヒカリエホール」では、映画やミュージカルの話題作が楽しめる。おしゃれな定番デートを約束してくれるスポットだ。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

Shibuya Hikarie(渋谷ヒカリエ) 詳細を見る
住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1
最寄駅 渋谷

フランス発のポップで楽しい雑貨や小物を探す

渋谷駅東口駅前にある渋谷ヒカリエ 「ShinQs
の5F(リビング、ダイニング、カルチャー、ホビーなどライフスタイルフロア)にある日本初上陸ブランドの「D.L.P(=Derriere La Porte/デリエ・ラ・ポルト)」。パリ産まれの「D.L.P」は創業者であるティエリー・オフレが、1992年にデザインした玄関マットから歴史がスタート。「家の中でカラフルな雑貨に囲まれて楽しく生活をしてもらいたい」をコンセプトにした、フレンチポップな可愛らしさ、キッチュなアイテムに、女性ならずとも男性も虜になるはず。
キッチン用品からステーショナリーまでの豊富なアイテムが揃っていて、見ているだけで楽しい気分に。お気に入りをゲットできれば、2人で部屋で過ごす時間がもっと楽しくなりそう。

恋するハートに火を付けるラブミュージックを2人で

タワーレコード渋谷店は、1981年に宇田川町にオープンし、神南へ移転後、2012年11月に全面リニューアルした。売場面積約1,550坪、在庫数約800,000枚と、世界最大規模を誇るミュージックストアだ。ふらっと気軽に立ち寄れるカフェが、2Fにあるのでデートのブレイクタイムにもぴったり。トレンドミュージック情報はもちろん、スタッフによる手書きのコメント、アーティストのサインやメッセージ、インストアイベントの開催など「タワーレコード渋谷店」だからこそ、カップルで楽しめる要素が盛りだくさん。オリジナルグッズ、ピックアップのコーナー、関連商品が分りやすく陳列されているので、これまで2人が過ごした時間に流行した曲を探してみよう。
ドライブや家デートで、思い出の音楽を楽しめば、その時の2人の想いも鮮明によみがえるだろう。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

タワーレコード渋谷店詳細を見る
TEL. 03-3496-3661
住所 東京都渋谷区神南1-22-14
営業時間10:00~23:00
定休日不定休
最寄駅 原宿 / 明治神宮前〈原宿〉 / 渋谷

●渋谷でデートするなら
>>>定番から穴場まで!渋谷のおすすめデートスポット



デートの前の下準備!


東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

流行 + 渋谷 の関連記事

渋谷 の関連記事