2014/8/27 10:00

吊り橋効果で急接近!? 遊園地で絶叫マシンにチャレンジする

 

吊り橋の揺れによる恐怖のドキドキと、恋愛のドキドキを混同し恋愛感情が生まれることを吊り橋効果というのは今や有名な話。その効果を最大限に発揮できそうなのが絶叫マシン。平日の仕事帰りに楽しめる都心型から、少し足を伸ばして大自然の中を滑走するものまで3スポットを紹介。エキサイティングな体験とともに、愛しい彼女の心もゲットできる絶叫マシンで新たな恋をスタートしよう!

東京の真ん中で味わう絶叫体験に2人のテンションも急上昇

東京ドームシティ内にある遊園地。水道橋、後楽園駅からすぐの場所にあるということもあり、仕事帰りにも気軽に寄りやすいのがポイント。忙しくてなかなか遠出ができないカップルはおさえておきたい便利スポットだ。オススメの絶叫マシンは「サンダードルフィン」。時速130kmで観覧車の中心を豪快にくぐり抜け、最高速度が出るのは2周目の観覧車をくぐりぬけた直線! 東京のど真ん中を駆け巡る爽快感と、斜度80度を一気に急降下するスリルで彼女のドキドキも最高潮。さらにスリルを味わいたいなら、インコースになる右側の座席で、体感スピードを一番感じられる最後尾に乗るのも良いかも。2人で絶叫すれば吊り橋効果と同時に一体感も生まれて、より親密度が増すに違いない!

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

東京ドームシティ アトラクションズ詳細を見る
TEL. 03-3817-6001
住所 東京都文京区後楽1-3-61
営業時間営業時間10:00~21:00 ※営業時間や各アトラクションの運行時間は、季節や曜日、イベント内容によって異なります。
定休日なし
最寄駅 春日 / 後楽園 / 水道橋

自然の中のコースターで爽快感とドキドキ感を同時体験!

遊園地から、キャンプに温泉、バーベキューができるスポットとして人気を集めているさがみ湖リゾート プレジャーフォレスト。ここの絶叫マシンといえば2014年7月にできた「大空天国」だ。天国というだけあって、その高さはかなりのスリリングなもの。園内でも最も高い標高370mの山頂から、大空に向かって放り出される爽快感と、そのまま谷底へ振り落とされる恐怖を味わうことができる。余裕のある人は、目をしっかり開いて周りの景色も楽しんでみて。最大で115度まで振り上げられる最高地点から見渡せる絶景は唯一無二のもの。最高速度約80kmの中吹き抜ける風を存分に感じてスリル満点! 吊り橋効果を発揮した後は相模湖の森に湧く美肌の湯「さがみ湖温泉 うるり」でほっと一息。温泉効果で美肌になった彼女を見てますますウットリしちゃいそう。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト詳細を見る
TEL. 042-685-1111
住所 神奈川県相模原市緑区若柳1634番地
営業時間9:00~17:00 ※季節・曜日により変動あり
定休日毎週木曜日 ※ただし、祝日・春休み・GW・夏休み・冬休みの期間中は営業いたします。詳しくはお問合せ下さい。
最寄駅 相模湖

絶叫尽くしのアトラクションにふたりの絆も深まるはず

国内最高レベルといわれるコースター「バンデット」をはじめ、「バンジージャンプ」や「ループコースターMOMOnGA」などのアトラクションがそろうよみうりランド。絶叫尽くしのデートもできてしまう。。特に森の中をハイスピードで疾走するジェットコースター「バンデット」は、自然の地形と緑の環境を最大限に生かした他では体感できないコースター。全長1560mのコースを最高時速110kmで駆け抜けるスピード感は格別。恐怖感で吊り橋効果を発揮しつつ、雄大な自然の中での爽快感も味わえちゃうので、何度でも体感したくなるはず。また初めて飛ぶ際には緊張するものの一度ハマったら快感へと変わる「バンジージャンプ」もおすすめ。ビル7階部分に相当する鉄塔から飛び降りる恐怖を一緒に体験すれば、彼女との関係も一歩前進するかも。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

よみうりランド詳細を見る
TEL. 044-966-1111
住所 東京都稲城市矢野口4015-1
営業時間月~土:10:00~17:00 日曜日: 9:00~17:00 ※季節によって異なる場合がございます。
定休日火曜日 ※公式ホームページでご確認ください。
最寄駅 京王よみうりランド

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

定番 の関連記事

の関連記事